« OGIE ALCASID | トップページ | これはすごい! »

2006年8月29日 (火)

最近のPP

Suso206 最近、めっきりPPには行かなくなっていました。一人で行くことは皆無で、たまに友人達の付き合いで行く程度です。あとOPMのメンバー達とは、年 数回はPP貸切状態でド派手に歌っています。
私の地元では、かつて多くのPPが元気に営業をしていて全盛期にはPPのハシゴなどもよくしていたのですが、昨今の情勢で現在は壊滅状態です。細々と続けているところが数軒ある程度です。かつての賑わいなどみじんもありません。しかも擦れたアルPばかりですので、余計にうんざりしてしまいます。

歌を歌いに行くだけなら特にアルPでも問題はないのですが、なんかうざったく感じることが多いのです。アルPは最近のヒットチャートも全く知らないし、会話しててもしみったれた生活観がやけに漂ってきたりして、なんかトキメキ感が全く感じられません。

特に 現地によく行かれる方々は、日本でのPP遊びなどほとんどしない方が多いように思われます。当然といえば当然でしょうか。現地での遊びを知ってしまったら、日本のPPなどバカバカしくなるのも納得できますね。

まあ遊び方も人それぞれですから、自分が楽しいように遊べばいいのですが、最近のPPではそれも難しい状況でした。

ところが ところがです。最近タレントがまた入りだしたという話はあちこちから聞いてはいましたが、いる所にはいるのですね。某サイトのオフミでお逢いした方からの情報で、東京の某地区に正真正銘のタレントだけのお店があると聞いて、昨晩悪友と出撃してきました。(笑) ヒントはPPのメッカ錦糸町の隣のエリアです。
お店は中箱で、スタッフもまあまあの感じでしたね。しばらく休業していたのだそうです。タレントばかり15~16名いましたね。全体のレベルは中の下ぐらい(泣)でしたが、それなりに楽しめました。日本語がほとんど出来ないのが、なんか初々しくていいですね。早く入店したので座れましたが、平日だというのにすぐに満杯になってました。さすがタレントの力はすごいものがありますね。
カラオケ(サイバーDAM)が無料なのも、自分にはありがたいです。料金は1時間4400円でした。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

|

« OGIE ALCASID | トップページ | これはすごい! »

コメント

お!
あそこに行ってしまったのですね(笑)

投稿: fadhilla | 2006年8月29日 (火) 18時28分

ハイ さっそく行ってまいりました。
なかなかGOODですね。でもやはり遠いので手軽には行けません(泣)

投稿: divi | 2006年8月30日 (水) 01時01分

diviさんこんばんは。

自分の生息しております町ではそれでもまだ5~6軒のお店が頑張って営業を続けてくれてますのでハシゴも可能です。
まあ内容的にはアルPさんの独壇場といった感は否めませんがそれでも嫌な顔もしないでOPMばっかり
歌いまくる自分に半ば諦めの表情を浮かべながら優しく接客してくれるコもいるので
これは大変ありがたいこととタレントの姿も消えたお店に未だに通ってます。

とは言ってもやっぱりアルPさんたちですから最近の曲やバンドなんか殆ど知らないので
逆にこちらが教えてあげたりCDを作って
「これ聴いて勉強するように」
とプレゼントしたり以前とはあべこべの状況ではありますがそれでも
「こないだもらったCDの●●●って曲はとっても良かったワ」
などと言われると、伸びきった鼻の下をまたさらに伸ばして
「じゃ今度はコレ聴いてみて♪」
なんて新しいのを作って渡すといったいわばOPM逆普及活動に励む日々を送ってます。苦笑

投稿: DITAS | 2006年8月30日 (水) 02時44分

シンガーやダンサーのグループでのVISAはごく少数ですが発行されているようです。
現地での芸能活動(クラブなど)を証明して入国条件をクリアしての来日です。
私の地元にも毎月数名ずつタレントが来日していますよ。

投稿: kuya_taka | 2006年8月30日 (水) 09時33分

diviさん、おはようございます~

そうですか~そのようなお店が有るのですか~

先日のシジックの件もあり、ますます
そちら方面へ進出しなくては~(笑)

投稿: jaiana777 | 2006年8月30日 (水) 11時03分

DITASさん こんばんは
優しく接客してくれるアルPならいいですね。
近所には生活保護受けているようなアルPばかりなので、おねだりばかりです。
錦糸町界隈のアルPはレベル高いですよ。それに仕事もうまいです。

OPM普及活動がんばってくださいね。

投稿: divi | 2006年8月30日 (水) 18時40分

kuya_takaさん こんばんは
私の友人のお店にも久しぶりに3名入ったそうです。まだ多国籍軍のお店ですが、近い将来PPに戻れればいいなと言っていました。

投稿: divi | 2006年8月30日 (水) 19時04分

jaiana777さん どうもです。
先日の緊急オフミ行きたかったのですが、所用のため断念いたしました。
錦糸町デビューお待ちしております。

投稿: divi | 2006年8月30日 (水) 19時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のPP:

« OGIE ALCASID | トップページ | これはすごい! »