« ERASERHEADS | トップページ | PASAWAY »

2006年4月11日 (火)

ある朝の出来事

仕事の打ち合わせである所へ行った時の話しです。待ち合わせの時間まで一時間近くあったので、公園で時間をつぶすことにしました。公園のすぐ脇には交番があり、かなりの数の警官が集まっておりなにやらあわただしく準備しています。何かあるなと思って見ていると、シードベルトの取締りを開始したのです。今時、シートベルトの取り締まりやってもつかまらないだろうななんて思って見ていたら、面白いように捕まっています。まるでコキブリホイホイにやられているような光景でした。
わずか10分ほどで10台くらい公園脇のスペースに誘導されていました。ここで黒のステップワゴンに乗っている若い兄ちゃんが、かなり文句を言ってもめています。
彼は背中の後ろで、シートベルトを金具に止めた状態で乗っていたようです。彼いわくシートベルトはちゃんとはめている。警官はベルトは体の前に無ければ意味が無い、していないのと同じ という言い合いをしていました。かなり若い兄ちゃんは強気だったのですが、結局切符を切られていました。(笑)確か罰金無しの1点だったと思います。

面白いので時間いっぱい観察していたのですが、駐車スペースがいっぱいになると間引きしていました。シートベルトしていなくても見逃しです。これって何か不公平ですよね。
ブログ用に写真を撮ろうとデジカメをかまえたら、すごい勢いでおまわりが走ってきました。そしていきなり職務質問です。(爆)
写真はNGとのことでした。今度は見つからないように撮ってやろうと思います。

|

« ERASERHEADS | トップページ | PASAWAY »

コメント

まいど!
あれって、写真撮ったらいかんのですかぁ。
やっぱり後ろめたい気持ちはあるんですな。

不公平ちゅうのが一番いかん。

投稿: あな~き~浦島 | 2006年4月11日 (火) 19時46分

浦島さん まいどどうも!
写真ぐらい撮っても問題はないと思いますが、堂々と正面から撮ろうとしたのがまずかったのかもしれません。おまわりもたぶんビビッたのでしょう(笑)ピースサインをしてくれるような雰囲気ではありませんでした。

投稿: divi | 2006年4月12日 (水) 11時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある朝の出来事:

« ERASERHEADS | トップページ | PASAWAY »