« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月14日 (土)

CHICHI WO MOGE

Suso406 ココログでは、アクセス解析でどのベージが良く見られているか調べることができます。
この『マニラで社長さん』のブログでは、アクセス数の多いページ順にいくと、まずメインページ、次にOPMのトップページ、そしてサイドバーにあるSUSOちゃんのトップページと続きます。

意外とSUSOちゃん 人気あるんですね。第3位ですよ。全部自分で撮った写真なんですが、最近ではカメラを向けたくなるような娘がいませんでした。
でもこないだ久しぶりに見つけましたよ。錦糸町の某店に爆乳3人娘がいるのを・・・・・・・・

そのうち更新できるかもしれません。気長にお待ちくださいね。

ところでSUSO関連で面白い映像を見つけたので、こっそりと見てください。この歌、頭にこびりついて忘れなくなりますよ。とても変な日本語です。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

立ち往生

Enko1 前回スタッフとその家族たちと近場の海へ行った時の写真です。ジープを運転手付きで借りたのですが、全く道を知らないドライバーでした。ロロなので仕方がないと言えばそれまでなんですがねえ。
予定していたビーチに着くこともなく、こんな所で立ち往生です。見かねてアイスクリーム売りのお兄さんまで手伝ってくれました。1時間ほど迷走した挙句、スラム街のような海辺に到着しました。もちろん予定のビーチとは違います。ドライバーの知ったかぶりを信じてしまったツケですから、あきらめるしかありません。

それでもそれなりに楽しめました。自分の恐ろしいほどの順応性に改めて気が付いた次第です。
次回からは、やはり地図が必要ですね。でもなぜかケソン州の地図は、いろいろと探したのですが売っていないのです。地元で聞くと、たぶんマニラならある と必ず店員が言うのですが、マニラにあっても買う人いるのかな?
E-Z MAPのROAD ATLAS LUZON EDITIONが唯一の道路地図かもしれません。役不足ですがこれは何とかマニラで入手しました。他にいいケソン州の地図があったら教えてくださいね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

SANDWICH

Sandwich3_1 Sandwich5_1 フィリピンで人気上昇中のロックバンドです。このアルバムはTHANKS TO THE MOON'S GRAVITATIONAL PULL SPECIAL EDITIONという長いタイトルです。昨年に購入したのですが、結構気に入って聴いています。なかなか完成度の高いロックバンドだと思います。Sandwich4
曲目は以下の通りです。

  1. Astroholiday
  2. Trick Pony
  3. For Your Consideration
  4. Homerun
  5. Masisilungan
  6. Nahuhulog
  7. Not This Time
  8. Return To Center
  9. Right Now
  10. Scared Shitless
  11. Surrounded By Dogs
  12. Thanks To The Moon
  13. Not This Time (Version Fashown)
  14. 2 Trick Akoustik
  15. Nahuhulog (Wolfmann Vs. Buddy Mix)
  16. Right Now (Sunfunk Mix)

2曲紹介しますので、聴いてみて下さい。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

SARAH

テッドさんに映像の貼り付け方を、教えていただいたので ちょっと実験してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

稲刈り

Inekari2Inekari1 昨日は朝の5時より、稲刈りの助っ人をしてきました。都会の農家はとにかく人手不足なのです。一度手伝うと毎回お呼びがかかるようになります。広さは4反なのですが、ろくな機械が無いので、ほとんど手作業でした。まるでフィリピンのようで面白かったですよ。それにしても終わったのが夕方の5時だから、まるまる12時間、こんなに働いたのは久しぶりでした。(笑)Ine1
米の品種はコシヒカリです。無農薬栽培しています。Inekariki

機械はこの一条刈たった1台でした。(泣)あとは鎌による手刈です。コンバインがあれば1時間弱で終わるのになあ。
Dakoku2 私は脱穀を担当していました。本来は稲刈りの後、天日乾しにして乾燥させてから、脱穀するのです。ところがスズメに3割ほど食われてしまいますので、今回は脱穀してから機械乾燥することにしました。Nenryomore
脱穀機を運転して間もなく燃料漏れです。(泣)幸い燃料ホースの交換ですぐに直りました。燃料コックが付いていなかったので交換が大変でした。Dakoku1
この脱穀機は昭和53年製の年代物です。稲が乾燥していればトラブルも無いのですが、刈り立てで稲が湿っているので機械に詰まること詰まること、ばらして掃除すること数十回です。後半は機械の仕組みをすべて熟知してしまいました。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

イルミネーション

Gairotou1 これは街路灯です。なかなかシャレているでしょう。夜になるととてもロマンチックです。場所はベイウォークかな? いいえ 違います。ここはケソン州のド田舎です。

田舎でも着々とインフラの整備が進んでいるようです。どこからそんな予算が出ているのかわかりませんが、街がきれいになっていくことはとても良い事だと思います。

それにしてもこの間の台風で流失してしまった橋の架け替えの予算あるのかな?とても心配です。(笑)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

CUESHE

Cueshe1_9 OPMのCD売上TOP9にランキングしているCUESHEの最新アルバムBack To Meです。
DITASさんから このアルバムのリクエストがありましたので、早速紹介したいと思います。


CUESHEはカラオケでULANをやっと覚えたので、たまにPPに行った時に歌っています。いまだに人気のある曲ですね。
さて、このアルバムはというと、予想以上に爽やかな感じに仕上がっています。
これで、さらにCUESHEファンが増えるのじゃないかと思います。

もともと洗練されたバンドなので、ニューアルバムを期待をしていたのですがいうことなしでしょうか。強いて難をいえば、もうちょっとタガログ語曲を入れてほしかったですね。12曲中2曲だけでした。まあ昨今の事情からすれば妥当な線かも知れませんが、タガログ語曲ファンとしては4曲ぐらいはほしかったですね。Cueshe2_1
曲目は以下の通りです。

  1. Borrowed Time
  2. Back To Me
  3. I Won't Let You Down
  4. All I Want
  5. I Do
  6. Bakit?
  7. Broken Into Pieces
  8. Today
  9. If You Need Me
  10. Missing You
  11. Pasensya Na
  12. Jealous Guy

では アルバムのタイトルになっているBack to meを聴いてみてください。

Cueshe3_1

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。↓

  にほんブログ村音楽ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »