« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月30日 (土)

サイバーDAM 1月配信曲

サイバーDAMに1月に配信されるOPMです。
アルバムを所有している曲に関しては、順次紹介していきたいと思います。
う~ん また覚えなきゃいけない曲が増えましたね。
といっても知らない曲がほとんどなので、正月休みにでも曲を探して聴いてみようと思います。

Nyoy Volantes & Mannos/ Nasaan №2116-78
Session Road / Landian №2116-75
Truefaith / Araw't gabi №2116-76
Sarah Geronimo / I still believe in loving you №2116-77
Martin Nievera / Kailangan ko, kailangan mo №2116-85

Nyoy Volantes & Mannos / Bakit? №2116-80
Martin Nievera / In love №2116-87
Mayonnaise /Sana kung (Ayaw Mo Na) №2116-82
Truefaith / Sayang ang lahat №3981-11
Hale / The ballad of №2116-81

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

NIKKI GIL 2

昨日に引き続いて NIKKI GILの映像です。これは彼女の2006年にリリースされたNIKKI GILというアルバムに、ボーナスAVCDとしてオマケでついているビデオです。

タイトルはGLOWING INSIDEです。VASELINEというシャンプーメーカーのコマーシャルなんですが、映像がなんといっても素晴らしいのです。
こんなことを言ったら失礼かと思いますが、カメラワークからストーリーまで、まるでフィリピン人が作ったとは思えないほど素晴らしい出来具合です。
たぶん外資系の製作会社が手がけたのかもしれません。(笑)
フィリピンのローカル映画などを見ているとその出来の違いがよくわかりますよ。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

NIKKI GIL

これはフィリピンでのコカコーラのコマーシャルです。
歌っているのはドラマなどで活躍しているNIKKI GILです。
曲名はSANAです。撮影地はどの辺なのかな?
カレッサ(馬車)が走っているので、キアポかトンド界隈なのかも知れませんね。

しかしマジックのようにポンポンとコーラを出すのは面白いですね。見えない部分でスタッフが手渡ししているのでしょうか?

よ~く見ると面白い映像でした。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

10万ヒット御礼

本日 ブログの総アクセス数が100.000を超えました。これも愛読していただいている皆様方のおかげだと感謝しております。ありがとうございました。

このブロクをはじめたのが2005年の8月20日です。当初は1日20件ぐらいのアクセス数しかありませんでした。

ヒット数がやっと1万を超えたのが今年の2月10日です。ブログランキングに参加したことや、読者の皆様のブログにリンクしていただいたりして徐々にアクセス数も増えてきました。OPMという比較的マイナーなジャンルの話題を中心に書いているので、爆発的にアクセス数が伸びるということはほとんど無いのですが、ここのところ安定したアクセス数が続いております。

11月よりブログのデザインを刷新し、写真などが見やすいようにしました。今後は、写真も多く掲載し読みやすいフィリピン情報ブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマス商戦

Tindahan_ko_1 以前にもブログで書きましたが、9月からケソン州のど田舎で95ペソショップを始めました。隙間産業なのか、はたまた競争相手がまだこの地域に無いのか売上は順調でした。
クリスマス商戦になってからは、急に売上も伸び、通常期の3~5倍の売上を記録するようになりました。

万事うまくいっているかのように見えたのですが、ここにきてフィリピンらしいトラブルが発生しました。
5人いるスタッフのうち3人がクリスマス休暇を強引に取ってしまったのです。普段は勤務態度も接客態度も優秀なスタッフなのですが、クリスマスだけはどうしても働きたくないんだそうです。仕事より家庭重視の人が多いフィリピンですからしょうがないと思えばしょうがないのですが、よりによって一番稼ぎ時の忙しい時に、スタッフは2人だけでした。
この辺の仕事に対する意識は、この国においては希薄ですね。
慌てたのは一番信頼の厚い店長ですね。なんとか兄弟・親類達をかき集めようと努力したのですが、慣れない人達では足手まといという判断から結局スタッフ2人で乗り切ったようです。
特に23・24日は食事も出来ないほどの忙しさだったようです。24日は250人もの来客がありました。10人も入ればいっぱいの店ですから、さぞ大変だったことでしょう。

一番売れたのは、若い女の子向きの衣料品です。良い仕入先さえ見つけられれば、95ペソでもかなり縫製も品質も良いものがあります。やはり仕入れが一番肝心ですね。

ちなみに今日25日は臨時休業です。ゆっくりと休んでもらいたいものです。
頑張った2人のスタッフと店長には臨時ボーナスを支給いたしました。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ANG PAGIBIG KONG ITO

MOONSTAE88の歌の中で、このANG PAGIBIG KONG ITOという曲が好きでよく聴いていました。なんか聴いたことがある曲だなあといつも思っていましたが、最近SHARON CUNETAやCAROL BANAWAも歌っていることがわかりました。オリジナルは一体誰なんでしょうね。ちょっと古い曲のようですね。

シンガーが変わるとまた曲のイメージもガラリと変わりますので面白いですね。

歌詞も入れておきます。残念ながらサイバーDAMには入っていませんが、確か現地のカラオケでは歌えたはずです。

Ang Pagibig Kong Ito
Moonstar88

Umiiyak ang aking pusong nagdurusa
Ngunit ayokong may makakita
Kahit anong sakit ang aking naranasan
Yan ay ayokong kanyang malaman.

Mga araw na nagdaan
Kailanman'y hindi malilimutan
Kay tamis na araw ng pagmamahalan
Ang akala ko'y walang hangganan.

Chorus:
Ang pag-ibig kong ito
Luha ang tanging nakamit buhat sa iyo ooh
Kaya't sa maykapal tuwina'y dalangin ko
Sana'y kapalaan ko ay magbago.

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »