« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月13日 (金)

錦糸町界隈

Suso401_1 Suso404_1 先日 悪友と錦糸町へ焼き鳥を食べに行ってきました。当然そのあとは暗黙の了解でPP行脚です。(笑)

かつてのPPのメッカ錦糸町も、現在は当然のことながらアルP全盛なのであります。店の数はそれなりに多いのですが、なかなか気に入った店が無いのです。
たとえ気に入ったとしても次回に行くと雰囲気がガラッと変わっていたりしますね。
アルP店ですからこれは仕方が無いのかもしれません。

錦糸町界隈のマガンダ率は全体の20~30%くらいかな。(ストライクゾーンは広い方です) しかもマガンダは当然指名が入っていますので、フリーで入るとオバPの来る確立がとても高いのです。
これが新規開拓を難しくしている第一原因ですね。たとえマガンダが店にいたとしてもフリーで入る限り、オバPばかりを相手にしなければいけません。
これはちょいときついですね。

そんな訳で新規開拓はしばらく躊躇していたのですが、それでは現状を乗り切れないと反省し、今回思い切って行った事の無いPPに挑戦してみました。
ターゲットはセット料金のやや高めの店です。理由はアルPの時給のいい店は、それなりに女の子の質が高いという持論に基づいてです。
錦糸町界隈では、安くてアルPも大量に在籍している店が結構ありますので、高くて質が悪ければお客は入りませんからね。

狙いはかつて超有名店だった跡地にある某PPです。セット料金は60分4400円でしかもババドリ有でした。スタッフの『うちは厳選した娘だけを採用している』という言葉どおりの雰囲気でした。
でもさすがに混んでいました。空いていると言われたのにウエィティング席で少し待たされました。強気の営業ですね。

その間 店内をキョロキョロ。オバPらしき人物は見当たらず一安心です。スタイルのいいマガンダもちらほら。なんか良さそうな雰囲気です。

席についていきなりマガンダちゃんから『奥さんフィリピン人でしょ』と言われてしまいました。これはへこみましたね。開口一番ですから・・・・・
なんでかな? タガログもしゃべっていないし、サラリーマンスタイル?なのにね。
後で 日焼けしているからそう思ったの? って 聞いてみたら フィリピン人のオーラが出てたから だって。(爆)

結局90分いて 3人ついたけどすべて◎でした。次回が楽しみです。また雰囲気が変わっていないといいのだけど・・・・・

ちなみにカラオケはサイバーDAMで無料でした。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

MICHAEL V

Michael_v1 先日 パロディソングのJOEYを紹介いたしましたが、このMICHAEL  Vもパロディソングを多く出しています。
調べてみたら過去にこのブログで、4回もMICHAELのこと書いてました。

バックナンバーはこちらから見れますよ。12/15Hindi ako bakla   12/16Ulam   1/19Isaw nga   1/20'wag na 'wag です。クリックするとリンクします。

このアルバムは音楽CDと映像のDVDの2枚組みになっています。映像がVCDではなくDVDなのがいいですね。とてもきれいでクリアな映像になっています。

Michael_v2 曲目は上の写真の10曲です。
音楽CDとDVDがあるので2度楽しめます。
個人的にはJOEYよりセンスがあって面白いと思います。
MICHAEL  Vは見かけより歌がかなり上手いんですね。聴いてみてビックリしました。よくあんなに音程の高い歌が歌えるなあと感心してしまいます。

映像ビデオのほうは、ボーナストラック付なので楽しめますよ。パロディのTVコマーシャルはなかなかのものです。

このアルバムの中から、昨年ヒットしたKAMIKAZEEのNARDAの替え歌 MAMAW ! を聴いてみてください。

これは人気ドラマだったDARNAの主題歌 Di na nag-iisaの替え歌です。
Di na maggigisaです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

バンブーダンス

Pahiyas5_1 フィリピンの伝統舞踊の中にバンブーダンスというのがあります。このダンスに関しては日本でも知名度抜群ですね。

どちらかというとハワイやグアムを連想する方も多いのですが、これはフィリピンのダンスなのです。発祥の地はビサヤ地方のレイテ島と言われています。
ケソン州でもフェスタ(祭礼)の時は、見ることができます。
写真は休憩中の様子です。肝心のダンスの写真はピンボケでした。(泣)

これからケソン州ではフェスタのシーズンに突入です。収穫祭を開催するところがたくさんあります。今年は一眼デジカメがあるので、バシバシと撮ってこようと思います。

ちなみにバンブーダンスの音楽は3拍子の曲がいいらしいですね。
このTINIKLINGという曲は、バンブーダンス専用の曲のようです↓

「tinikling.wav」をダウンロード

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

JOEY DE LEON

Joey1_1 今 フィリピンでCD売上ランキング1位なのが、このJOEY DE LEONのJOEY TO THE WORLD2です。これがシリーズ第二弾なのです。

ちなみにJOEY TO THE WORLD 1は以前ブログでも紹介いたしましたのでよかったら参考にしてください。

このアルバムは簡単にいうと ヒット曲のパロディソング集です。ヒット曲の歌詞を面白おかしく変えて歌っているわけですが、歌詞の内容はかなりエッチだったりしますね。
まあ それがJOEYの持ち味なんですけど、現地人に言わせるとそこが好き嫌いの分かれ目なんだそうです。
よほどタガログ語に精通していないと瞬時には意味がわかりません。日本人には面白さが充分に理解できないかもしれませんね。

ここのブログによくコメントいただいているBASTOSさんのHPに歌詞訳が載っていますので、興味のある方は訪問してみてください。

Joey2_1 14曲ありますがどれも面白そうですよ。なんといってもオリジナルの曲を知っているとおかしさ倍増です。
まずは ULAMを聴いてみてください。オリジナルはCUSHEのULANです。MICHAEL Vの替え歌とは一味違いますよ。

これはJ BROTHERSのPASAWAYの替え歌です。
タイトルはPAKIKAYです。

なんとこれは私が大好きな6CYCLEMINDのSANDALANの替え歌です。
タイトルはITLOGです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

OGIE ALCASID

Ogie1_1 このALL THE CLASSICSはOGIEのニューアルバムです。といってもベストアルバムなので新曲は入っていません。初めてOGIEのアルバムを買うならお勧めだと思います。

また彼の曲をカラオケで練習したい方にも超おすすめです。というのはこのアルバムは2枚組みになっていまして、2枚目はカラオケ用なんです。
オマケで歌詞カードもばっちりとついていますので、カラオケ練習用には最適なアルバムといえます。

曲目は以下の通りです。

  1. AKO'Y IYONG- IYO
  2. NANDITO AKO
  3. KAILANGAN KO'Y IKAW
  4. KAHIT NA
  5. KUNG MAWAWALA KA
  6. BAKIT KA LUMAYO
  7. PAGKAKATAON
  8. SUMAYAW SUMUNDO
  9. PANGAKO
  10. KUNG MAWAWALA KA(Duet)
  11. DITO SA PUSO KO
  12. KAILANGAN KITA
  13. DAHIL MAHAl KITA
  14. BAKIT NGAYON KA LANG
  15. SA KANYA
  16. PEKSMAN
  17. PANGAKO(Duet)
  18. MAHAL KITA WALANG IBA

まずは不朽の名曲 KAILANGAN KO'Y IKAWです。↓

この曲もグッときますね。KUNG MAWAWALA KAです。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

OPM TOP20 続報

ぼやぼやしていたら OPM TOP20の最新版が出ていましたね。
下記は3/31現在のランキングです。

1. Joey de Leon - Joey To The World 2
2. Yeng Constantino - Salamat
3. Christian Bautista - Just a Love Song... Christian Bautista Live!
4. Lea Salonga - Inspired
5. Bamboo - We Stand Alone Together
6. Sitti Navarro - Cafe Bossa
7. Lani Misalucha - Lani Misalucha
8. Various Artists - ASAP Ultimate Dance 4
9. M.Y.M.P (Make Your Momma Proud) - New Horizon
10. Various Artists - In Love With Bacharach
11. Callalily - Destination XYZ
12. Cueshe - Back To Me (Repackaged)
13. Nina - Nina
14. 6cyclemind - Home
15. Brownman Revival - Ayos Din
16. Various Artists - Sana Maulit Muli OST
17. Typecast - Every Moss and Cobwebs
18. Chicosci - Chicosci
19. Dennis Trillo - Dennis Trillo
20. Various Artists - Pinoy Biggie Hits

ついにJOEYは一位になりましたね。これも後日紹介したいと思います。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OPM TOP20

3/15現在のOPM CD売上TOP20です。

1. Bamboo - We Stand Alone Together
2. Joey de Leon - Joey To The World 2
3. Yeng Constantino - Salamat
4. Lani Misalucha - Lani Misalucha
5. Lea Salonga - Inspired
6. Christian Bautista - Christian Bautista Live!
7. Sitti Navarro - Cafe Bossa
8. M.Y.M.P (Make Your Momma Proud) - New Horizon
9. Various Artists - In Love With Bacharach
10. Brownman Revival - Ayos Lang
11. Various Artists - Kami nAPO Muna (Tribute To Apo Hiking Society)
12. Nina - Nina
13. 6cyclemind - Home
14. Various Artists - Pinoy Biggie Hits
15. Callalily - Destination XYZ
16. Typecast - Every Moss and Cobwebs
17. Various Artists - Sana Maulit Muli OST
18. Ogie Alcasid - All The Classics
19. Sex Bomb Girls - Daisy Siete - V Day
20. Chicosci - Chicosci

一気にBAMBOOが一位ですね。このアルバムは後日ブログで紹介の予定です。JOEYもまだまだ健闘していますね。
先月来日したYENGちゃんもまだ三位で頑張っていますね。ひところCDが売り切れ状態が続いていましたが、最近在庫のほうも大丈夫のようですね。

お気に入りのBROWNMAN REVIVALがついに10位に急浮上しました。このアルバムは今日入手しましたので、またそのうち紹介したいと思います。

18位のOGIEもなかなかいいですよ。明日はこのALL THE CLASSICSというアルバムを紹介したいと思います。
もともと OGIEは好きなのでほとんどのCDが出るたびに購入しています。これはOGIEのベストアルバムになりますね。

そのなかからAKO'Y IYONG-IYOを聴いてみてください。音の広がりがすごいですよ。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »