« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年5月 6日 (土)

JOEY

Joey1 Joey2 今日は面白いOPMのCDの紹介です。フィリピンのアイドルだったSEXBOMB GIRLSはご存知ですよね。一頃は知らない人がいないくらい人気だったのですが、最近テレビから姿を消してしまいました。理由はよくわからないですが、時代の流れなんでしょうね。

このJOEYはコメディアンです。よくジョークを飛ばしながらテレビの司会などをしています。彼がSEXBOMB GIRLSの替え歌を歌っています。このCDはまだSEXBOMBの全盛期に出たものです。お下品な歌詞ではありますが面白いですよ。お知り合いのPナちゃんに聞かせてあげてください。きっと笑い転げて受けると思いますよ。

後半はAriel riveraの替え歌を歌っていますが、これはどうもミスマッチのような気がして好きではありません。

Spageti song サイバーDAM リクエスト№6494-28の替え歌です。

 

これはBakit papaの替え歌です

 

よろしかったらワンクリックお願いします↓

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

MOONSTAR88

M881 M882 MOONSTAR88はご存知ですか?あまり知名度は高くないのですが好きなバンドのひとつです。このCDは面白いのです。パソコン上で再生すると、PLAY CDとPLAY AUDIOが選択できるようになっています。AUDIOの方は通常の音楽の再生です。CDの方は音楽の他にゲーム感覚で歌詞を見れたり、バンドメンバーの写真が見れたり、VCDがオマケで見れたりします。またバンドメンバーに関するクイズもあったりしてなかなか飽きない工夫がしてあります。

ただクィックタイムがインストールされていないと上手く動かないようですね。それとソフトの完成度がよくないのか、自分のパソコンだと再生の途中ですぐにエンディングテーマになってしまいます。相性が悪いのか何回やってもバグが多いようですね。

SULATこれはUGAのカラオケで歌えます。オマケのVCDは撮影前のリハーサル風景もあったりして、なかなかいい映像ですよ。

   

Ang pag-ibig kong ito  この曲はインターネットラジオのI-RADIO MANILAで良く流れています。いい曲ですよ。

   

 フィリピンブログサーチ ランキング

↑ワンクリックご協力お願いいたします。

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

悪夢

殺人犯は「悪夢」

マニラ市トンドで2日午前0時半、建設作業員の男性(23)が作業場で死亡した。
首都圏警察マニラ市本部によると、男性は1日午後3時ごろ、作業場で就寝したという。
同本部は「死因は『悪夢』ではないか」と話している。 (3日・Pトゥナイト)

本日のマニラ新聞の大衆紙の話題として出ていました。こんな記事が載るのはおそらくフィリピンぐらいしかないのではと思われます。本当に面白いです。マジで記事を書いているのかジョークなのか境目がよくわからない所がフィリピンらしくて好きです。大衆紙がこんな感じですからオバケの存在なども信じて疑わない人が多いのです。
悪夢で死ぬのだったら、自分はもう既に何回も死んでいまよ。

しかしフィリピンの大衆紙ウォッチングも面白そうですね。
マニラ新聞のHPは左下の『お気に入り』からリンクしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DINGDONG&JESSA

Laging_ikaw1 Laging_ikaw2 DINGDONG&JESSAが歌っているデュエットのラブソングのCDがこのLAGING IKAWです。なかなかいい曲ばかりで、しっとりと聴くには良いアルバムだと思います。

特にIisa pa lamangやSa aking pusoなどはデュエットになると曲の雰囲気が変わりますね。とてもいい感じですよ。

サイバーDAMでは5/17にこのLaging Ikaw(リクエスト№4808-40)が配信されるのですが、おそらくデュエットバージョンで入ると思われます。サイバーDAMではデュエット曲が特に少ないので、皆さんも練習しましょうね。
でも現在のPP事情では、しばらくの間はデュエット相手のババエが見つからないかもしれません。

 

フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

安奈

Photo_1 甲斐バンドの安奈は、80年代にヒットした曲です。85年発売のHERE WE COME THE4 SOUNDSというCDに入っています。

安奈のタガログ語版がBALTAZAR VALENZUELAのMAHALIN KAです。彼はたくさんのJPMを歌っています。JPM御三家の一人でしょうね。あとの二人はTED ITOとやはりAPRIL BOYSかな。この3人は特に多くのJPMを好んで歌っています。

でも最近 新しいJPMを探すのが大変です。皆様も何か情報がありましたらよろしくお願いします。古いものに付きましては、ある程度資料がありますので、暇見て紹介していきたいと思います。

  anna-mahalin ka

フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

Sam Milby

Sam1 Sam Milby のClose to youも5/17からサイバーDAMで配信になります。

彼はイケメンなのでPナちゃん達にも人気だとおもいます。でもお店のオバP達は名前さえしらないかもしれませんね(笑)

Close to you リクエスト№4806-39

フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

BIYAHE TAYO!

Biyahe_tayo 昨年観光キャンペーンとしてBIYAHE TAYO! と言う曲がいろいろなところで流れていたのをご存知でしたか? フィリピンエアラインの機内でもこのコマーシャルが上映されていたので見た方も多いと思います。

この曲なかなかいいのに非売品なんですね。CDショップにはありませんでした。その代わりなんですが、ショッピングモールなどで開催されていた観光キャンペーンの会場では、写真のVCDを配布していました。自分もちょうどタイミングがよかったので、もらえてラッキーでした。何分VCDなので音声ファイルを取り出すのがやっかいでしたが、なんとかこのブログでアップできるようになりました。音質は若干低下してしまいましたがご勘弁ください。

容量がなぜか34MBちかくありますので、PCがパンクしないようにしてくださいね。

しかし歌っているのは以下のメンバーです。超豪華ですよね。よくよく聴いてみるとtayo tayo rinと似ていますよね。

Freddie Aguilar/Ogie Alcasid/Apo Hiking Society/Joey Ayala/Rico Blanco/Jong cuenco/Sharon cuneta/Janno Gibbs/John Lesaca/Francis Magalona/Jolina Magdangal/Nina/Rico J. Puno/April Boy Regino/Lea Salonga/Paolo Santos/Rey Valera/Mike Villegas/Jessa Zaragosa

biyahe_tayo.wav

フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

Vhong Navarro

Vhong1 Vhong2 昨年Totoy Bibboでヒットを飛ばしました。早くも今年の1/18よりサイバーDAMに下記の2曲が追加配信されました。ふたつとも軽快な曲です。そのうち練習しようと思っていたのですが、なかなか時間がありません。ノリがいいのでお店で歌うのにはいい曲だと思いますよ。

Don Romantiko リクエスト№2116-37

 

Cha-Cha-Cha リクエスト№3116-38

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »