« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月 8日 (金)

DAM 12月の配信曲

サイバーDAMのOPM12月配信曲です。

Bakit? / Cueshe  №2116-69

Beer  / Itchyworms №2116-74

Paano  / Kris Lawrence №2116-70

Someday / Nina №2116-73

Suntok sa buwan / Session Road №2116-72

Akin Ka Na Lang / Itchyworms  №2116-67

Back To Me  / Cueshe  №2116-63

Is it over / NINA №2116-60

Kung Malaya Lang Ako / Kris Lawrence  №2116-68

Sundo / Lmago №2116-61

今ひとつピンと来ませんね。アルバムを持っているのは順次紹介していきたいと思います。

ところで、ココログが3日間もかけてバージョンアップのメインテナンスをしていたのですが、結局不具合が発生したとの理由で何もバージョンアップされませんでした。3日間もかけて何をやっていたのでしょうか?
まるでフィリピンのようなお話でした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

siling pula

ココログが3日間ほどメンテナンスに入ってしまったので、更新が出来ませんでした。メインテナンスの結果、記事の作成画面でたくさんの機能が追加されたようです。これらの機能を使いこなすことが出来るかどうかわかりませんが、使い勝手が良くなることはいいことだと思います。

Siling_pula2 さて今日はフィリピンの畑で作っている作物の紹介です。
Siling pulaとはトウガラシのことです。ほぼ日本のトウガラシと同じだと思います。緑色と赤色がありますが、どちらも強烈に辛いですね。
フィリピンの代表的なスープのシニガンにも緑色のトウガラシを良く入れます。最初食べた時、オクラかなと思って食べてしまい口から火が出る思いをしました。皆様も気をつけてくださいね。

Siling_pula1 トウガラシの花はとても可憐な雰囲気です。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

悪女

Nakajimamiyuki_1 今日は久し振りにJPMネタでいこうと思います。
中島みゆきの悪女は彼女の数あるヒット曲の中でも好きな歌のひとつです。かなり懐かしい曲です。発売は1981年10月21日ですから今から25年前ですね。私はまだ不良学生をやっていた頃の話です(笑)。
でもよく聴いた記憶が鮮明に残っています。1980年代にオリコンでシングルチャート1位になったので、当然といえば当然かもしれません。

この曲のタガログ語カバー曲がDENNIS ARRIOLAのSANA’Y PANSINING MULIです。この曲が出たと思われる1980年代から1990年代にかけては、結構日本のヒット曲のカバーが流行っていた時代です。JPM全盛期ともいえるでしょう。

とりあえず聴いてみてくださいね。
SANA’Y PANSINING MULI

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »