« 出張で~す | トップページ | オールセイントデイ »

2007年11月 8日 (木)

痛いオヤジ ウオッチング

Pal1 無事 帰還いたしました。

今日のマニラ新聞に痛いオヤジのことが載っています。
やはりPALですねぇ。PALは未だに痛いオヤジの宝庫なのです。(笑)

邦人拘束    

マニラ空港を出国予定の日本人男性(53)が、入管女性職員を旅券でたたき拘束

マニラ国際空港ではしばしば日本人男性利用客の酒乱行為や粗暴な振る舞いが問題になるが、このほど日本人男性が出国審査担当の入管女性職員の顔を旅券でたたくという事件が起きた。

いやはや またか という感じですね。しかし拘束されるとそのあとどうなるのでしょうかね。ブラックリストに載って再入国拒否かな?

今年はマイレージの関係でずっとPALを利用しているのですが、いまだに痛いオヤジが盛りだくさんです。まあ 痛いオヤジウオッチャーとしては嬉しい限りなのですが何か微妙な心境です。
この痛いオヤジはマニラ線、特にPALに集中しているのが特徴です。
他の国際便にはあまりいない特殊な方々なのです。

痛いオヤジと称されている方の共通している特徴は以下の通りです。

1.Pクラブの客で P嵌りのオヤジである。 
2.年齢が50過ぎから70歳前半くらい。 加齢臭が漂い始めている。 
3.渡航目的はPナ追っかけか凸凹ツアーです。 
4.体系はバブイ(デブ)が多い。グアポ(ハンサム)はいません。 
5.年に絶対似合わない派手な格好をしている。傍から見てもとても不自然です。 
6.サングラスを愛用、アポロキャップを被っている。 
7.なぜかカルボ(ツルツル頭)が多い。 
8.ブランド物のサイドバックや金のネックレスなどを好んで身につけています。 
9.国際便なのにジャージ姿である。 
10そしてお土産用のシーフードヌードルを大量にカートに載せています。 
11.便所サンダルを履いている。(大魔王さん談) 
12.
そして英語もタガログ語もしゃべれません。


今回見た一番痛いオヤジは年齢推定65歳、どでかいミッキーマウスが背中にプリントされた白のジャンバーを着ていました。しかも 頭ボサボサでズボンは迷彩柄のパンツ。裸足でスポーツサンダル履きです。どう見ても日本では不審者にしか見えません。

マニラに着くなり日本語で、複数のPナに 『今マニラに着いたよ』 と電話掛けまくりでしたね。
しばらく遠目で観察していたのですが、かなり待ちぼうけをくらっているようでした。(笑)

皆さんもぜひPALに搭乗して 痛いオヤジを観察してみてください。 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング


|

« 出張で~す | トップページ | オールセイントデイ »

コメント

diviさん お帰りなさい、帰国早々痛い親父出現のレポートありがとうございます、私の利用するNWAでは見ることの出来ない人種でとても興味を持って読ませていただいてます。

投稿: bastos | 2007年11月 8日 (木) 15時21分

まいどどうも♪

NWAは以前よく利用していましたよ。
マイレージの期限が無いのがいいですね。

かつて痛いオヤジはJALにもいたのですが、今や絶滅寸前です。
最後の住みかがPALということですね。(笑)

投稿: divi | 2007年11月 8日 (木) 16時18分

diviさん また沢山OPMのCD仕入れてきたのではないでしょうか??
とても楽しみにしています、最近聞きたいと思うCDがあまり無くて退屈しております。

投稿: bastos | 2007年11月 8日 (木) 16時26分

diviさん、お仕事お疲れ様です。

痛いオヤヂ、見るぶんには楽しいんだけど
自分がその立場になっていたら・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: gunso | 2007年11月 8日 (木) 17時03分

最近はOPM CDも選別して購入しています。一時期の大量買いはなくなりました。

今はちょい古のCDを探しているのですが、これが意外とないのです。

投稿: divi | 2007年11月 8日 (木) 18時15分

gunsoさん どうもです♪

Ha Ha Ha 自覚している人は大丈夫ですよ。
痛いオヤジさんは 自分が痛いとは夢にも思っていませんから・・・

来週の会合 よろしくです。

投稿: divi | 2007年11月 8日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/17008069

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いオヤジ ウオッチング:

« 出張で~す | トップページ | オールセイントデイ »