« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2007年1月 6日 (土)

トランプゲーム

正月休みも終わってしまいました。正月といえば家で過ごすことが多かったので、子供の頃はよくゲームをして遊んでいました。正月の定番といえば すごろく でしょうか?タカラの人生ゲームやダイヤモンドゲームなどはかつて良く遊びました。あと 自分が好きだったのは野球版ゲームですね。消える魔球などという仕掛けがついていて面白かった記憶があります。

今ではプレステやDSなどの電子ゲームが主流ですが、デパートなどで見ていると昔のゲームでも結構面白そうなものがたくさんありますね。

フィリピンではというと、TVゲームもありますが、まだまだ中流階級以上にしか普及していないようです。やはり 一番手軽に誰でも出来るのはトランプでしょうね。

なんかのパーティや食事会などがあって人の集まった時に誘われるのはトランプです。子供から大人まで全員で出来るので人気のあるゲームです。
Game1 そこで大貧民を教えてみたら、大ブレークしてしまいました。おかげで延々と大貧民をやらされ続けました。
大貧民になると ご覧のような罰ゲームがあるのです。そして最終的に大負けした人は、この顔でパレンケまで買い物に行かされるのです。ちょっと怖いでしょ。みんな気合が入ってすごい勝負になってしまいました。

Game2 最終的に大負けして、パレンケまでフルーツを買いに行かされたのは彼女です。帰ってきた後、フルーツをやけ食いしてました。(笑)

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ROCKSTEDDY

最近サイバーDAMで配信される曲は、バンドの曲がやたら多いですね。
まあ 今 フィリピンではバンドが主流なので当然といえば当然なんでしょうね。

このROCKSTEDDYのMAGPAKAILANMANは、昨年の9月に配信されています。
歌詞は以下の通りです。

Magpakailanman
Rocksteddy

Darating din ang araw
Na tayo ay tatanda
Babagal ang mga paa
At manlalabo ang mga mata

Hindi mo mamalayan ang pag-ikot ng mundo
Darating din ang panahon
Na malalagas ang buhok
Balat ay kukulubot
At makukuba ang likod

Hindi malilimutan ang pag-ibig ko sa’yo
Magpakailanman!!!

Panahon ay lilipas din
Mga araw ay dararaan
Ang mundo ay papanaw din
Ngunit hindi ang aking puso

Ngunit hindi ang pag-ibig ko sa’yo

Darating din ang bukas
Na tayo ay kukupas
Ang buhay ay magwawakas
Kasama ang gunita

Ngunit hindi malilimutan ang pag-ibig ko sa’yo
Magpakailanman!!!

Panahon ay lilipas din
Mga araw ay dararaan
Ang mundo ay papanaw din
Ngunit hindi ang aking puso
Ngunit hindi ang pag-ibig ko sa’yo

Habang buhay kitang mamahalin
Habang buhay kitang hihintayin
Habang buhay kitang mamahalin
Magpakailanman!!!

Panahon ay lilipas din
Mga araw ay dararaan
Ang mundo ay papanaw din
Ngunit hindi ang aking puso
Panahon ay lilipas din
Mga araw ay daraan
Ang mundo ay papanaw din
Ngunit hindi ang aking puso
Ngunit hindi ang pag-ibig ko sa’yo
Sa’yo…
Sa’yo…
Sa’yo…
Sayo…
Sa’yo…
Sa’yo…
Sa’yo…

曲はこちらから聴けます↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

夢のお年玉箱

Fukubako 今日 久し振りに秋葉原へ行ってきました。任天堂のDSがあれば買おうかなと軽い気持ちで出かけました。
秋葉原はかなりの人出でした。特にヨドバシカメラはすごい混雑でお目当てのゲーム売り場に入るのに長蛇の列です。あまりの混雑の為、売り場に入るのに並ばなきゃいけないのです。お目当てのDSなどは、雰囲気的にありそうも無かったのであきらめました。

パソコン売り場をうろうろしていたら、
いきなりタイムセールが始まりました。外付けのハードディスク250GBがなんと1万円ポッキリ。通常は14800円なんだそうで10台限りの特売でした。たいしたことないやと一旦通り過ぎたのですが、自宅のパソコンのディスク容量が残り少ないのを思い出して急いで戻ったら、もうすでに売切れでした。(泣)
店員に文句を言ってもしょうがないので、あきらめて帰ろうとしたら『あと1台 あと1台』といきなりまたセールが始まりました。どうやら 先ほど買おうとした人がキャンセルしたようです。
残り物でしたが、なんとか入手できました。250GBもあればかなり快適になります。自分のオンボロパソコンが100GBなので、外付けの方が容量がでかい事になります。これで写真データーなども楽々保存できますね。

さて、帰ろうとしたらまたもやタイムセールの案内が流れてきました。1月1日に販売した2007年 夢のお年玉箱の残りが8個だけあるので販売しますというアナウンスでした。
ヨドバシカメラの福袋ならぬ福箱はかなり有名で、昨年買った友人が自慢していたのを思い出しました

内容はデジカメとポータブルプリンターだそうで、お値段は25.000円。安くはありません。う~ん 迷いに迷った挙句 残り2個になった時に手を伸ばしてしまいました。(笑)

Fukubako2_3 入っていた内容は以下の通りです。


  1. NIKON COOLPIX L6
  2. SDカード 1GB
  3. LEXMARK ポータブルフォトプリンター P350
  4. AERO 8倍双眼鏡
  5. ヨドバシオリジナル ボトルキャプスタンド

5点入っていましたが、NIKONのデジカメは600万画素で、2.5型の液晶モニターが付いていました。1バッテリーで1000コマ撮影が可能という省エネ設計です。なんか使いやすそうで気に入りました。SDカードが1GBのものが入っているのは親切ですね。今時256MBぐらいでは役立たずですからね。

フォトプリンターもメモリーカードやUSBフラッシュメモリーから直接印刷できるので便利そうです。

総額4~5万の内容といった所でしょうか? まあまあの買い物だったと思います。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

SESSIONROAD

SESSION ROADのSUNTOK SA BUWANです。昨年の12月にサイバーDAMで配信されました。リクエスト№2116-72です。また今月にも LANDIAN リクエスト№2116-75 が配信されます。

個人的にはあまり好きではないのですが、興味ある方は挑戦してみてください。
2曲とも音源もアップしておきます。

Sessionroad1

SUNTOK SA BUWAN ↓

LANDIAN ↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年おめでとうございます

Manigong bagong taon !

今年も『マニラで社長さん』をよろしくお願いします。

所有しているOPMのCDが千枚を超えました。今年こそはちゃんと整理していつでも瞬時に探し出せるようにしたいです。
アルバムは、暇見て順次紹介していきたいと思います

それと一眼デジカメを昨年に購入したので、フィリピンのいろいろな情景を写真で紹介していければと思っています。

皆様方もお体に気をつけて、今年一年頑張っていきましょう。

年の初めはやはりこの曲かな(笑)
SYACHO-SAN / APRIL

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

大晦日

なんと今年は大晦日まで仕事でした。(泣)ちょうど今終わったばかりです。
最初の予定では、フィリピンで新年を迎えるはずだったのですが、現実はなかなかうまくいきません。

来年こそは現地で新年を祝いたいと思います。
さて これからゆっくりしようと思っていたのですが、実は近所のお寺の手伝いを強制的に引き受けさせられていたのを、今しがた思い出しました。
地元の寺院なのですが、2年参りでかなり賑わうお寺です。ここでだるまや護摩札の販売をやるのです。
笑ってしまいますね。自分が縁起物の販売をするなんて初めての体験です。果たして買った方がご利益を授かれるんでしょうかね?(笑)

今晩は冷え込みそうですね。皆様もお体に気をつけて良いお年をお迎えください。

JOS GARCIA / IKAW ANG IIBIGIN KO

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 フィリピンブログサーチ ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »