« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月24日 (土)

TRAYSIKEL

Tray3 地方に行くとこのTrysikelが交通の主な手段になります。ケソン州ではよほど大きな町でない限りタクシーなどありません。中距離はジプニー、短距離はトライシクルになります。
Tray4 写真の通りサイドカー付きのバイクです。どこに行くのにも慣れると便利です。基本料金は地域によって違いますが、7Pぐらいです。距離によって料金が違います。ケソン州ではマニラと違って、まずぼられることもありません。お釣りも必ずくれるので安心です。
バイクの種類はKawasaki、Suzuki、Hondaが多いのですが、これは日本のものとは全く別物です。現地生産品なのでしょうか?あんまり品質が良さそうには見えません。エンジンは125ccクラスが多く、ギアはカブでおなじみの遠心クラッチです。
Tray1 目いっぱい乗り込むと、サイドカーに3人・バイクの後ろに3人・サイドカーの後ろに2人の8人乗り込むことが可能です。これだけ乗るとエンジンも悲鳴を上げて大変です。 

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

JANNO GIBBS

Janno1 結構渋くてかっこいいCDジャケットです。なんかサングラスを取ると。関根 勤に似ていると思うのは私だけでしょうか?

Janno2 JANNOの歌ではちょっと古いけどBinibiniが好きです。聴いたことありますか?いいメロディですよね。最近ではSTEADY LANGもBinibiniを歌っていました。こちらのバージョンの方がカラオケでは歌いやすそうです。

サイバーDAMには以下の曲が入っています。
Binibini               リクエスト№3979-04
Ipagpatawad mo  リクエスト№3979-01
Kartada diez    リクエスト№ 3979-02
Sana          リクエスト№3979-05    
Fallin                 リクエスト№3979-07   
Kung mamahalin mo lang ako
     リクエスト№3978-08

Kung mamahalin mo akoは6月に配信されたばかりです。曲をアップしておきますので、皆さん練習してみてくださいね。

   

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

PALENGKE

Palengke5 Palengke(市場)は 好きで良く行きます。鮮魚・肉・野菜・果物・日用品などありとあらゆるものが並んでいて見ていて飽きないからです。それに価格も安いですし、値切ることも可能です。私の滞在している街では、トライシクルで5~6分のところにPalengkeがあります。良く買うのはフルーツです。マンゴやパイナップルやオレンジなど どれもすごく安くてしかも美味しいのです。これは病みつきになってしまいますね。
Palengke2 このマンゴはとても美味しいです。どれも完熟していますので、すぐに食べれます。1キロで40Pほどです。いつも買っていると多めに入れてくれます。
Palengke1 ここでは干し魚を売っています。ここのお兄さんとは顔見知りです。

Palengke3 PINYAです。ご存知パイナップルです。日本のものに比べると格段に甘くてフルーティです。近くに寄っただけで、甘酸っぱいとてもいい香りがします。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

SANDARA PARK

Sandara1 SANDARA PARKは韓国人なんです。言われるまでわからなかったのですが、顔をよ~く見るとそんな感じですね。テレビに良く出ていますので、ご存知の方も多いと思います。

CDジャケットを良く見るとハングル文字でなにやら書いてありますね。
最近フィリピンでは韓国の方を良く見かけます。若いカップル・家族連れ・オヤジさん連中と色々な年齢層の韓国人を見かけます。よく目立つのがオヤジさん連中です。悪く言うとかつての日本の農協の団体旅行を彷彿させます。周りの迷惑顧みずといった感じですね。お世辞にもマナーがいいとはいえない行動をしています。以前ボラカイに行った時にに韓国人の団体と偶然一緒だったのですが、とても不愉快な思いをしました。うるさいしマナーが悪いし最悪でした。注意しても余計なお世話といった感じで、まるっきり無視され余計腹立ちました。
自分が韓国間旅行に行った時や日本にいる時は、そんなイメージは全然なかったのですが、ここフィリピンに関しては、韓国人の振る舞い・態度はとても悪くみえてしまうから不思議です。

Sandara3 ついつい愚痴めいたことを書いてしまいましたが、別にSANDARAちゃんが悪いわけではありませんので、誤解のないように。

彼女の曲はサイバーDAMにはまだ入っていません。でもUGAだったかなIN OR OUTが確か配信済みだったと思います。一度Pナちゃんが歌っているのを聴いた記憶があります。
Sandara2 6曲目にはWalang Sabitが入っているのですが、これは5曲目までしか書いてありません。フィリピンではよくありそうな誤植ですね。たぶん以前出ていたバージョン(5曲入り)のものをそのまま流用したのかもしれません。

IN OR OUTとWALANG SABITを聴いてみてください。結構いい感じですよ。

   

   

よろしかったらワンクリックお願いします!

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

OGIE ALCASID

Og2 OGIEといえばフィリピンを代表する歌手のひとりと言っていいのではないかと思います。フイリピンでは知らない人がいないくらい有名です。歌手活動もそうですが、数多くのバラエティ番組の司会やさまざまな映画にも出演しています。どちらかというとコメディアンの要素が強いような気がします。でもOGIEのラブソングはマジですごくいいですよ。普段のイメージとのギャップがあって面白いです。

Og4 実物のOGIEを初めて見たとき、思っていたよりずっと小柄なのでビックリした記憶があります。典型的なフィリピン人の体格に近いのです。

サイバーDAMには、たくさんの曲が入っています。以下の通りです。ぜひカラオケで歌ってみてくださいね。

You Were There             リクエスト№4810-01

Nandito Ako          リクエスト№4810-02

Sa Kanya           リクエスト№4810-03 

Mahal Kita Walang Iba   リクエスト№4810-04

Paano Ba Ang Mag-isa   リクエスト№4810-05

Pagkakataon             リクエスト№4810-06

Bakit Ka Lumayo       リクエスト№4810-08

Bakit Ngayong Ka Lang    リクエスト№4810-09

Pangako              リクエスト№5755-01

Huwag Ka Lang Mawawala リクエスト№4810-14

Para Lang Sa'yo       リクエスト№4810-15

Magpakailanpaman     リクエスト№6494-59

Magmula Ngayon      リクエスト№4810-17

Kung Mawawala Ka          リクエスト№2116-19

今日は2曲紹介します。Nandito ako これはOGIEの曲で最初に歌えるようになった曲です。 Ikaw sana これ好きなんです。DAMにないのが残念です。現地のカラオケでは定番で歌っています。

 

 

よろしかったらワンクリックお願いします!

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

CACAO

Cacao1 これがCACAOです。本物を見るのは初めてでした。なんと現地の野菜畑の中でCACAOの木を見つけました。もっとも敷地内にはジャングルもあるので、何でもありそうです。迷子になりそうで探検は怖くて出来ません。ばったりNPA(ゲリラ)などに遭遇したらヤバイことになりそうです。

ココア・チョコレートの原料だとは知っていたましが、間近で見るのは初めてでした。中南米熱帯の原産なので、フィリピンにはないのかなあと思っていました。
Cacao2 せっかくだから食べてみました。写真の白い種の回りの果肉をしゃぶるだけです。けっして美味しくはないのですが、程よい酸味と甘みがありさわやかな風味でした。チョコレートの風味が少しあるのかなと思いましたが、全くありませんでした。これが本当にCOCOAなのっていう感じですね。ココアはこの種子の脂肪を除去して製造するのだそうです。

よろしかったらワンクリックお願いします!

 フィリピンブログサーチ ランキング

  にほんブログ村音楽ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »