« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月31日 (土)

D'BODIES

Db1_1 フィリピンでセクシーなダンサー&シンガーというとまずSEXBOMBを連想してしまいますが、後発のグループでD' BODIESというセクシー集団がいました。
確か2004年ごろだったと思います。

Db2_1 デビュー前に、マニラの公園でセクシーショットの撮影をしていて、警察に捕まってしまったというトラブルを起したグループです。当時、まだまだSEXBOMBが人気絶好調だったので、この事件は人気を取るためのヤラセという噂もありました。できれば その時の写真集でも見てみたいものですが、実際にあるのかな?

まあ SEXBOMBの二番煎じのようなグループでしたが、要はかわいければいいのです。(笑)

Db3 アルバムタイトル曲のKILITIを聴いてみてください↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

横須賀基地 その2

警備艇はスピードを上げて、島ごとそっくり米軍施設になっている小島の脇の水路を通り抜けて、海上自衛隊の施設のある長浦湾に向かいました。
123shirayuki まず目に付いたのが、はつゆき型護衛艦の『123 しらゆき』です。

681sugashima 海のお掃除屋さん 掃海艇の『681 すがしま』です。

102_107_5104 3艦も並ぶと圧巻です。左からむらさめ型護衛艦の『102 はるさめ』『107 いかづち』そして海洋観測艦の『5104 わかさ』です。

125_122 そしてちょっと古い形ですが今でも現役のはつゆき型護衛艦の『122 はつゆき』『125 さわゆき』のコンビです。

Kotaishiki ちょうど長浦港の海上自衛隊で交代式を行っていました。広報官の話だとこれだけ整列しているのは、大幹部の交代式だということです。

わずか40分ほどの見学でしたが、広報官の方には大変お世話になり大変感謝しております。
また 機会があったら訪れてみたいです。
Kohokan 最後に広報官の腕章です。ちなみにとても面白く2枚目なお方でした。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

横須賀基地 その1

さて 横須賀基地の続きです。研修終了後、基地内を案内していただきました。

Kirishima1 たまたまドッグには、海上自衛隊が誇るイージス護衛艦の『きりしま』が停泊していました。現在日本海に配備されており、最近母港の横須賀にいることは少ないのだそうです。整備と物資補給のため作業中でした。

この『きりしま』は7250トン・全長161メートル・定員300名のこんごう型護衛艦です。第一印象は本当に軍艦なのかなあという雰囲気です。やけに地味な感じがしました。それもそのばず目立つのは前甲板にある127ミリ単装速射砲と20ミリ機関砲のみ。
実はVLSという多連装の垂直式ミサイル発射機やフェーズドアレイレーダーなど最新の装備がされているのだそうです。

Keibitei この警備艇に乗船し海上から基地巡りをすることになりました。
広報官のジョークを交えた面白い説明が印象的でした。

Sekishio まず目に付いたのは、最新の潜水艦599 せきしお です。
まだ 海上自衛隊のホームページにも載っていませんでした。

Kubo1 お隣が米軍基地です。近づくとマジで撃たれるそうです。
退艦間近の空母キティホークが停泊していました。写真の左側です。ものすごいデカさにびっくりです。まるで要塞のビルのようです。

104kirisame 沖合いにはむらさめ型護衛艦の『104 きりさめ』が停泊していました。

続きはまた明日アップいたします。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

海軍カレー

Kaigun_karei とある団体の研修会で神奈川県の横須賀にある海上自衛隊の基地に行ってきました。

さすがに自衛隊の施設だけあってセキュリティは厳しいですね。大型バスで乗り込んだのですが、車止めがあちこちにあり、まるでバスはスラローム状態。爆弾を積んだ車が突入できないように道がジグザク状態になっていました。

基地内に入るとすぐに広報官がバスに乗り込んできて、手厚い歓迎をしてくれました。基地内には機密事項があるようで、行動は制限付きでした。写真はだいたいにおいてOKでしたが、隣接している米軍基地は近くから撮影しないように注意されました。常に複数の広報官が我々の行動をチェックしており、軍の施設という実感がありましたね。

Kaigun_karei2 とりあえず昼時ということもあって名物の海軍カレーをご馳走になりました。かなり大盛りでボリューム満点でした。味は典型的な和風カレーでやや甘口でしたが美味しかったです。思わずお土産用のカレーも買ってしまいました。

施設内の見学についてはまた後日に紹介したいと思います。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

DJ ALVARO

Dj_a1 このDJ ALVAROのMEDYO BASTOSというアルバムはおすすめの1枚です。2003年にリリースされてすぐに購入しました。気に入ってかなり聴きこみましたね。
2004年の3月にサイバーDAMにPAPA KA BA?が配信されてすぐに練習しました。この曲は手強かったですね。だいたい1曲4~5日で覚えられるのですが、これは2~3週間かかりました。テンポが早いので、早口言葉のようで口が回らなかったのです。結局歌詞をすべて丸暗記したので、時間がかかりました。
今となっては懐かしい想い出です。

SINGKITもサイバーDAMに入っているのですが、これはメロディが難しいです。上手く歌いこなせないので、覚えるのを断念しました。

PAPA KA BA?の歌詞を入れておきますので、時間のある方は挑戦してみてください。お店で歌うとなかなか評判はいいですよ。

PAPA KA BA?

Naaalala mo pa ba nang una kang makita
Tinanog agad kita, pwede ka bang maging papa
Nagulat ka sa akin at bigla kang natawa
Ano ang ibig kong sabihin, 'kay ay nagtataka
Pinaliwanag ko sa'yo, naunawaan mo
Inilarawan sa iyo ang laman ng puso ko
Papakainin, papaliguan, papatulugin at papay-payan

[refrain 1]
Papakainin ka, papaliguan pa
Papatulugin at papay-payan
Papaligayahin kita

Ikaw ay sinuyo ko
Sinagot mo nga ako
Nangako sa iyo, ikaw lang ang papa ko
Nangako rin sa akin, ako lang ang mama mo
Ako lang ang mama mo, ang mamahalin mo
Pangalan mo'y inukit dito sa puso ko
Pangako sa iyo ay di na mababago
Papakainin, papaliguan, papatulugin at papay-payan

[refrain 1] (2x)

Ibinigay ko ang lahat, ang lahat ng gusto mo
Ngunit biglang nagbago at ako'y iniwan mo

Pagkat inubos mo ang lahat ng pera ko
Pagkat binutas mo magkabilaang bulsa ko
May iba ka nang mama at sumama sa kanya
Agahan, tanghalian, hapunan ko'y iyak
Pangalan mong inukit dito sa puso ko
Tinakpan ko ng liquid paper pati pangako mo
Papakainin ka, papaliguan pa, papatulugin at papay-payan

[refrain 2]
Papaluhain mo lamang pala ako
Papasakitan at paiiyakin
Papalitan na kita

Papasakitan at paiiyakin
Papalitan na kita

Papalitan na kita
Papatayin na kita

こちらから視聴できます↓

SINGKITはとてもいい感じのメロディなんですが、歌うとなると難しいですよ。↓

Dj_a2


ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お知らせ

ブログが重たい・なかなか開かない とのご指摘が以前からありました。
音楽ファイル・画像などをアップしているので、ある程度はやむを得ないかなあと思っていましたが、改善できる範囲でなんとかやってみました。

まずトップページの表示件数を10件から3件に下げました。これで表示速度は少し速くなったと思います。サクサクとは行きませんが若干よくなった感じですね。

あとバックナンバーをご覧になるかたは、カテゴリーではなくサイドバーのバックナンバーの方から検索してみてください。特にカテゴリーのOPMから検索されるとデーター量が膨大なのでパソコンがしばらく動かなくなります。(泣)
ご注意のほどよろしくお願いいたします。

バックナンバーをストレス無く見るには、サイドバーの最近の記事というところからひとつずつバックしていくのがいいかもしれません。

引き続き『マニラで社長さん』をよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

SILKA

Silka3 フィリピンのお土産というと色々とありますが、最近日本の女性達にあげて評判がいいのが、このSILKAローションです。
オレンジ色のはPAPAYAでグリーンのはGREEN PAPAYAが主成分です。両方ともホワイトニング効果があるそうで、それを言うだけでと女性達はほしがるようです。
実際使った方の感想は、肌がツルツルになる。香りが良い。使用感がさっぱりとしいるなどなどです。大きさは3種類ありますが携帯用のミニサイズとお徳用サイズがお土産にはいいかもしれません。
価格も手ごろでどこのドラッグストアにもあるので、皆様もお試しください。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

AIKEE

Aikee1 フィリピンのラッパーです。といってもまだ子供です。小学生くらいなのかな?映像を見る限りでは、小生意気なガキンチョにしか見えませんが音楽のセンスはなかなかのものです。
Aikee2 このアルバムは最近になって開封したのですが、かなりいい線いってますよ。AIKEE君の今後の活躍を期待します。

KAHIT BATA PA AKO これはYOU TUBEにもたくさん映像があるくらいだから、そこそこヒットしたようですね。↓

PAKINGGAN MO この曲もいい感じですよ↓

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »