« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月 7日 (土)

OPMアルバム

Opm1 OPMのベストアルバムは数多く出ていますが、ピカ一のおすすめはこれ。
一枚で二度おいしいアルバムなのです。

入っている曲は近年の曲ばかりですが、どれも名曲ばかりです。とても選曲がいいと思います。
特にOPM初心者にプレゼントするには 最適のアルバムといえるでしょう。

Opm2 曲目は写真の通りです。14曲入っています。

2曲紹介させていただきます。まずはERIK SANTOSのPAGBIGYANG MULIです。

次はKYLAのHANGGANG NGAYONです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

MACAROONS

Macaroons1 しばらくOPMの話題を書き続けていたら、アクセス数が急激にダウンしてしまいました。(泣)

やはりOPMは超マイナーな分野なんですね。でも これからもOPM普及のために頑張りますのでよろしくお願いいたします。

今日は話題を変えてフィリピンからのお土産の話です。

アルPまたは日本人の女性にも喜ばれるのが、このGOLDILOCKSのMACAROONSです。在日のフィリピン人なら目の色を変えて喜ぶ人もいますよ。

ココナッツのクッキーのようなものです。クッキーといっても固くなく、柔らかくモチモチした感触がなんともいえないですね。バターが効いていてはっきり言って美味しいです。個人的には甘すぎる感がありますが、フィリピンの方に言わせるとこのぐらいがいいのだそうです。

GOLDILOCKSはショッピングモールやシューマートなどによくあります。マニラ空港のターミナル2にも売店があります。
肝心のお値段は、忘れてしまいましたが確か10個入りでP500だったと思います。間違っていたらごめんなさい。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

BROWNMAN REVIVAL

Brownman_revival_4 Brownman_4 にも書きましたが、4月・5月はOPMカラオケ増強作戦実施中です。しばらくはカラオケBOX通いになるかと思います。(笑)

次なるターゲット曲は、BROWNMAN REVIVALのLINTIKです。この曲はノリがよくていい感じですよ。
音程もさほど高くなく歌いやすいと思います。ただテンポが速いので、歌詞は丸暗記が必要でしょうね。繰返し部分も多いのでそんなに難しくはないと思います。

歌詞は以下の通りです。

LINTIK/BROWNMAN REVIVAL
DAMリクエスト№4808-75

Lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

‘Di ko man lang napansin ang iyong pagdating
daig mo pa ang isang bagyong namuo sa malayo
ihip ng hangin biglang nag-iba
sinundan pa ng kulog at kidlat
sa biglang buhos ng iyo sa akin
ako’y napakanta

Lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

Mga halik mo’t mga lambing, inuulan mo sa akin
binabaha, binabagyo na ako ng iyong mga carino
nananaginip ba ako nang gising
ay, tinamaan ng magaling
nadali mo ang puso ko ng iyong kidlat

Lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

Mga halik mo’t mga lambing, inuulan mo sa akin
binabaha, binabagyo na ako ng iyong mga carino
nananaginip ba ako nang gising
ay, tinamaan ng magaling
nadali mo ang puso ko ng iyong kidlat

Lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

Lintik na pag-ibig
parang kidlat
puso kong tahimik na naghihintay
bigla mong ginulat

Lintik, lintik, woh woh woh
parang kidlat

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

メインテナンス

本日15時から明日4/4 15時まで ココログのメインテナンスのため、コメントなどが出来なくなるそうです。

よって次回の更新は4/5を予定しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーDAM 4月配信曲

サイバーDAMの4月配信曲です。配信予定日は4/18です。

  1. ama namin/nyoy volante
  2. bahala na/metafour
  3. di na ba babalik pa?/sheryn regis
  4. don't you wanna?/raina lee
  5. ha?/nyoy volante
  6. mahal na mahal/nyoy volante
  7. nightsky/jeans
  8. pangarap/sexbomb girls
  9. samba song/raffi quijano
  10. tara na/metafour

以上10曲なのですが、知っている曲はSHERYN REGISとSEXBOMBくらいかな。
NYOYはなんと一挙に3曲も配信ですね。以前CDを買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのです。今 少し後悔しています。さすがにアイドルだけあってYOU TUBEにはたくさんの映像がアップされていますね。

METAFOURも同じくノーチェックでした。ただYOU TUBEでFRIEND OF MINEという曲を聴いてみた感じではとても良さげでした。これは買いかもしれませんね。次回の現地入りの際は、ぜひアルバムを購入したいと思います。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

YENG CONSTANTINO 2

Yeng1 ついにYENGのSALAMATというアルバムを入手しました。実は購入する機会は3回もあったのですが、いつも売り切れ状態でした。そのうち買うのを忘れてしまい、前回渡比した時にやっと購入できました。
でも もう旬を過ぎてしまったかな?いやいや そんなことはあまり関係ありません。実はHAWAK KAMAY以外の曲も聴いてみたかったのです。

そういえばYENGちゃんは、3/1に新宿文化センターで開催されたABS-CBNの公開放送のDREAM TOUR CONCERT2007に出演してたんですね。友人が何人か行って後日談を聞かされました。どうしても所用があったので行けなくて残念でした。

Yeng2 このアルバムは全部で10曲入っています。ヒット曲のHAWAK KAMAYは以前にブログで紹介していますので、そちらで視聴できます。

まずはタイトル曲のSALAMATを聴いてみてください。

5曲目に入っているBULAG, PIPI AT BINGIもいいですよ。

Yeng3 最後にオマケです。YENGちゃんの見猿・聞か猿・言わ猿です。かわいいですね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

KING

King1 そろそろ自由になる時間も若干出来てきたので、ここいらでOPMの持ち歌の増強作戦を実行することにしました。
まず4月はPPなどには行かずに、仕事が終わったらカラオケBOXへ直行です。(笑)
ここのところ新しい持ち歌が全くといいほど増えませんでした。サイバーDAMに配信される新譜はというと、いつもピンと来ない曲ばかりなので、ちょい古目の曲でもマスターして行こうと思います。

目標は4・5月で20曲マスターすることです。最近現地のパーティなどでカラオケを歌わせられることが多くなってきたので、いいチャンスかもしれません。
まだまだ語学の方は勉強不足なので、まずはOPMのカラオケで現地の人々とコミュニケーションを計っていきたいと思います。

King2 ということで、今日はまず最初にマスターしたいと思っていたBa't di mo pagbigyanを紹介します。歌っているのはKINGです。歌詞的にはちょっと切ない感じの歌ですね。
タイトルは どうしてあなたは私に愛をくれないの? という意味です。歌詞は、こんなに愛しているのに、どうして僕の愛に答えてくれないの?  ほんの少しでもいいからチャンスを頂戴  という切ない片思いの歌ですね。

でも この歌メロディもいいし、結構人気のあった歌なんです。歌詞は比較的覚えやすいのですが、歌ってみると聴いている以上に音程が高いですね。これは手強そうです。のどが痛くなりそうな曲ではありますが、なんとか頑張りたいと思います。

Ba`t 'Di Mo Pagbigyan/King
DAM:6494-75

I.
bakit ba hindi pwedeng maging tayo
ang nais mo ay kaibigan lang ako
dinamdam ko ng lubos ang mga sinabi mo
wala na ba akong pag-asa sa puso mo
pang nakikita ka ,ako'y nangangamba
lagi kang umiiwas sa tuwing lalapitan kita

CHORUS
ba't 'di mo pagbigyan ang pag-ibig ko
tapat naman ang puso ko sa 'yo
bigyan sana ako kahit konting pagkakataon
ba't 'di mo pagbigyan ang pag-ibig ko
lahat ay gagawin para sa 'yo
Nakikiusap sa konting pagkakataong
mahalin mo.

II.
sana ay magbago ang damdamin mo
at dinggin mo ang pakiusap ko
makasama ka kahit saglit ay tatangapin ko
patutunayan ko sa'yo mahal kang totoo
ngunit pag nandyan ka na
ako'y walang magawa
lagi kang umiiwas sa tuwing lalapitan kita

CHORUS

CHORUS

ohhh   mahalin mo

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »