« 初渡比 5日目 | トップページ | 初渡比 7日目最終日 »

2005年10月22日 (土)

初渡比 6日目

今日はいい天気です。早朝からジリジリとした太陽が照り付けています。明日の昼前には空港に行かなければならないので、実質今日が最終日です。先輩と別れて別行動をしていた訳ですが、自分にとってはとてもいい経験になりました。この案を提案してくれた弟さんにも感謝しなければなりません。

10時にはシューティングクラブに入りました。コーチのアノイも気合が入っています。イメージトレーニングからはじめました。今日は時間もタップリあります。時間短縮と命中精度を上げるのが課題です。これが結構難しいのです。散々流れを練習した後、実弾を入れての練習です。3連発はだいたいマスターできました。片手撃ちもOKです。問題は最後の中の的です。これはなかなか命中しません。ゆっくり狙うと結構ロスタイムになります。通しでは昨日より30秒短縮できて60秒代になりました。目標は40秒代です。午前中だけでなんと240発も撃ってしまいました。両腕は火薬ですでに真っ黒です。手に痺れが出てきました。またしばらくイメージトレーニングです。

午後からは見学者も増えてきました。警察関係の方々でした。彼はヤクザかとしきりにアノイに聞いてます。(笑)今度うちの署にも遊びに来いと誘われました。ここフィリピンでは警官の友人がいると何かと便利だと聞いています。警官達が練習している間に、近くの食堂へ。トロトロと呼ばれるこのスタイルの食堂はとにかく安いです。わずか30P程でおなかいっぱいです。でも衛生面ではどうかな?少し不安な感じもします。

最後の所を集中的に練習。命中精度がかなり上がりました。また通しで練習です。アノイのコーチが良かったせいか、かなりいいタイムがでました。48秒で、すべてヒットです。でもアノイは満足しません。もっといいタイムが出るはずとあきらめません。一度37秒が出ましたが3発命中していません。精神を集中してトライ。結果は42秒、全発命中が自己記録でした。アノイはとても厳しいコーチでしたけど、練習外はとても優しい男です。次回は一緒に飲みに行く約束をして別れました。お土産にシューテイングクラブのスタッフベストをもらい感激です。またカムバックしたいと思います。

家に帰るとパーティの準備が出来ていました。そうです今夜が最終日なのです。近所の人達もバーベキューを焼くのを手伝ってくれています。子供たちも何か寂しそうです。夜になると屋外で宴会が始まりました。料理の臭いを嗅ぎ付けてたくさんの人達が集まってきました。もう誰が誰だかわからない状態です。訪問者は誰でも食べ放題です。ほどよくアルコールが回ってきた時です。

きゃ~という悲鳴があちこちからあがっています。何かいやな予感が・・・・・・とっさに前を見ると、上半身はだかの男が奇声をあげてナイフを振り回しています。これは大変なことです。けが人が出たら大変です。男は薬中毒らしいです。目がうつろで、フラフラしています。この地域にはよくいるそうです。ふと男と視線が会ってしまいました。とたんに奇声を上げて襲いかかってくるではありませんか。思わずダッシュで逃げました。しかもスプーンを持ったまま・・・・・・・

まもなく駆けつけたバランガイポリスに取り押さえられて、男は連行されていきました。あとは何事もなかったかのようにまたパーティが再開されました。宴もたけなわの頃、誰かがカラオケマシンを運んできました。1曲5Pのマシンです。道路の真ん中でカラオケ大会の始まりです。まもなく自分にマイクが回ってきました。ドキドキですがここで尻込みする訳にはいきません。密かに練習していた、Rey ValeraのPangakoを歌いました。タガログの歌なのでみんなびっくりしていたようです。すごい盛り上がりでした。アンコールはKung Kailangan Mo Akoとサザンの逆輸入曲 いとしのエリーのタガログ語版 Honey my loveを歌いました。夜中遅くまで大変な騒ぎでした。

|

« 初渡比 5日目 | トップページ | 初渡比 7日目最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/6268644

この記事へのトラックバック一覧です: 初渡比 6日目:

« 初渡比 5日目 | トップページ | 初渡比 7日目最終日 »