« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月25日 (土)

ベトコン

lee これは韓国のドラゴン社のフィギアです。実は数ある趣味の中で、コンバットフィギアの収集も密かな趣味のひとつなのです。

といっても闇雲に集めるのは、限界があるのでドイツ軍フィギアのみ収集しております。もう集めだして何年経ったでしょうか。保存専用の倉庫も借りてしまった位ですから、どれほどあるか解らないのですが、ドラゴン社製のものは一応すべて所有しています。現在は年間10体ほどのペースで新作がて出ています。最近のものは作りも塗装も格段に良くなっていますね。この件に関しましては暇の時に別ブログでも作ろうかと計画中です。

さてこのベトコンのフィギアですが、確かリーとかいう名前が付いていたかと思います。
箕傘に黒パジャマそしてホーチミンサンダルという典型的なベトコンスタイルです。
真っ赤な口紅がさしてあるともっとリアルティが出たかもしれません。

実はフィリピン関連のフィギアも探したのですが、見つかりませんでした。GOGOガールのフィギアなんかあったら面白いかもしれません。誰か作ってくれないかな。たぶん即買いですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

KAMIKAZEE

kamikazee1 オデッセイの3月売上ベスト2がこのKAMIKAZEEです。これはおそらく『神風』からとったバンドネームだと思います。まだ新しいバンドで知名度は今ひとつですが、最近テレビに良く出ているそうです。アルバムの中ではNARDAが結構ヒットしているようですね。

女1人男5人のグループです。さらっと聞いてみたのですが、なんと全曲タガログ曲ではないですか。ロックバンドは英語曲が多いのですが、全曲タガログ曲とは恐れ入りました。
個人的にはこのバンド好きですね。今後の活躍に期待したいと思います。kamikazee2 kamikazee3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

PASALUBONG

PASALUBONGとはお土産のことです。結構良く使う言葉なのですが、タガログ-日本語の辞書を2冊調べたのですが、この言葉は載っていませんでした。
はやくいい辞書がほしいです。
ところでフィリピンへのお土産の定番といったらこれです。seafood

なぜ日清のカップヌードルシーフード味なのか、歴史的背景は良く知りませんが醤油味でも味噌味でもダメなのです。シーフード味限定という所が面白いですね。個人的にはわざわざ買って食べたいとも思いませんが、なぜかフィリピン人には人気ですね。タレントが少なくなった現在でも、マニラ空港で荷物街の時に↑これがイヤというほどターンテーブルから出てきます。名前をでかく書いておかないと他の人にもっていかれてしまいます。

あと人気があるのはチョコレートでしょう。これは特に何でもいいのです。アメ横あたりで一袋250円ぐらいの特価品の大袋が配り甲斐があります。10袋も持っていけば充分でしょう。唯一今までブラックチョコレートだけが不評でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

Alin gusto mo?

suso300 Bengalさんのブログ (お気に入り参照)で巨乳派の烙印を押されてしまいました。実はその通りなのです(爆) 
左サイドにあるSUSOちゃんはほとんど更新していないのに相変わらずヒット数が多いですね。(笑) これはシリーズ物で続くはずだったのですが、PP激減とともに不調になってしまいました。今度は現地シリーズでアップできればと思います。気長にお待ち下さいね。

ところで皆さんはTバック派ですかそれとも巨乳派でしょうか?巨乳というと何かタレ乳を連想してしまいますが、自分の好みのタイプは美乳かつ巨乳なのです。ちょっとわがままなんです。最近日本人のギャルにも多いですよね。グラビアガールだけでなく結構普段にも見かけるようになりました。たぶん食生活が変化したからかも知れません。

もちろんピーナなら尚更いいですよね。ピーナのマラキンスソははっきりいって目立ちます。体が小さいから余計なんでしょうね。ドンドンと出るところは出て爆乳ちゃんという感じですね。

自分が巨乳派になったのはピーナと付き合い始めた頃からでしょうか。う~ん? 良く考えたら違いますね。学生の頃からでした。
PPに行っていた頃はSUSOの大きさだけで指名娘を選んでいた時期もありました。今考えるとおバカさんでした。やっぱり性格も大事ですよね。指名換えしたとき思い切りビンタされたのは、今でも悪友たちの笑い種になっております。suso122

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

PERA

1000p 1000pesoの札束です。ざっと300枚くらいはあるでしょうか。30万ペソですから日本円にすると現在のレートで69万円ぐらいですね。うあ~とばら撒いたらストレス発散できそうです。いや私は小心者なので、逆に極度のストレスが溜まるかもしれませんね。
でも このお金は良く見るとわかるのですが、PLAY MONEYと書いてあります。そうですこれはオモチャなんです。でも実に良く出来ています。サイズは少し大きいですが雰囲気は本物そっくりです。こんなもの売っていていいんでしょうか?
本屋さんの文房具売り場にあったので思わず買ってしまいました。札束のお値段は1セットたったの15Pです。いったい何に使うのでしょうね?

1セットの内容は5P4枚、10P4枚、20P4枚、50P4枚、100P4枚、200P4枚、500P2枚、1000P2枚、の合計28枚でした。総額4540Pです。しかし5P、10P札はさすがに見かけなくなりましたね。pera1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

3月のOPM TOP10

3月現在のOPM TOP10です。

  1. Sam Milby - Sam Milby
  2. Kamikazee -  Maharot
  3. Various Artists - Ultraelectromagneticjam
  4. M.Y.M.P.-  Versions&Beyond
  5. Various Artists - Mark Herras Dance Hits
  6. Regine Velasquez -  Covers Vol.2
  7. Cueshe - Half Empty,Half Full
  8. Orange&Lemons - Strike Whilst The Iron Is Hot
  9. Various Artists  - Pinoy Ako
  10. Eraserheads - Anthology

1位のSam Milbyは私は良く知りませんが、よくTVに出ているようですね。CDも聞いてみたのですが、まあまあといった感じです。さらっと聞くにはいい感じかもしれません。
8曲中タガログ曲は1曲のみでした。
Samのホームページありましたので、興味のある方は見てみてください。
http://sam-milby.blogspot.com/

sam1 sam2 sam3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »