フィリピン フィエスタ 2日目
12日の日曜日は、雨も上がってとてもいい天気になりました。でも冷たい風が吹き荒れてとても寒かったですね。露天のテントもいくつか壊れていました。
私は10時前には到着し、とりあえずバーベキューで腹ごしらえです。
1串350円でしたけど、旨かったです。久しぶりのフィリピンの味でした。
小公会堂ではUtawit Auditionが始まっていました。これは東京地区予選で、勝ち抜いた人達は1月の大会に出られるようです。大阪・名古屋・静岡・東京の4地区で予選が開催されて、本大会は1月に開催されるようです。そして、決勝大会は4月らしいですね。
機会があれば見に行ってみたいものです。ちなみにOPM普及協会のメンバーさんも参加されて、見事予選通過されていました。次の本大会は頑張ってもらいたいものです。
ちなみにこのお三方は審査員の先生方です。
お昼過ぎからはJayさんのソウルコンサートです。大勢の日本人(たぶんボランティアの人達)と歌うという趣向でした。
この頃から人出がすごくなってきました。SIDE Aさんのコンサートが始まるからでしょう。まもなく入場制限がかかったようです。
10時からずっと座っているので、気分転換に外で食事でもしようかと思ったのですが、飲食ブースはすごい人込みだったのであきらめました。
ほぼ定刻どおり SIDE Aさんのコンサートが始まりました。彼らはバンドを結成して今年で20年目なんだそうです。今ではフィリピンロック界の大御所ですから、人気・知名度ともに抜群ですね。
英語曲がほとんどでしたが、タガログ語曲も数曲披露してくれましたね。確かHOTDOGさんのMANILAだったかな。観客総立ちでノリノリでしたね。
さすがに観客を盛り上げるのが上手いですね。乗りのいいダンス曲の時などは、みんな踊りまくっていましたから。
約50分のコンサートはあっという間でした。
余韻の冷めないうちに登場したのが、Randy SantiagoさんとコメディアンのPokwangさんです。RandyさんのBabaeroが聴けてよかったです。DAMにも入っていますし、今度練習しようと思っていた曲なんです。グットタイミングでした。
Pakwangさんは体を張って笑を取っていました。日本語もある程度できるようですね。
最後に登場したJUN HIRANOさんです。ピノイビックブラザーズに出演していた唯一の日本人です。どうやらお母さんがフィリピン人のようですね。日本では無名ですが、さすが人気番組に出ていただけあって喚声がすごかったです。
来年も開催されるようですが、ぜひとも次回は夏場にやってもらいたいものです。こう寒いとなんか盛り上がりに欠けますね。フィリピン フィエスタなんだから、やっぱり暑くないと気分が出ないですね。(笑)
ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホント、夏にやってほしいですね。
ビールが美味しい時期に(笑
投稿: FISH | 2006年11月15日 (水) 18時53分