« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月 8日 (木)

dj alvaro

まだ本人を直接見たことは無いのですが、写真などで拝見する限りなかなかきれいなお姉さんです。ちょと前まではファンの方が作った日本語のHPがあったのですが、現在見当たりません。そこに彼女の写真がたくさんアップされていました。フィリピンの友人の話だと、マニラのライブバンドでよく公演しているようです。次回はスケジュールをうまく調節して見てみたいと思います。

サイバーDAMには5曲入っています。なかなか面白い歌詞の歌が多いです。Papa ka ba?は少しラップ調で、丸暗記しないと歌うのが難しいですが好きな曲の一つです。

Ang Tipo Kong Lalake        リクエスト№5199-01

Boyfriend Ko                   リクエスト№5199-02

Lino                               リクエスト№5199-03

Papa Ka Ba?                   リクエスト№5199-05

Singkit                            リクエスト№5199-06 dj_alvaro1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

Andrew E.

ad12 フィリピンで最も有名なラップシンガーです。唯一自分が直接話をした事のある芸能人でもあります。日本に公演に来た合間にお逢いする機会を得たのですが、彼はとても気さくな方で、初対面の私にもとてもフレンドリーに接してくれました。よくよく観察してみると、誰とでも距離感無く接しているようでファンの層が厚いのが頷けました。公演中の移動ももっぱらタクシーなど乗らずに、電車などで移動していましたね。気取らない庶民派の芸能人でした。

サイバーDAMには3曲入っていますのでラップ好きの方は挑戦してみてください。

Sinabmarin               リクエスト№6494-26

Porno Daw               リクエスト№6494-43

Krispy na kreamy pa  リクエスト№6494-58ad ad16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

記憶力

先日友人と久しぶりにフィリピンパブに行きました。4~5年前には結構通っていた店ですが、何かと知り合いのジモピーに遭遇する店なのでしばらく行ってなかった所なのです。以前はタレント30名近くいて、それなりに楽しめた店でした。
このご時世、どこのお店もタレント不足で壊滅状態。いてもベテランのアルPばかりなんで飽き飽きしていました。ここもたぶんそうに違いないと期待しないで入ったのですが、なんとタレントがまだ15名ほどいました。びっくりです。多少アルPもいるけど身近にこんなに頑張っているPPがあったなんて。

当然テンション上がりました。楽しかったですね。ところが後半着いたアルPがまじまじと顔を覗き込んで、『クヤー ひさしぶり~』。自分は全然覚えていませんが、よくよく話を聞いて見ると、5年前に自分が指名していた娘の友達なんだそうです。接点はたった1回のヘルプのみ。彼女はその時の会話まで覚えていました。おそるべしフィリピーナ。この記憶力をなにか有効に使えれば、もう少しフィリピンの発展に繋がるのではないかと、考えているは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »