« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月29日 (土)

NAJAH

Najah3 NAJAHって知ってましたか?CDを整理していたらなぜかこのアルバムが家にありました。購入リストをチェックしてもなかったし、購入した記憶もないので、たぶんサービスで付けてくれたか店員さんが間違って入れたかのどちらかですね。
買う時に用心していないと、全く別のCDを入れられてしまうのはフィリピンでは良くあることです。(笑)

Najah2 でもせっかくあるのですから、昨晩聞いてみました。ジャケットの写真はなんかいい感じです。でも英語曲が多いのがちょっと感心しませんね。タガログ語曲が14曲中、2曲のみです。せめて半分くらい入っていないと自分的には購入リストには入らないのです。

聴いてみるとなかなかいいではありませんか。聞くところによるとM.Y.M.P.とたまにジョイントライブをやっているようですね。曲目は以下の通りです。Najah4_1

  1. PAINTING
  2. EVERYBODY NEEEDS TO BE LOVED
  3. OVERJOYED
  4. BIHIRA ANG SANDALI
  5. NEVER
  6. I NEED YOUR LOVE
  7. FANTA-C(REMIX)
  8. SHAKE IT UP
  9. PAANO
  10. WITH YOU ALL THE WAY
  11. FANTA-C
  12. D XTRM
  13. NO LOVE&DESIRE
  14. PAINTING(REMIX)

4曲目のBIHIRA ANG SANDALIを聴いてみてください。↓

    

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

KUTSARA

Kutsara_2 KUTSARAとはスプーンのことです。フィリピンで食事する時の必需品です。食事する時はスプーンとフォークという組合せが一番多いのではないでしょうか?慣れてくるとスプーンでナイフのように肉を切ることも可能です。
ところがフィリピンのスプーンは、なんかちゃちですね。たぶん素材が悪いのだと思います。売っているスプーンの多くはアルミ製です。軽くていいのですが、力を入れるとすぐに曲がってしまいそうです。ユリーゲラーでなくても簡単に曲げることが出来そうです。(笑)それに微妙に使い心地が悪いのです。

そこで休みの日に台所と押入れを粗探ししてみました。案の定、出てくるは出てくるはです。頂き物の食器セットが大量に出てきました。良く見るとスプーン・フォーク・ナイフはステンレス製でとても地厚なものです。材質はばっちりで使い心地もよさそうです。

ほこりをかぶって寝ていたこれら食器達の行き場がやっと決まりました。さっそく荷造りして現地に送ってしまいました。これでアルミの食器とはおさらばできそうです。
たしかアルミってアルツハイマーの原因のひとつでしたよね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

Quezon1 昨日はめちゃくちゃ暑かったですね。しばらく梅雨が続いていて涼しかったのですが、急に暑くなってしまいました。これだけ急に気候が変わると体調も不良になりそうです。

天気予報を見ると今年の夏は猛暑で残暑も厳しいのだそうです。はやく渡比したいですね。8月の日本にいるよりケソン州の山間部のほうがずっと涼しくて過ごしやすいです。湿度も低くカラッとしているので快適です。これは嘘のようで本当の話です。ですからフィリピンに避暑に行くなんてこともありですね。(笑)
特に写真の滝のあたりは、一年中涼しいですよ。

皆様もお体に気をつけて、今年の猛暑を乗り切って下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

TULOG NA

Sugarfree1 SUGARFREEのTULOG NAですが、なんとか覚えられたので昨晩、悪友と一緒にお店に行ったついでに歌ってきました。サイバーDAMでリクエスト№4808-36です。
とてもよいメロディなんですが、音程が高いのが玉にキズでしょうか。かなり歌うのがきついですね(笑) Pナちゃんには人気のある歌ですよ。

歌詞は以下の通りです。

TULOG NA / SUGARFREE

tulog na mahal ko
hayaan na muna natin ang mundong ito
lika na tulog na tayo
tulog na mahal ko
wag kang lumuha malambot ang iyong kama
saka na mamroblema

CHO
tulog na hayaan na muna natin sila
mamaya hindi ka na nila kaya pang saktan
kung matulog matulog ka na

tulog na mahal ko
nandito lang akong bahala sa iyo
sige na tulog muna
tulog na mahal ko
at baka bukas ngingiti ka sa wakas
at sabay nating harapin ang mundo

REpeat Chorus

プロモーションビデオはこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=V3Pw8HcwwL8&mode=related&search=tulog

これは素人さんが作ったものです。たくさんの寝顔が・・・・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=xuPeEYzEbHw&mode=related&search=tulog

他にもいろいろとあったので、ご自分で探してみてくださいね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ZSA ZSA PADILLA

Zsazsa1 ZSA ZSAは好きなシンガーの一人です。成熟した魅力にあふれていますね。歌も文句なしに上手いです。

これは2003年にリリースされたMAHAL KITA WALANG IBAというアルバムです。しっとりと聴くにはいいアルバムだと思います。

カラオケではたまにIKAW LAMANG  サイバーDAM リクエスト№4845-02を歌いますが、UGAだと デュエットバージョンが入っています。最初UGAで歌った時はビックリしました。

Zsazsa2 曲目は以下の通りです。ボーナストラックが入っているのが、ちょっとだけ嬉しいですね。

  1. Too Young
  2. Hindi Magbabago
  3. Mahal Ktia Walang Iba
  4. More Than Just The Two Of Us
  5. Tuloy Pa Rin
  6. If You Remember Me
  7. Bakit Kung Sino Pa
  8. Time In A Bottle
  9. Feelings
  10. Shadow Of Time
  11. Maghihintay Sa 'Yo
  12. Skyline Pigeon
  13. Paminsan-minsan
  14. Why Can't It Be
  15. Di Ko Na Kayang Masaktan Pa(Bonus Track)

   

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
特に にほんブログ村は順位が低迷していますので、1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

SANDALAN

6cm_1 6CYCLEMINDのSANDALANのプロモーションビデオが見つかったので紹介します。
この曲はのりが良くて、歌いやすいですよ。
先日 お店で歌ってきましたが、うけが良くて若いPナちゃん達がが大合唱してくれました。

オバPたちは 何この曲? という感じでしたけどね(笑)

旬のうちに歌った方がいいですね。サイバーDAMリクエスト№4808-51です。

歌詞は以下の通りです。
Sandalan/6cyclemind

Kanina pa kita pinagmamasdan
Mukha mo'y di maipinta
Malungkot ka na naman

Kanina pa kitang inaalok
Ng kwentuhang masaya
Parang sayo'y bale wala

Sandali nga
Teka lang
May nakalimutan ka
Di ba't pwede mo kong iyakan

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Andito lang ako naghihintay
Lagi mong tatandaan
Di ka naman nag iisa

Andito lang ako
Makikinig sa'yo
Sa buong magdamag
Sa 'kin di ka bale wala

(break)

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Sige lang

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Sige lang
Sandal ka lang
At wag mong pipigilan
Iiyak mo na ang lahat sa langit
Iiyak mo na ang lahat sa akin

Sige lang
Sige lang

プロモーションビデオはこちらです↓

http://www.youtube.com/watch?v=HWaxI-P88Ik&search=sandalan

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
特に にほんブログ村は順位が低迷していますので、1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

BRAWNMAN REVIVAL 2

Steady2 先日 BROWNMAN REVIVALを紹介いたしましたが その後いろいろとビデオを見つけましたので 見てください。MALING AKALAの続編もあります。ライブバンドでバクラ?をナンパしてしまったクヤの続きが見れますよ。曲名はLINTIKです。これもとてもいい曲です。↓

http://www.youtube.com/watch?v=EM7PRHV9sbw&NR

BINIBINIのプロモーションビデオもありました。曲名どおり未婚のお嬢様方がたくさん出てきます。かなりマガンダですよ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=AyfxOsz-7eE&mode=related&search=

これもBINIBINIの別バージョンです。素人のお嬢さんがこれでもかというほどたくさん出てきます。(笑)↓

http://www.youtube.com/watch?v=MptQJLQNU04&mode=related&search=brownman

これはライブの映像です。曲名はSWEATです。↓

http://www.youtube.com/watch?v=Gq8H1orONJM&NR

SARAH GERONIMOと一緒に歌うMALING AKALAほか3曲です。LITTLE BIG STARというテレビ番組です。↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZCSel8AXM3Y&search=brownman

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
特に にほんブログ村は順位が低迷していますので、1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »