« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月 7日 (土)

SARAH GERONIMO

Sarah2 SARAHのニューアルバムがこのBecomingです。見た感じジャケットは、とても高級感漂っています。Sarah4
アルバムを開くと、なんとSARAHのブロマイドが付いています。シャレていますね。歌詞本も写真がふんだんに入って超豪華です。う~ん 、これはなかなかいい感じですよ。
これは かなり気合を入れて作った アルバムなのではないでしょうか?Sarah3
曲目は以下の通りです。

  1. I Still Believe In Loving You
  2. Iingatan Ko (Ang Pag-ibig Mo)
  3. You Mean The World To Me
  4. Carry My Love
  5. After Love
  6. Baby Blue
  7. Ala-ala Mo
  8. And I'm In Love Again
  9. Kaibigan
  10. Don't You Worry
  11. Magliliwanag Rin... Muli
  12. Is This Love?
  13. Peace Is All We Know
  14. So Heartbroken

聴いてみると、ますます成熟度が深まったという感じですかね。文句なしに◎を差し上げたいと思います。このアルバムは、総合的に判断しても絶対におすすめです。これはSARAHのファンでなくても、買って損の無いアルバムのひとつだと思います。Sarah5
このアルバムの中から1曲だけ紹介しておきます。あとは購入して聴いてくださいね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

TOP20

9月30日現在のOPM CD売上トップ20です。

  1. Various Artists - Kami Napo Muna (Tribute To Apo Hiking Society)
  2. Various Artists - Kami Napo Muna (Tribute To Apo Hiking Society) Special Limited Edition
  3. Sitti Navarro - Cafe Bossa
  4. Spongecola - Transit
  5. Sitti Navarro - Sitti Live!
  6. Sarah Geronimo - Becoming
  7. Freestyle - Live @ 19 East
  8. Martin Nievera - Awit Ng Puso
  9. Cueshe - Back To Me
  10. Various Artists - Bituin Walang Ningning OST
  11. Sofia - Bossa Latino Lite
  12. Nina - Nina
  13. Various Artists - Bossa Nova Experience
  14. Kamikazee - Maharot
  15. Callalily - Destination XYZ
  16. Eraserheads - Anthology
  17. Various Artists - Ultraelectromagneticjams - The Music of the raserheads
  18. Agot Isidro - The Island
  19. Gary Valenciano - Relevance
  20. Christian Bautista - Completely (Repackaged)

前回とさほど順位は変わってはいないですね。APOそしてSittiは依然と強いです。Freestyletが上位に食い込んできましたね。Kamikazeeも根強い人気です。

明日は、5位に上がってきたSARAHのニューアルバムを紹介いたします。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

KARABAW

Karabaw2 このKARABAWは野菜畑専属のKARABAW君です。収穫時期には大活躍します。
畑からトラックの待っている林道まで、荷運びをしてくれるのです。動作はゆっくりなのですが、ほとんど休まずに働いてくれます。

ふだんはのんびりと草を食べたり、昼寝をしたり気ままに暮らしています。一番大好きなのは、お風呂です。Karabaw3 泥のプールなのですが、これが3度のメシよりも好きな変わり者です。一度入ったら2時間は絶対に出てきません。ですから 収穫期にはご法度なのです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ARNEE HIDALGO

Arnee1 ARNEEの曲が2曲も10月にサイバーDAMにニューリリースされます。2曲ともこの中に入っています。アルバムのタイトルはYuo Got It Allです。
聴いてみるといいですね。こういう感じのアルバムは個人的には大好きです。オリジナル曲は少ないと思いますが、選曲が誠にツボを得ています。癒される感じがなんとも心地よいです。Arnee2

曲目は以下の通りです。

  1. What Might Have Been
  2. You Got It All
  3. Miss You Like Crazy
  4. I Can't Make You Love Me
  5. Mahal Kita, Walang Iba
  6. Does This Mean Goodbye?
  7. Inside That I Cried
  8. Kahit Minsan Lang
  9. Love Is (Featuring Piolo Pascual)
  10. Not While I'm Around
  11. Standing Right Next To Me
  12. Life In The City

5曲目のMahal kita walang iba リクエスト№4808-87と8曲目のKahit minsan langリクエスト№4808-88が、今月サイバーDAMから配信されます。Arnee3_1
Mahal kita walang ibaはどこかで聞いたことがある曲だと思いませんか?
そうですね。オリジナルはOGIE ALCASIDです。1993年の曲のリバイバルです。女性が歌ってもいい感じですね。

今日は3曲アップいたします。どれもいい曲です。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

パレード好き?

フィリピンの方はパレード好きなのかな?それともケソン州限定なのでしょうか?
店舗はメインストリート沿いにあるのですが、突然 何の前触れもなしにパレードがやってきます。
新装開店がらみだったり、地元の高校の行事だったりとさまざまなのですが、これはいったい??????というよくわからないパレードもやってきます。
まあ 見てて面白いので 別にどうということもありません。

先日 近くに美容院が開店してパレードが行われました。Pato1
まず 先導のパトカーがサイレンを鳴らしながら登場です。Parade1
次は地元の中学生の演奏隊です。慣れていないのか皆さん必死の表情が面白かったです。緊張しまくりといった感じですね。でも それなりにさまになっていました。
今日は平日だし、指導者らしき人が誰もいなかったので、学校サボってアルバイトしているのかな?顔見知りがいたので聞いてみたら、『午後から学校行くよ』 だって。Parade2
行列の最後は、PAHIYASの時に使われる人形の登場です。

しかし この美容院は、バクラ(おかまちゃん)のスタッフばかりのようです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

BULAKLAK

BULAKLAKとはお花のことです。畑の周辺では、年間を通して色々な花が咲いています。フィリピンでは日本のような四季がありませんけど、地域によってやはりそれぞれに咲く時期があるようです。たまたまいくつか写真を撮ってみたので紹介します。Kosumosu 
これは、日本でもおなじみのコスモスですね。日本では秋を代表する花ですが、ケソン州でも同じ9月に満開になります。日本と同じ時期というのも奇遇なのかな。Kiku 
これはなんでしょうか?キク科の花のようです。それともダリアだったかな。これも確か日本にある花ですね。Ajisai
これはアジサイです。日本では6月ごろ咲きますが、こちらでは9月くらいに咲くようですね。
Kamote4 
この花はなんだと思いますか?アサガオのようにも見えますが、実はKAMOTE(サツマイモ)の花なんです。これは苗を植えつけてから2ヵ月後くらいに咲くそうです。結構 可憐できれいな花ですよ。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ミレニオ

台風ミレニオは過ぎ去りましたが、ルソン島中部の被害は相当すごいです。今朝のマニラ新聞によると、死者計103人 行方不明85人 なんと地元ケソン州だけで44人も亡くなっています。
連日心配で電話をしていたのですが、さっぱり繋がりません。やっと昨晩現地と連絡が取れました。幸いにもスタッフは全員無事でしたが被害はかなりなものだそうです。昨晩まで電気・水道・携帯の電波も無かったそうです。今は水道だけが復旧していないそうです。これもかなり不便なことだと思います。
街は川が氾濫して大洪水。しかも橋まで流失。道路には横転したトラックや倒れた木々、倒壊した民家の残骸が散乱しているそうです。こんなすごい台風は15~16年ぶりだそうです。

まずは店舗ですが、これは比較的高台に位置しているのですが、それでも浸水しました。低い所などは屋根まで水没したそうです。普段は水深50センチぐらいの川が大反乱、橋まで流してしまうぐらいですから、相当なものですね。あと被害が大きくなったのは竜巻の発生だそうです。突然 竜巻がやってきてあっという間にたくさんの家々が倒壊したそうです。ケソン州での死傷者が多いのは、この竜巻の出現も原因のひとつのようです。

我が畑も被害甚大です。ほとんどの作物は強風や竜巻で吹き飛ばされてしまいました。残ったのはKAMOTE(サツマイモ)だけです。(大泣)これも葉っぱはほんどちぎれてなくなってしまったそうです。
畑周辺の強風は半端じゃなかったらしいです。地主さんの自宅も倒れた木々が直撃して半壊状態、窓ガラスもすべてヒビが入るか割れてしまって、家中水浸しのようです。

ちょうど台風が来る前日にスタッフがトンドまで仕入れに行っていたのですが、もし1日ずれていたらまだマニラ辺りででうろうろしていたことでしょう。ケソン州では橋が流失したり土砂崩れがあったりして道路がかなり寸断されているので、マニラまでは当分の間、かなり迂回していかなければならないようです。

スタッフ全員怪我もなく、無事だったので取り合えず安心です。畑はKAMOTEだけでもなんとか収穫できそうなので、ラッキーと思うしかないですね。

この台風で お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »