« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月19日 (土)

BOY

BOYというのはフィリピンのコーンスナックです。以前ブログでCORN BITSというのを紹介しましたが、こちらのBOYの方が美味しいのです。
(CORN BITSの記事はこちら↓)
http://divisoria.air-nifty.com/bre1/2006/01/corn_bits.html

BOYは2つの味があります。BAWANGはガーリック味でCHILI CHEESEはとうがらしが効いたチーズ味です。好みで分かれると思いますが、CHILIの方が風味があって美味しいと思います。
Boyb これはガーリック味です。お店のPナちゃんはこちらのほうがお好きなようです。
Boyc CHILI CHEESEです。なかなかこの味は気に入りました。チーズの風味があってピリ辛です。ビールのおつまみにいいですよ。

どちらも錦糸町のサリサリで見つけました。Pナちゃんへのちょっとしたお土産としても人気がありますよ。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ALECK BOVICK

Aleck5 これもジャケット買いしてしまったアルバムのひとつです。このジャケットは目に留まりますよね。どこかの女王様?かと思いました(笑)

Aleck2 Aleck3 それまでALECK BOVICKの名前は知りませんでしたが、調べてみると超有名なセクシー女優でした。さらに日本にもタレントで来たことがあるそうですよ。HIRAMほか多数の映画に出演しており、セクシーぶりをふんだんに発揮しているようですね。今度VCDでも探してみたいと思います。
曲を聞いてみると、頭の片隅に残ってしまうような特徴のあるメロディが多いですね。癖になりそうな感じです(笑)

Aleck6_1 PRINSESAというアルバムの曲目は以下の通りです。

  1. BASO NI MARIYA
  2. CUSTO KO ANG NOTA
  3. GATAS
  4. PRINSESA
  5. SAPATOS NI SION
  6. ASTIG ANG SYOTA KO
  7. SAKYAN MO AKO
  8. AYOKO NG BITIN

写真を見るとやっぱりセクシーですね。2曲アップしておきますので聴いてみてください↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

SISIG

Sisig2 SISIGはシシグと読みます。フィリピンでのお酒のおつまみ料理です。私は結構好きで現地では良く食べています。ポークやタマネギ・ニンニク・レバーなどを細かく角切りにして、鉄板焼きしたものです。出来立てのSISIGはジュージューと音を立てていてとにかく美味しそうに見えます。味はやや塩辛いので、サンミゲルビールのお供には最高です。

発祥の地はPANPANGA州といわれており、ここで食べるSISIGは格別といわれております。私はまだPANPANGAの味を知らないので、挑戦してみる価値は充分にありそうです。地方によってこれはかなり味が違うようですね。ケソン州で食べたのは、少し甘めであまり好みではありませんでした。

日本では、錦糸町にあるフィリピンレストランのボラカイとトンドで良く食べますが、どちらも◎です。味が若干違いますので食べ比べてみるといいですよ。

Sisig 実はSISIGの缶詰もあるのです。もちろん味は本物と比べ物になりません。まあ比較すること自体が無理な話だと思います。別物の缶詰SISIGだと考えれば結構いけますよ。
皿に開けてレンジで少し暖めれば出来上がりです。単品ではかなり塩辛いのですが、ライスと一緒に食べると、これが意外といけます。ビールのおつまみにもGOODです。サリサリなどで売っていますので、勇気のある方は試してください。缶詰を開けた瞬間、ヤバイと思っても加熱すればちゃんと食べれますから(笑)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

MOJOFLY

Mojofly1 MOJOFLYというバンドはご存知ですか?ではKITCHIE NADALは知っていますよね。2004年にHWAG NA HWAG MONG SASABIHINでヒットを飛ばしたので、ご存知の方も多いかと思います。彼女がかつてメンバーだったバンドです。彼女が2003年5月にソロシンガーとして独立するまで、MOJOFLYのギター&シンガーとして活躍していました。

Mojofly3 現在のMOJOFLYはギターのRICCI GURANGO、ドラムのALI ALEJANDRO、ボーカルのLOUGEE BASABASの3人で構成されています。オーディションの様子が描かれたこのマンガは面白いです。クリックすると拡大できます。

Mojofly2 NOWというアルバムの曲目は以下の通りです。非常に洗練されたバンドというイメージを受けました。要チェックのバンドのひとつです。

  1. Bato
  2. Sa Uulitin
  3. Close To The End
  4. Mata
  5. Even If
  6. Thank You
  7. Tumatakbo
  8. Tum
  9. Wake Up
  10. I Don't Want You
  11. Mata2

プロモーションビデオはこちらで見れます↓

http://www.youtube.com/watch?v=pa90HDIbsKE&mode=related&search=

曲はこちらからどうぞ↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

JOLINA MAGDANGAL

Red_alert1 数ある自己所有のOPM CDの中でスチール缶のジャケットケースなのは、このJOLINA MAGDANGALのRED ALERTというアルバムだけです。紙製で凝ったつくりのジャケットはいくつかありますが、スチール製は珍しいと思います。
購入したのは、2004年ごろだったでしょうか。トンドのオデッセイですすめられて買った記憶があります。
Red_alert2 曲はというと、すべてDANCE REMIXとなっています。ディスコミュージックのような軽快なサウンドが楽しめます。

JOLINAは何回か来日してますね。ライブに行く機会は逃してしまいましたが、数年前に近くのフィリピンディスコでライブもやってましたね。今度はポスターに注意しようと思います。
最近のJOLINAは、かつてのアイドルを卒業して映画出演や番組のリポーターなど幅広く活躍しています。

また2003年に横浜で開催されたJapan and ASEAN Pop Stars Dream Concertにフィリピン代表として出演しているんですね。その時の日本代表はTHE BOOMでした。
2曲ほどアップしておきますので、聴いてみてください。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

SONY A100

A1001 ついにデジタル一眼レフを購入してしまいました。カメラ暦は結構長いのですが、フィルム一眼レフからなかなか脱却できなかったのです。ついにふんぎることが出来ました。

実はNIKON D-200を随分前から狙っていたのですが、SONYからこの一眼が出ると聞いて、若干の期待はしていたのですが、実物をいじっているうちに衝動買いしてしまいました。なんというか、とても自分向きなカメラだと思います。スペック等は様々なブログでも紹介されていますので、そちらを参考にしてください。
参考までにHPはこちらです。↓

http://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/index.html

今まで色々なデジタル一眼レフを見てきましたが、確かにほしいカメラは高いのです。今までずっとNIKONだったので、D-200に狙いを定めていたのですが懐具合がちょっと追いつきませんでした。(泣)それに衝動買いする範疇をこえていましたね。

ところがこのA-100はズームレンズ2本セットで、約13万ほどです。ボディ内臓の手ぶれ防止機能やこれから出る予定のレンズ群が魅力で、思わず買ってしまった訳です。

実際 ちょこっと使ってみたのですが、◎です。自分的にはとても使いやすいカメラだと思います。次回の渡比が楽しみです。
A1002 75~300ミリズームを付けると、こんなにでかくなりますが、手ぶれ防止機能のおかげてプレも少ないです。
Yukei 夕景も三脚無しで、ラクラク撮れます。75~300㎜ズーム使用。
Yakei1 夜景はさすがに三脚を使用しました。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

MAYONNAISE

Mayonnaise1 MAYONNAISEというバンド名より曲名のJOPAYの方に先に反応してしまいました。実はSEX BOMB GIRLSのJOPAYちゃんがメチャタイプだったのです。密かにファンだという方も結構多いのではないかと思います。(笑)

Mayonnaise2 MAYONNAISEというバンドは、あまり知名度は高くないようですがヒット曲でも飛ばして頑張ってもらいたいものです。

プロモーションビデオはこちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YTEGpiYMPYg&mode=related&search=opm%20song

曲はこちらです↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »