« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年4月 1日 (土)

inihaw na karne

Yakinikutare 以前ブログにも書きましたが、現地スタッフが日本食を食べたいというのでカレーライスを作ったのですが、これは評価が分かれますね。どうも日本式のカレーライスはなかなか受け入れられないようです。味というよりかまずカレーの匂いがダメのようですね。
これがハヤシライスになるとなぜか評判がいいのです。あっという間にルーがなくなってしまいます。

カレーが不評だったので、今回は日本式の焼肉作戦を決行してきました。タガログでいうとinhaw na karneですがYAKINIKUでも通じます。これを食わせて『マイウー』と言わせようという作戦です。
日本から色々な種類の焼肉のタレを持ち込みました。本数にして12本、これがかさばってやたら重かったです。肉は現地調達です。パレンケの肉屋に焼肉にするから薄くスライスしてねとお願いしたのですが、なんだか要領が得ません。この肉屋でこんな頼み方する人がいないのかもしれません。仕方ないのでスタッフに再依頼して間もなく約6キロの大量の肉が届けられました。ブタの薄切り・骨付きカルビ・牛肉のスライスです。肉は予想以上に良い物がきました。さすがスタッフです。
屋外にはバーベキューのコンロが並べられ、焼肉パーティの開始です。サンミゲルやコルト45・ビールナビールと色々なビールも用意しました。

間もなくスタッフとその友人・近所の人・知らない人を含めて30人以上の人々が集まってきました。
6キロの肉なんてあっという間になくなりました。そのうち近所の悪ガキ達も集まりだし大混乱。すぐにまた10キロの追加注文です。焼肉のタレは甘口が大人気でした。写真中央のタレが一番人気で、エバラのタレシリーズも好評でした。不評は味噌味としょうが焼きのタレです。これはやはりなじめない味なんでしょうね。

そのうちカラオケのマジックシングまで登場し、夜中まで大騒ぎ状態でした。

あとかたずけは近所のおばさん達が協力して手伝ってくれました。さすが田舎だけあって助け合いの精神がありますね。

取り合えず焼肉パーティは大成功でした。もしカレーパーティだったらここまで盛上がらなかったと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

高い税金

先日、現地のスタッフ用にデジカメとデジタルビデオカメラをEMSで送りました。今朝スタッフから電話があり、荷物が着いたのだけど税金を払わなければならないらしくて税関の職員とケンカしていると連絡がありました。
なんでも税金がなんと6.000Pだそうな。信じられない話ですが、こんなことあるのでしょうか?今までそんな税金払ったこと無いのに・・・・・・

一応 EMSの用紙にはデシカメは新品で30.000円 デシタルビデオカメラは自分が使っていたものですが保険の関係で50.000円と記入してしまったのがいけなかったらしいのです。合計80.000円に対しての税金ということなのです。スタッフが中古のビデオカメラに課税するのはおかしいと、延々3時間も文句を言ったそうですが、聞き入れてもらえなかったそうです。

おなじく文句を言ってる人達がなんと30人近くいたそうな。大概の人達は税金が払えずしぶしぶ帰っていったそうです。

あまりに税金が高いので、受け取り拒否して 日本に送り返すように指示したのですがこれも拒否されてしまったそうです。しかたなくスタッフは渋々払ったそうですが、なんかとても納得できませんね。

聞くところによるとデジタル機器に対しての課税なんだそうですが詳細は不明です。それとも税関職員の新しいアルバイトなんでしょうか?

今度デジカメを送る時はチョコレートと書くことにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cueshe'

先日お知らせしたcueshe'のsorryとulanはサイバーDAMに4/19配信予定です。
どうやらMP3が上手くアップできるようなので、曲紹介いたします。

Cueshe1_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

マニラで社長さん

ココログで音楽ファイル(MP3)もアップできるようになったそうなので、ためしに実験してみます。

  

    

Syacho1_new_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ

昨日ココログのメインテナンスがあったのですが、いろいろと不具合が出ているようです。

このブログも上手く表示されなくなりましたので、しばらくご迷惑かけるかと思います。

不具合が改善されるまで読みにくくなりますがご勘弁ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cueshe

男性6名の新しいバンドですが人気ありますね。ヒットチャートでは上位に入っています。あちこちでライブ活動しているみたいですが、テレビ以外ではまだ見たことありません。

なんと早くも4月にサイバーDAMにリリースされます。しかも2曲も入ってしまったからすごいですね。

Sorry   リクエスト№4808-33

Ulan     リクエスト№4808-32

新曲好きの方はいち早く練習しましょう。でもお店で歌ってもアルPばかりだとこの曲知らないかもしれませんね(泣)

Cueshe    Half Empty Half Full

  1. stay
  2. sorry
  3. ulan
  4. hump ahead
  5. here for you
  6. never leave
  7. 24 hours
  8. sky
  9. love me now hate me soon
  10. can't let you go
  11. when i'm with you
  12. stay(acoustic)

Cueshe1_6 Cueshe2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

錦糸町

昨晩OPM好きのメンバーが錦糸町に集まりました。錦糸町はフィリピンパプのメッカとして栄えた所です。今でこそタレントがいなくなりましたが、ここ錦糸町には未だにアルバイトのPナ達であふれています。通りのあちこちに立つ勧誘のおじさん達も相変わらずのうるささでした。ひところの賑やかさはなくなりましたが、変わったことといえばタレントからアルPに変化したぐらいです。お店の数はまだまだ多いですね。平均すると1時間4000円前後の店が多いです。タレントの時より人件費は上がった訳ですからやむを得ないのかもしれません。

一通り錦糸町を散策したあと、まずは隣町の亀戸へ移動しました。ここもフィリピン系のお店が多い所です。もちろんここもアルPばかりですが、比較的大箱でカラオケ無料の店に突撃いたしました。5人で2時間30分いて一人10500円で、大盛りのフルーツサービスでした。アルPのレベルは下の中ぐらいかな。きれいな娘はすべて指名が入っており、フリーで回っているアルPはすべてオバPだけでした。でも参加者全員OPMが目当てだったのでそれなりに楽しめました。

再び錦糸町に戻り、90分3000円の店に。ここはかなり有名店らしく時間が午前を回ったのにほぼ満席でした。カラオケも無料です。アルPも大箱にふさわしく30~40名ほどいました。タレントのような若い娘もかなり在籍しています。ざぁと見回した感じは中の中くらいでしょうか。たまたまついたのがFカップのマラキンスソ。ややラウラウ気味(タレ乳)だったので写真は撮りませんでした(爆)ベテランPナでしたが、話してみると結構面白い娘でした。おかげでほとんど歌えずじまい、久しぶりに話し込んでしまいました。
店を出たのが午前3時、とても中途半端な時間です。始発電車までは2時間近くあるので取り合えずサリサリ&レストランに行き腹ごしらえです。ここのサリサリはよく行くのですがお客さんもスタッフもほとんどフィリピン人なので、タガログ語がバンバンと飛び交っています。しかもWINS FILIPINO CHANNELが流れているので、現地の音楽やニュースなども見れます。異国情緒の楽しめる店でおすすめです。

他のメンバーは今日は休みだったので始発で帰ってゆっくりと寝られたようですが、自分は早朝から仕事があったのでフラフラ状態でした。(笑)suso201 suso202

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »