« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年12月 1日 (金)

クリスマスソング2

Comp1 クリスマスソングのCDがたくさんある中、店員さんが一押しで勧めてくれたのがこのTHE COMPANYのTHE CHRISTMAS ALBUMです。

聴いてみたら超おしゃれではないですか。こんなにセンスのいいアルバムがあるなんて知りませんでした。一発で気に入ってしまいました。最近は嵌ってしまって毎日聴いています。(笑)
Comp2 12曲入っていますが、なんといっても選曲が抜群ですね。彼女へのプレゼントにもいいと思います。
確かTHE COMPANYのアルバムは何枚か持っていますので、今度探し出してじっくりと聴いてみたいと思います。

2曲アップしますので聴いてみてください。

1曲目はDeek! Deek! Deek! The Halls

2曲目はラテン系のクリスマスソングです。
Mama Cinta Donde Esta Santa Claus?

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

クリスマスソング

Willie1 もうフィリピンのショッピングモールなどはクリスマス一色ですね。一年の中で一番活気付く季節となりました。
マニラにいた時は、この時期になると何かにつけてクレクレムードでしたが、ケソン州の田舎は意外とクレクレが少ないのです。実にのんびりとしていますよ。日本人が極端に少ないせいなのかもしれません。ここではフィリピン人のほうがお金持ちだったりしますので余計そうなのかもしれません。
マニラだと結構日本人というブランドで見られますが、ここではそんな雰囲気は少ないですね。あんた日本人だったの?という感じです。普段 貧乏臭い格好をしているからかもしれません。(笑)
先日トンドに仕入れに行った時、街角にいる物乞いが私ではなく隣にいたスタッフに物乞いしたのを別のスタッフが見ていて、後で散々笑いものにされました。
その時はそんなにひどい格好ではなかったのですが不思議ですね。

Willie2 さて CDショップでもクリスマスソングのコーナーが出来ています。クリスマスを盛り上げるには、音楽はかかせないものです。色々なアーチスタのクリスマスソングがある中、おすすめはこれです。WILLIE REVILLAMEのNAMAMSSKO PO!というアルバムです。すでにBoomtarat Tarat(Pasko Na)はヒットの兆しがありますよ。なんせあのLITO CAMOがプロデュースしてますからね。
まずは聴いてみてください。
BOOMTARAT TRAT(Pasko Na)↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

SIMBAHAN

Lucban1 SIMBAHANとは教会のことです。フィリピンでは街々に色々な教会があります。同じキリスト教でも宗派によって教会が違います。

ここはケソン州LUCBANの教会です。かなり古そうな建物ですね。再建されてから200年ほど経つそうです。
Lucban3 日曜日のミサの時は、入れないぐらいの人々が訪れます。何回か訪れたことがありますが、周辺はすごい賑わいです。
Lucban2 とてもきれいな顔立ちをしています。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

PACQUIAO

11/19 先週の土曜日にラスベガスで、フィリピンのManny PacquiaoとメキシコのErik Moralesとのボクシングの対戦がありました。ちょうどフィリピンにいたのでテレビ観戦してました。
ちなみにPacquiaoはWBC世界ランキング1位でMoralesは2位なんだそうです。

10時ごろから店舗のスタッフもソワソワソワソワ。どうもテレビの様子が気になるみたいです。試合が始まる昼過ぎになると、今まで激しかった人通りもぱったりとなくなってしまいました。ちょうど店舗の向かい側がトライシケルの溜まり場なのですが、ドライバーがひとりもいません。皆 どこかに見に行っているようですね。さすがボクシング好きの国民性です。

当然店もお客がすべてはけてしまったので、スタッフ全員でテレビ観戦です。Sarah8
なんと驚いたことにフィリピン国家斉唱はSARAHちゃんでした。彼女も大物の仲間入りですね。実に感情的にフィリピン国家を熱唱してました。

ボクシングは第1ランドはほぼ互角でした。
Pac3 第二ラウンドからPacquiaoが優勢に。パンチも入りMoralesがふらついているのがわかります。さすが破壊的なパンチ力ですね。Pac5
そして第3ラウンドでKO勝ちです。あっけない試合でしたが、迫力満点のいい試合だったと思います。勝利の瞬間あちこちの家々から歓声が溢れていたのが印象的でした。

Pac7_2 ちなみにこの試合の勝利によってP5札に彼の肖像が採用されることになりました。(爆)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »