« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月17日 (土)

NIKKI GIL

Nikki1 このNikki Gilというアルバムはおしゃれです。まず素材が高級感漂っています。すぐに割れてしまう安物のプラスチックではありません。写真集のような歌詞ブックもいいですね。デザインも洗練されています。よほどいいスタッフが作ったか、予算掛けているのでしょうね。

Nikki3 さらにオマケでついているシャンプーメーカーのプロモーションビデオも素晴らしいですよ。これはTVコマーシャルの時の映像なのでしょうか?できばえはなかなかのものです。ノーマル・歌詞付き・カラオケバージョンと3タイプも映像が入っています。

Nikki2 曲目は以下の通りです。

  1. Sakayan Ng Jeep(4:30)
  2. Let\'s Wait A While(4:46)
  3. Two Weeks(3:49)
  4. Forever Is Not As Long As It Used To Be(3:49)
  5. Handang Maghintay(3:03)
  6. Movin\'(3:47)
  7. Pananagutan(2:56)
  8. If I Keep My Heart Out Of Sight(2:51)
  9. 1000 Prayers(3:50)
  10. Baby, Now That I Found You(3:45)
  11. Paano(3:12)
  12. Answer To My Prayer(4:06)
  13. Glowing Inside (AVCD)

今回は次の2曲を紹介します。

  

  

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

 にほんブログ村音楽ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

MACOPA

Macopa フィリピンの街中ではいろいろな物売りを見かけます。マニラ市内の幹線道路では、新聞売り・タバコ売り・飲料水売り・タオル売りなどなど。渋滞していると車と車の間を彼らが頻繁に行き来します。
ケソン州の街中では、早朝に魚売り・パンデサル(ミニパン)売り・パンシット(焼きそば)売りなどが来ます。昼間はアイスクリーム売りでしょうか。夜になるとバロット(アヒルの卵で精力がつくそうです)売りがやってきます。
LUSENAの問屋街では、変わったところでドライバー売りとかプライヤー売りなどがやってきます。こないだは電動ドリルを見せられましたが、果たして買う人などいるのでしょうか?

写真のクヤはMACOPA売りです。なんかスタイルがさまになっていますね。MACOPAとは釣鐘のような形をしたフルーツです。色は赤いのですが、かなり酸っぱいのです。そのままではちょっと食べれないので、塩を加えてMACOPAの葉っぱで包んだ状態で、売っています。
Macopa2 この写真ように四角いチマキのような形をしています。味のほうは塩辛いのと酸っぱいのが入り混じった微妙な味でした。これは好き嫌いあるかもしれませんね。後味は意外とさっぱりしています。特に暑くてフラフラする時には、うってつけかもしれません。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

JENNYLYN MERCADO

Jennylyn4  これはLIVING THE DREAMというアルバムです。2004年に発売されています。この頃は渡比するたびに、大量の新譜のCDを買いあさっていたので、駄作も含めて色々なCDが自宅に山積みされています。
Jennylyn2 暇があれば順次聴いていくのですが、どうしても好みのCDばかり聴く傾向があって、未開封のCDがまたまだ たくさんあります。
そんなわけで このアルバムも昨晩まで未開封でした。紙製の星型ジャケットケース付きでやや高級感がありますね。
Jennylyn31 面白いのは、CDケースの中に写真のようなP15.000の当たる抽選番号付きカードが入っていました。有効期限は特に書いてないのですが、たぶんもう時効でしょうね。
サイバーDAMでは、2004年12月にKaibigang tunay リクエスト№6964-74が配信されていました。
とりあえず2曲ほどアップしておきますので、聴いてみてください。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

SALING KET

Saling_ket1 今月の14日にサイバーDAMに配信予定曲の中に、このSALING KETのPanghabangbuhay(リクエスト№4808-41)という曲があります。聞いたことがなかったので、前回渡比した時に色々と買ってきたCDの山をひっくり返して探してみたら、ありました。ASO(犬)の写真が出ていたので衝動買いしたアルバムでした。この犬、良く見ると眉毛があって、天然のものなのか、アルバム用にメーキャップしたものか気になって買ってしまったのです。(笑)
でも よ~く見ると天然っぽいですね。

実は私は犬好きなのです。フィリピンではダックスフンド、日本ではゴールデンレトリーバーを飼っています。頭の良さからいえば断トツにコールデンに軍配が上がりますが、ダックスのバカさ加減も微妙に好きです。犬と遊んでいるといつの間にかストレスも無くなってしまいます。

Saling_ket2 このバンドはRey Valeraの曲を多く歌っています。写真を見ると女3人男1人のバンドのようです。3人いる女性はClarisseちゃんとGretaちゃんがボーカル、Leighちゃんがギターのようですね。写真を見る限り3人ともかなりMagandaです。聴いてみるとこのアルバムは犬の写真が象徴しているように、癒し系のジャンルになると思います。まったり聴くのにいいですよ。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »