« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月25日 (土)

SEXBOMB

Sbg2 SEXBOMBのニューアルバムが久し振りに出ましたね。タイトルはDAISY SIETEです。テレビドラマの主題歌を中心に収録されています。先般、日本ロケも行われたのですが、この場面はもう放映されてしまったのかな?
ドラマはあまり現地でも見たことがないのでよくわかりません。

Sbg3 2枚組のアルバムは音楽CD+DVDのセットになっています。フィリピンではよくあるVCDで無いところがいいですね。DVDなので映像はとてもきれいです。なんか得した気分になってしまいますね。DVDだけでも11曲入っていますので、見ごたえもあります。DAISY SIETEのドラマの映像がふんだんに入っていますので、ドラマを見ていなくでも大体の雰囲気がわかりました。

Sbg4 これはおすすめのCDだと思います。

2曲アップしておきます。まずはタイトル曲のDAISY SIETEです。

そしてMOSHI MOSHI CHIKIYAKIです。これはなかなか面白い曲ですよ。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ASO

Aso1 巷ではフィリピンの狂犬病の話題が盛んに報道されていますね。
自分はフィリピンでASO(犬)を飼っておりますが、ちゃんと予防注射はしてますよ。
上の写真の子犬は農場で今月に生まれたばかりのワン公です。

ケソン州の田舎にも、犬は結構いますけど狂犬病らしき怪しい犬はまだ見たことがありません。たぶん ほとんどが飼い犬だからでしょうね。
フィリピン滞在時には、犬のお散歩は私の仕事のひとつです。スタッフにお願いすると2分ほどで戻ってきてしまいます。ですからワン公は、いつも自分に散歩を催促するのです。
日本のようにウンチを拾う習慣はここではないのですが、犬を散歩していると家々の前ではかなり監視の視線を感じます。やはり自分の家の前では、ウンチをしてほしくないようですね。ですから散歩をする時は、人家や店舗の前ではやや駆け足気味です。でも ここでは絶対してほしくないなという所で、我がワン公は催すのです。ほんとにBASTOSな(無礼な)ワン公なのです。Aso6_1
本当におバカなワン公です。やはり飼い主に似るのかな(爆)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

帰還いたしました

無事 帰還いたしました。
真っ先に農場に入ったのですが、9月下旬の台風の爪あとがまだ残っていました。倒木の処理はほぼ終了していましたが、竜巻の発生した周辺は地形が変わっていました。自然の力は計り知れないものがありますね。

全体的に見ると3割程度の被害だったのが、不幸中の幸いでした。KAMOTE(サツマイモ)中心の作付けにしていて良かったです。Bukid5_1
所々葉抜けになっているのが、台風でやられた所です。Bukid7_1
Kamote5 試し堀をしてみたところ、生育は順調です。来月から本格的に収穫にはいります。

LUCENAのマーケットに出荷するのですが大体1キロあたりP25くらいです。LABANOS(ダイコン)がキロP8~12なので、ずっと利益がでます。
手間隙はそんなに変わらないですからね。それに日持ちもいいので、KAMOTEは野菜作りの定番です。かじられた跡は野ネズミ君の仕業です。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »