« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月27日 (土)

Maraming salamat po

ただ今 累計アクセス数を見てみたらちょうど30.000件ヒットになっていました。
びっくりしました。10.000までは長い道のりがあったのですが、音楽ファイルをアップできるようになってから急にアクセス数が伸びてまいりました。

これも皆様のおかげだと感謝しております。これからもこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。
Maraming maraming salamat po

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MANNY PACQUIAO

Manny1 MANNY PACQUIAOはフィリピンでは知らない人がいないくらい超有名な方です。ボクシングの世界チャンピオンなんです。最近はいろいろなTVコマーシャルにも出ていますね。確かマクドナルドにもでかい彼のポスターが張ってありました。
ついにCDも出てしまいました。聞いてみると歌もそれなりに上手いですね。全曲LITO CAMOが作詞作曲していますので、聴き応えはあります。

今度の防衛戦はラスベガスでしたよね。頑張ってほしいものです。Manny2

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

LONGGANISA

Longgnisa1 ケソン州のLUCBANはLONGGANISAの産地として有名です。LONGGANISAとはソーセージのことです。写真のようにつるして売っているお店がたくさんあります。ラグーナ州やケソン州にはLONGGANISAの産地がたくさんあります。それぞれ地域によって味が若干違うようです。
コンサートでLUCBANに来たバンドのKAMIKAZEEも気に入ったようでコンサート中にLONGGANISAの話を何回もしていました。以前有名だと言われていたアンティポロでも食べたことがありますが、LUCBANの方が格段に美味しいです。なんというか肉のうまみが凝縮されているといった感じでしょうか。食べ方は油で炒めるだけです。サンミゲルと妙に合うのがまたいいですね。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

6月のDAM新譜

6月にサイバーDAMにOPMの新譜10曲が配信される予定です。DAMは最近がんばっていますね。だんだんとOPMの新曲が増えることは嬉しいことです。
OPMの新曲およびリクエストナンバーは下記の通りです。

  1. Head over feet (Regine Velasquz)  4809-15
  2. I can love you easy(Chiristian Bautista) 4808-50
  3. Namamasyal(Mike Hanopol with Francis Magalona)  4808-47
  4. Sandalan(6 Cycle Mind) 4808-51
  5. Window of My heart(duet with Mark Bautista)(Rachelle Ann Go) 4759-03
  6. Bakit ba iniibig ka (duet with Regine Velasquez)(Erik Santos) 4808-52
  7. Ikaw lang ang sa akin(Jonalyn) 4808-49
  8. Jueteng shed (Pepe Smith) 4808-45
  9. Kung mamahalin mo lang ako(Janno Gibbs) 3979-08
  10. Panghabangbuhay(Saling ket) 4808-41

6cm_2 ついに6Cycle MindのSANDALAN入りましたね。さっそく練習しようと思います。
来月あたりにKamikazeeあたりが配信されると嬉しいのですが、はたしてどうなるでしょうね。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

PAHIYAS 3

今日はPAHIYASで見かけた面白いものの紹介です。
Pahiyas47 この家は何で飾り付けしているかわかりますか?写真をよ~く見てくださいね。
Pahiyas48 正解はこちらの写真です。そうです。フィリピンの家庭では良く使うシニガンとかアドボなどのインスタントスープの素です。これで飾り付けしているのでビックリしました。いくつかは失敬されていたようですが、遠くから見るとわかりませんね。なかなかアイデアのある飾り付けでした。
Pahiyas45 次はこれです。とてもカラフルな配色ですね。座布団のようにも見えますね。
Pahiyas36 正解はバックなのです。地域特産品のBULIなどで作られたバッグです。丈夫ですから買い物などにもいいですよ。
Pahiyas40 これは大きなキノコです。フィリピンにも食用キノコなんてあるのかな?パレンケ(市場)では見かけないけど、あるところにはあるんでしょうね。これは良く見るとすべてビーンズで出来ています。制作期間はかなりかかったでしょうね。かなりの力作ですね。
Pahiyas43 これは魚です。農産物を主題にした飾り付けが多い中、これはちょっと珍しいです。LUCBANから車で30分ほどできれいな海に行けるので漁師さんなのかもしれませんね。
Pahiyas41 このサンフラワーで飾り付けした家、両脇の柱のように見えるものはLUCBANで人気のある食べ物です。遠くからだとよくわかりませんが、何だと思います?
Pahiyas42_1 正解はこれです。以前このブログでも紹介したSUMAN(チマキ)です。実物はもうちょっと太いのです。これは中が空のイミテーションでした。SUMANは1つ5Pです。私はよく朝食の時に食べています。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

PAHIYAS 2

5/15のPAHIYS FESTIVALの様子を今日のお昼から現地のチャンネル2で放送するそうです。
Pahiyas17_1 そういえばたくさんの報道陣が来ていました。あちこちで撮影していて人だかりが出来ていました。
Pahiyas18_1 このおばちゃんは有名なレポーターさんなんだそうです。リハもやらず本番1発でやってました。さすがベテランという雰囲気です。Pahiyas19_2 飾り付けした家には上がることも可能です。すべてではないですが、大体はOKのようでした。入口で声をかけると2階に案内してくれます。
Pahiyas30 広場ではピノイアコの出演者達のサイン会をしていました。スポンサーがグローブなのでテレホンカードを買うとサイン会の整理券がもらえるようでした。
Pahiyas31 窓だけ残してあとは装飾でいっぱいです。0012というのはこの家のコンテストナンバーです。どの家の装飾が一番良いかコンテストナンバーで投票するようになっています。
Pahiyas15 この家はバナナ農家なんでしょうか。すべてバナナで飾り付けされています。
Pahiyas44 これはLabanos(大根)です。日本のものより小ぶりですがおいしいです。自分の農園でも大量に作っています。4~5月は収穫期なので忙しいですよ。シニガンスープには無くてはならないものです。フィリピンでは庶民的な野菜のひとつです。
Pahiyas22_1 夜は電飾でギラギラです。日没から深夜遅くまで付いています。15日はお祭りのクライマックスです。
Pahiyas32_1 結構電気使いそうですね。
Pahiyas33_1 パレードの準備をする子供達です。運悪く見逃してしまったのですが、美人コンテストとミス○○○のバレードもあったそうです。
Pahiyas9 これはバンブーダンスです。しばらく待っていたのですがなかなか始まりませんでした。
Pahiyas26 このようなカラフルな露店のお土産物屋さんがたくさん出ていました。特産品のロンガニーザ(ソーセージ)やマニラ麻の手工芸品・PAHIYASの特製Tシャツなど いろいろあって見ていて飽きませんでした。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »