« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月23日 (土)

椰子の実

Buko3_1 椰子の実 タガログ語ではBUKOと言います。
畑で仕事している時に、のどが渇いたら普段は水筒のミネナルウォーターかお茶を飲むのですが、たまにBUKOジュースを皆で飲むことがあります。

畑にはたくさんの椰子の木がありますので、取り放題といったところでしょうか。といってもなかなか木に登るのは難しいのです。自分はさすがに出来ませんね。結構高いのです。10~15メートルくらいはあるでしょうね。幸い木登りの得意なスタッフがたくさんいるので問題はありません。

Buko7_1 写真のように登っていきます。はだしの方が滑らないのだそうです。
Buko4 だいたい1本の椰子の木で4~5個ほど実が取れます。
Buko5 牛刀のようなナイフで切っていきます。
Buko6 出来上がりはこんな感じです。中にはかなりたくさんのBUKOジュースが入っています。好き嫌いはあるかと思いますが、取れたての味は格別です。市販されているBUKOジュースより格段に美味しいのです。特にのどが渇いている時は尚更ですね。


ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

MOONSTAR88

MOONSTAR88は私の好きなバンドのひとつです。しばらくNEW CDが出ないので早く出ないかなと期待はしているのですが、いつになったらリリースされるのでしょうね。
先日紹介したPANALANGINはそこそこヒットしているようです。
次回渡比の際は、ぜひライブを見に行ってみようと思います。

YOU TUBEで探してみたら結構ありますね。やっぱりファンが多いのかな?

TOLETEとSULATは日本でもUGAで歌えます。サイバーDAMにはなぜか入っていませんね。
TOLETEの歌詞を入れておきます。

Torete
moonstar 88

Sandali na lang
Maari bang pagbigyan
Aalis na nga
Maaari bang hawakan ang iyong mga kamay
Sana ay maabot ng langit ang iyong mga ngiti
Sana ay masilip

Refrain:
Wag kang mag-alala
Di ko ipipilit sa 'yo
Kahit na lilipad ang isip ko'y torete sa 'yo
Ilang gabi pa nga lang
Nang tayo'y pinagtagpo
Na parang may tumulak
Nanlalamig, nanginginig na ako
Akala ko nung una
May bukas ang ganito
Mabuti pang umiwas
Pero salamat na rin at nagtagpo
Chorus
Torete, torete, torete ako
Torete, torete, torete sa 'yo

Repeat Refrain

Torete, torete, torete ako
Torete, torete, torete ako

Repeat Chorus

Torete, torete, torete sa'yo

SULATの映像はこちらです。↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

AKIN KA NA LANG

先日 ITCHYWORMSを紹介いたしましたが、AKIN KA NA LAMGのYOU TUBEがありましたので、見てみてください。
この曲もなかなかいい感じですね。12月にサイバーDAMに配信されたので、覚えてみようかな。リクエスト№2116-67です。

歌詞は以下の通りです。

Akin Ka Na Lang
Itchy Worms

'wag kang maniwala d'yan. 'di ka n'ya mahal talaga
Sayang lang ang buhay mo kung mapupunta ka lang sa kanya
Iiwanan ka lang n'yan, mag-ingat ka
Dagdag ka lamang sa milyun-milyong babae n'ya

Akin ka na lang (akin ka na lang)
Iingatan ko ang puso mo
Akin ka na lang (akin ka na lang)
Wala nang hihigit pa sa 'yo

'di naman ako bolero katulad ng ibang tao
Ang totoo'y pag nandyan ka medyo nabubulol pa nga ako
Malangis lang ang dila n'yan, 'wag kang madala
Dahan-dahan ka lang, baka pati ika'y mabiktima
('wag naman sana)

Akin ka na lang (akin ka na lang)
Iingatan ko ang puso mo
Akin ka na lang (akin ka na lang)
Wala nang hihigit pa sa 'yo

'di naman sa sinisiraan ko ang pangit na 'yan
'wag ka dapat sa'kin magduda
Hinding-hindi kita pababayaan!

Akin ka na lang (akin ka na lang)
Iingatan ko ang puso mo
Akin ka na lang (akin ka na lang)
Wala nang hihigit pa sa 'yo

Akin ka na lang
Liligaya ka sa pag-ibig ko
Akin ka na lang
At wala nang hihigit pa sa 'yo
Wala nang hihigit pa sa 'yo
(akin ka na lang)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

PANALANGIN

PANALANGINは最近よく聴くのですが、とてもいい曲だと思います。

オリジナルはAPO HIKING SOCIETYだったと思いますが、私はどちらかと言うとこのMOONSTAR88の方が好きですね。とてもいい雰囲気が出ています。

サイバーDAMでも歌えますよ。リクエスト№4616-10 生音は№4616-14です。

歌詞も入れておきます。

Panalangin
Moonstar88

I.
Panalangin ko sa habang buhay
Makapiling ka, makasama ka
Yan ang panalangin ko-oh
At hindi papayag, ang pusong ito
Mawala ka, sa ‘king piling
Mahal ko iyong dinggin

Ii.
Wala ng iba pang mas mahalaga
Sa tamis na dulog ng pag-ibig
Nating dal’wa…
At sana naman makikinig ka
Kapag aking sasabihin
Minamahal kita… ah

(repeat i & ii 2x)

Iii.
Panalangin ko sa habang buhay
Makapiling ka, makasama ka
Yan ang panalangin ko-oh
Yan ang panalangin ko-oh
At hindi papayag, ang pusong ito
Mawala ka, sa ‘king piling
Mahal ko iyong dinggin

Repeat iii

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

不思議な巨乳ちゃん

前から気にはなっていたのですが、彼女たちのスソは本物なのでしょうか?
体の細さから言うと通常ではあり得ない大きさなので、おそらく偽物なのではないでしょうか。服を着た映像しか無いようだし、ちょっと不思議な映像ですね。
シリーズ物でアップされていますので、お暇な方は検索してみてくださいね。

もうひとつ映像をいれておきます。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

巨乳ちゃん

以前YOU TUBEで探した巨乳ちゃん達がだいぶ消されてしまっていますね。規制が入るほどの内容ではなかったのですが、おそらく著作権がらみの映像だったのかも知れません。

いくつかまた探して見ました。

踊ってゆれるスソもなかなかいいものです(笑)また 暇があったら探して見ます。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

魔法のくすり

こんな魔法の薬があったら、右も左もマラキンスソちゃんばかりになってしまいますね。少ししかいないから価値があるんだと思います(笑)

強制的に大きくするならこんな方法もありかな?(爆)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »