KUTSARA
KUTSARAとはスプーンのことです。フィリピンで食事する時の必需品です。食事する時はスプーンとフォークという組合せが一番多いのではないでしょうか?慣れてくるとスプーンでナイフのように肉を切ることも可能です。
ところがフィリピンのスプーンは、なんかちゃちですね。たぶん素材が悪いのだと思います。売っているスプーンの多くはアルミ製です。軽くていいのですが、力を入れるとすぐに曲がってしまいそうです。ユリーゲラーでなくても簡単に曲げることが出来そうです。(笑)それに微妙に使い心地が悪いのです。
そこで休みの日に台所と押入れを粗探ししてみました。案の定、出てくるは出てくるはです。頂き物の食器セットが大量に出てきました。良く見るとスプーン・フォーク・ナイフはステンレス製でとても地厚なものです。材質はばっちりで使い心地もよさそうです。
ほこりをかぶって寝ていたこれら食器達の行き場がやっと決まりました。さっそく荷造りして現地に送ってしまいました。これでアルミの食器とはおさらばできそうです。
たしかアルミってアルツハイマーの原因のひとつでしたよね。
ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓
| 固定リンク
コメント