« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月12日 (土)

RAP

Rap1 先日、何気なくインターネットラジオのiradiomanila(左サイドのお気に入りからリンクできます)を聞いていたら、聞き覚えのある声が聞こえてきました。KAMANDAG NG MARIKINAのPALASYOでした。
このバンドはRAPバンドです。ボーカルのHAZELちゃんは、初めて知り合ったフィリピンのアーチスタ?でした。カラオケもよく一緒に行きましたが、歌は間近で聞くとさらに上手かったです。RAP系ばかりだと思っていたら大間違い。様々なジャンルの歌を熟知していました。若い娘には珍しく、結構古いタガログの歌を好んで歌っていたのが印象的でした。
自分がもう少しタガログ語が上手かったら、いろいろとコンサートツアーの裏話でも聞けたのに残念でなりません。

最近は連絡も取っていませんが、元気に活躍していると嬉しいですね。戴いたプロモーションビデオなどは、今でも私の宝物です。

Rap2 写真のRAP PABLIC OF THE PHILIPPINESに入っています。
曲はこちらです↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

MAYON VOLCANO

Mayon1 今年からフィリピンで野菜作りも始めたのですが、気がかりなことがひとつあります。それは連日報道されているマヨン火山の噴火です。農場からは直線距離で200キロ近く離れてはいるのですが、ひとたび大噴火でもしたら火山灰の直撃は避けられません。
もし火山灰の直撃を受けたら、農場はほぼ全滅状態でしょうね。(泣)
Mayon2 かつてのピナツボ火山噴火の時は、ここケソン州まで火山灰が降ったそうなので、最悪の場合かなりの被害を受けることになります。
台風どころの話ではないようです。今の所、小康状態のようですがレベルは4のままです。避難民も3万人を超えたそうで、ALBAY州の人々も大変だと思います。
Mayon3_1 自然の脅威はあなどれません。 来年も無事 収穫祭が行われるといいのですが・・・・・

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

I LOVE YOU

Ozaki_yutaka 久しぶりにJPMの話題でいきましょう。JPMはなかなかネタが少ないので小出しに紹介していきたいと思います。

先日yujiさんからリクエストがあったので、TED ITOのI LOVE YOUを紹介します。これは 尾崎 豊のI  LOVE YOUのタガログ語版です。尾崎 豊のI LOVE YOUはめちゃくちゃいい歌ですよね。かなりヒットしてましたね。本物を知らない人は下記にコンサートビデオをアップしておきましたので、見てくださいね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=RyOUHwgDcA4

この曲はフィリピンでも受けがなかなかいいようです。お店でもファンのPナちゃんが結構います。歌詞は以下の通りです。

I LOVE YOU/TED ITO

I love you
‘yan ay para lang
sa isang katulad mo
‘yan ay para sa’yo
I love you
Libong ulit man ay sasabihin ko
Ako’y iyong-iyo

TULAY:
Kahit pa anong marinig
Ay di ko papansinin
Kahit pa anong sabihin
Ay ikaw pa rin sa akin
Dahil ang pag-ibig ko sa’yo’y
Walang hanggan o aking giliw
Kahit kalian man sa puso ko’y
Ikaw na lang ang iibigin
(oh   oh   oh)

KOROⅠ:
Pag-ibig ko’y iisa lamang
At’ya’y para lang sa’yo
Hinding-hindi ako sa’yo’y
Magbabago

KOROⅡ:
Pang habang buhay na
Pagmamahal
Ang alay ko sa’yo
Walang wakas ang pag-ibig
Na nadarama sa’yo
Oh  girl I love youy
(INSTRUMENTAL)
(REPEAT Ⅰ TULAY KORO Ⅰ&Ⅱ)
(REPEAT  KOROⅡ)

  曲はこちらです↓

  

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

pagot na ako

Character_2 土日は超暑かったですね。実は某市で開催される夏祭りイベントのプロデューサーとして出向してきました。まあ 本職とは随分とかけ離れているのですが、イベント関係は学生の頃から手がけていたので、結構得意な分野なのです。
担当は屋外ステージです。定番のキャラクターショーや歌謡ショー、ライブバンドなどでスケジュールはびっしりです。プロデューサーと言っても出演者との打ち合わせから雑用係まですべてこなさなければならないので、休む暇もありません。しかも屋外ですからね。この2日間でかなり日焼けしてしまいました。(笑)

でも このような大きなイベントになると、どこからもなく現れるのがお祭り好きのフィリピン人ですね。舞台裏から観察してみると、ほとんど子連れのPナちゃんでした。土日だというのに誰もダンナを連れてきていないのが不思議でした。数年前なら タレントと同伴中のお客さんも多かったのですが、今年は一人も見かけませんでした。

Hanabi 最後のフィナーレは花火大会です。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »