« PAL | トップページ | BUKO PIE »

2007年5月20日 (日)

OPM初心者講座 5

さて 今回でOPM初心者講座も5回目となりました。
皆さん もう歌えるようになりましたか?

まだまだの方は さらに頑張って下さいね。

ここでひとまずおさらいも含めてバックナンバーをリンクしておきます。

第1回目 OPMとは?

第2回目 OPMを覚えるコツ

第3回目 実践編 SINO SIYA

第4回目 実践編 DI BA’T IKAW

今回はOPMの王道ともいえる曲の紹介です。数年前の資料ではサイバーDAMのOPM部門での一番リクエストのあった曲なんだそうです。それだけ歌われているので、初心者の皆様においては はずしてかかれない曲でもあります。
やや 高音部分もありますので きっちり歌うと やや難しいかもしれませんが、軽く流して歌ってしまいましょう。
歌詞も比較的簡単なので、画面を見ながら歌えると思います。

Renz 曲名は MAHAL KITA 歌手はRENZ VERANOです。
日本のPPではかなり有名な曲ですが、現地ではさっぱりですね。ほとんどの方が知らないようです。知っているのはジャパユキさんだけかな?

歌詞は以下の通りです。

Mahal Kita
By: Renz Verano

DAM-№ 5214-02 

AKO SA `YO'Y NAGTATAKA
PARANG NAGBAGO NANG DAMDAMIN MO SA `KIN
`DI KA NAMAMANSIN
BAKIT BA SABIHIN MO
NANG MALAMAN KO NAGKULANG BA AKO
LAGI KANG MAY TAMPO

CHORUS:
MAHAL KITA `YAN AY ALAM MO NA
HUWAG KANG MAG-IISIP
NA AKO AY NAGBAGO NA SA `YO
`DI KO MAGAGAWA
KUNG NAGKULANG MAN AKO ,
AKO'Y PATAWARIN MO MAHAL KO

KAILAN MAN ASAHAN MONG
AKO'Y TAPAT SA `YO
`DI NA MAGBABAGO DAMDAMIN KONG ITO
LAGI KA SA ISIP KO
MINAMAHAL KITA
TUNAY SA PUSO KO
`YAN AY PANGAKO KO

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

|

« PAL | トップページ | BUKO PIE »

コメント

diviさん、お帰りなさいませ。入れ違えになってしまいますが 私、もうじき渡比します。

RENZ VERANOのカスレ声、味がありますよね。

2度ほどお会いしてますが、小柄で自然体で普段はオーラをあまりはなってないようで、人が多いと人ごみに埋もれてしまうタイプのようで、しかしステージに上がると俄然輝きだすタイプだと感じています。

ナチュラルトーンで嫌味の無いカスレ声、なかなか真似できません。

投稿: フェラーリ | 2007年5月20日 (日) 18時16分

フェラーリさん こんにちは♪

すごいですね。RENZに2回も会っているんですか?
今回はフェスタの準備などで忙しくて ライブバンド巡りどころではありませんでした。

気をつけていってきてくださいね♪

投稿: divi | 2007年5月20日 (日) 18時45分

おはようございます♪

今回の渡比はお忙しかったようですね。

Mahal Kita は、Sino Siya と並んで、お店でよく聞いた曲です。
私は、ヘソ曲がり(笑)で、他の曲から覚えたんですが、何かの折に唄ってみて、思いの外高音部が高く感じた記憶があります。
Renzのハスキーボイスにだまされてはいけないですね。

あと、タイトルほど歌詞の内容がラブラブではないと当時の指名子から聞いて、歌詞を勉強するきっかけになった曲でもあります。

お店でOPM唄ってると、他のテーブルからリクエストがかかることがあるので、たまに練習したりします(笑)
イメージとしては、OPM=Mahal Kitaなんでしょうね。

ところで、DAM5月配信曲、皆さん唄ってますか~~~?

投稿: 源一郎 | 2007年5月21日 (月) 10時57分

この歌はPPで他人の歌っているのを聞いているうちに

いつの間にか覚えていました。(^◇^;)

このCDに収録されているREMEMBER MEを歌いたい

のですが未だにマスター出来ません。(泣)

投稿: Samiy | 2007年5月22日 (火) 06時00分

源一郎さん まいど♪

油断していたら風邪を引いてしまいました。最悪の体調です。やはり日本は涼しいですね。(笑)

5月の配信曲はまだ練習もしていません。噂によると絶好調で歌っているとか。うらやましいで~す。

投稿: divi | 2007年5月22日 (火) 17時46分

Samiyさん こんにちは♪

自分もこの曲は練習したことがないのです。自然に覚えられるということは、やはり入門曲にぴったりということですね。

REMEMBER MEはいい感じの曲ですよね。これJPMでしたよね。

投稿: divi | 2007年5月22日 (火) 17時53分

こんにちは♪
体調はいかがですか?

>5月の配信曲はまだ練習もしていません。噂によると絶好調で歌っているとか。うらやましいで~す。
噂したシト(笑)と昨日一緒したんですが、
Mahal Kita唄わされました( ̄∀ ̄;A)
厳しい師匠です。

JPMは、DAMに何曲か入ってるんですよね。
その辺もまたご教授くださいm(__)m

投稿: 源一郎 | 2007年5月23日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/15127577

この記事へのトラックバック一覧です: OPM初心者講座 5:

« PAL | トップページ | BUKO PIE »