宮(天ぷら) 台東区上野
以前 インスタグラムで見た天丼が凄いボリュームで美味しそうだったので、ずっと気になっていました。
今回 御徒町に雑用で行ったので、この天ぷら屋さんを探してみました。
JR御徒町駅から3~4分のところにこのお店がありました。
★宮(天ぷら)アメ横店 台東区上野4-3-8三浦ビル地下1階
JR御徒町駅からアメ横に入ってすぐの所にあります。
お客さんは7割が外国人で3割が日本人と言う感じでした。
15時過ぎに入店したのですが、ほぼ満席でした。
おそらくSNSを見て海外からもお客さんがどんどんとやってくるのでしょう。
店内はカウンター席とテーブル席と個室もあります。
テーブル席は一応仕切りがあるので、グループ客には良いかもしれません。
メニューはこちら
せっかく来たのだから、特 宮天丼(1,980円)を頼んでみました。
予想以上のボリュームです。
食べきれるかな?
天ぷらはサクサクでタレも濃くなく上品な味。これは美味しいです。
天ぷらは油によっては胃にもたれるので、めったに食べないのですがこれは大丈夫でした。
しかし量が多いので、完食は難しかったけど何とかいけました。
ドンブリの左側にある半熟卵の天ぷらはめちゃ美味しかったです。
アメ横に行ったらぜひお立ち寄りください。
このブログを気に入っていただけたら
下記のバナーをクリックお願いします。
« PP行脚 NEW CLUB LEXUS 足立区竹ノ塚 | トップページ | PP行脚 エテルナ 足立区竹ノ塚 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 月島もんじゃ くうや(2026.04.09)
- KUMA☆SAN(インド・アジアン料理) 埼玉県川口市(2026.03.22)
- 銀座木村屋洋食グリル(洋食)(2026.03.20)
- メヒコ(シーフード) 福島県いわき市(2026.03.10)
- Mamma Marys(イタリアン) 福島県いわき市(2026.03.06)







コメント