« OPM TOP20 | トップページ | SARAH GERONIMO »

2007年9月 2日 (日)

OPM初心者講座15

Ogie1 さて 今日は大御所のシンガーの曲の紹介です。
ちょっと古い曲ではありますが、この曲は知名度抜群です。自分はOPMを覚え始めて 5曲目くらいにこの曲をマスターしました。
歌詞は比較的覚えやすいと思います。メロディは一見難しそうな感じがします。でもかなりの回数聞き込んで覚えてしまえば、それほどでも無いですよ。
サビの高音部分も カラオケハウス等で 何回も練習すれば克服できると
思います。

頑張って覚えてくださいね。

曲名はOGIE ALCASIDのNANDITO AKO(リクエスト№4810-02)です。

Mayroon akong nais malaman
Maaari bang magtanong
Alam mo bang matagal na kitang iniibig
Matagal na `kong naghihintay
Nguni't mayroon kang ibang minamahal
Kung kaya't ako'y `di mo napapansin
Nguni't ganoon pa man nais kong malaman mo
Ang puso kong ito'y para lang sa `yo
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako

Kung ako ay iyong iibigin
`Di kailangan ang mangamba
Pagka't ako ay para mong alipin
Sa `yo lang wala nang iba
Nguni't mayroon kang ibang minamahal
Kung kaya't ako'y `di mo pinapansin
Nguni't ganoon pa man nais kong malaman mo
Ang puso kong ito'y para lang sa `yo
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako
Nandito ako

OGIEの曲はIKAW SANAが一番好きなのですがサイバーDAMには入っていません。確かJOY SOUNDに入っていたような気がします。
何時もフィリピンのカラオケでは歌っています。たまに日本でも歌いたくなります。

OGIEの曲はどの曲も それなりにいいですよね。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

|

« OPM TOP20 | トップページ | SARAH GERONIMO »

コメント

2年半ほど前、ズブズブと音が聞こえるほど(笑)

PPに嵌っている頃カイビガンがよく歌っている

のを聞いているうちに覚えました。

サビのところではまさしく「僕はここにいるよ」

ってオキニを見つめながら熱唱してました。(^^ゞ


投稿: Samiy | 2007年9月 2日 (日) 06時03分

今となってはPPに嵌っていた頃が懐かしいですね。
早期のうちに足を洗えて良かったと思っています。
おかげで現地に嵌ってしまいました(笑)

投稿: divi | 2007年9月 2日 (日) 10時45分

diviさん、こんにちは♪
陽気がぐっと秋らしくなってきましたね。

第15回ありがとうございます。

この曲は、私も2、3曲目に覚えた曲です。
今思えば、当時の指名子も仕事とはいえ、
よく付き合ってくれたと思います。
懐かしいですねえ ...( = =) トオイメ

又次回もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 源一郎 | 2007年9月 2日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/16309220

この記事へのトラックバック一覧です: OPM初心者講座15:

« OPM TOP20 | トップページ | SARAH GERONIMO »