« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年6月 2日 (土)

美人コンテスト 3

またまた 昨日の続きです。
Pahiyasm44 昨日コメントでテッドさんからご指名いただいたのは、この娘さんですね。(笑)
探してみたらありましたのでアップしておきますね。

Pahiyasm31 皆きれいな方が多かったのですが、この方だけ衣装が豪華ということは優勝者なのかもしれません。Pahiyasm46

Pahiyasm39スタイルいいですね。
Pahiyasm32 このバロンタガログ(男性の正装シャツ)はいい色してますね。白ばかりかと思っていました。色物はかっこいいですね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

美人コンテスト 2

昨日の続きの写真です。あまり美人はいないじゃないか というコメントはお断りいたしま~す(笑)

Pahiyasm21 Pahiyasm23 Pahiyasm24 Pahiyasm26 Pahiyasm27 Pahiyasm28 Pahiyasm29

まだまだ あるのですがこのぐらいにしておきましょう。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

美人コンテスト

年1回だけ5月中旬に、自分が滞在しているケソン州の当地では、PAHIYASという収穫祭が行われます。
収穫祭は10日間かけて色々な催しが開催されます。メインは5/15日でフィリピン各地、遠くは海外からも観光客が訪れます。のどかな田舎町もこの日だけは、多くの人々でとても賑やかになります。

メインの行事は家々のデコレーションです。指定されたバランガイすべての家々がこの地方の収穫物などで装飾されます。もちろん夜間はライトアップされますのでとてもきれいですよ。この様子はまた 後日に順次アップしていきます。

まず今年初めて見たのが、美人コンテストです。コンテスト自体はすでに5/6に終わっていて5/13日にパレードが開催されました。
開始時刻近くになると出発地点の公園はすごい人垣です。何枚か撮りましたのでご覧ください。
Pahiyasg1 パレードを警備する警察官です。M16がちょっと威圧的ですね。5/14の選挙を警備するメンバーが多数借り出されていました。我が街は普段警察官が少ないので近くの警察学校の生徒が多数応援に来ていました。

Pahiyasm1 露払いはマガンダ予備軍です。

Pahiyasm2 笑顔はなかなかいいですね。

Pahiyasm10 う~ん ストライクゾーンに入るかな?

Pahiyasm12 タイプの娘さんいますか~♪
皆さん 農家の娘さんばかりですよ。ここでは農家はお金持ちなんですよ。

Pahiyasm4 これは結婚式の衣装ですね。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ピザ屋さん

フィリピンの滞在先の街に、初めてのヒザ屋が先日オープンしました。何分ド田舎なもので、ジョリビーやマクド・ケンタッキー・チョウキンなどフィリピンでおなじみの店は何一つないのです。あるのはローカルなレストランばかり。
でもかえってその方が安くて美味しいのかもしれません。

そんなわけで偵察も兼ねてピザ屋に行ってきました。立地的には街の中心街のメインストリート沿いにあります。以前は食料品店だったところです。うまく改装してド田舎には珍しいお洒落なつくりになっていました。
入ってみるとお客さんもいっぱいで連日満員御礼のようです。

さっそくピザを注文してみました。スペシャルサイズでP320(約800円)でした。専用の焼き釜があるらしく、厨房ではやたら忙しそうにしています。

Pizza1 待つこと20分 出来上がったのはこのピザです。なかなか美味しそうでしょ。味のほうは合格ラインです。ヒザの耳の部分にもタップリとチーズが入っていました。日本のどこかの宅配ピザと同じですね。でもチーズの量はこちらの方が勝ち。4人で行ったのですが、かなりのボリュームでした。

その他にも美味しそうなメニューがちらほら。また行ってみようと思います。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ランプシェード

Abaka1 ケソン州やビコール地方ではABAKA(マニラ麻)の手工芸品がたくさんあります。麻というと繊維製品をどうしても連想してしまいますが、実は麻で小物入れやバッグ・この写真のようなランプシェードなども作ることが出来るのです。

このランプシェードはALBAY州の特産です。なかなかインテリアとしてシャレているでしょう。そのまま飾っても結構さまになります。
残念ながら電球は自分で作らなければならないのが欠点なのですが・・・・・

ちなみにお値段は6個ワンセットでP650です。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

バーベキュー

Bq1_1 小腹がすいたら バーベキューが一番。冷えたサンミゲルがあれば最高ですね。

このようなバーベキュー屋さんはどこの街に行っても 必ずといっていいほどあります。ここはレストランなので普段は厨房で焼いているのですが、休日となるとわざわざ外で焼いているのです。その方がおいしそうに感じられて売れるのかもしれません。
お値段は1串P10(約25円)です。甘めのタレが特徴です。この店は肉料理がメインだけあって とても美味しいのです。隣に並んでいるローストキチンもおすすめです。これは店内のグリルでじっくりと焼き上げたのを温めているだけ。余分なコゲがつくので、これは店内で買ったほうが美味しいのです。

ローストチキンはP80(約200円)です。中まで味がしみこんでいて一度食べたらやめられません。

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

OPM初心者講座 6

Karaoke1_1 皆さん おはようございます。一週間が過ぎるのが早いですね。

このOPM初心者講座では 簡単に覚えられるOPMの紹介をしております。
初めて見る方は、バックナンバーを参照してください。
第1回から見てる方は、もう1曲ぐらいは歌えるようになられたでしょうか? まだまだの方は日々修行を積んでくださいね。
1曲覚えてしまえば、ある程度自信が付きますから どんどんと覚えてくださいね。

PPで一人で歌うのが自信のない方は、Pナちゃんと一緒に歌ってください。
今まで紹介した曲なら、ほとんどの娘が知っていますので大丈夫ですよ。

PPなどで10回近く歌えば あなたはもう立派な初心者です。今度は中級レベルを目指して頑張りましょうね。

さて今回は、ババエ達に人気のある曲の紹介です。
SHAMROCKというバンドのALIPINという曲です。ALIPINとは奴隷という意味です。これはどちらかというと恋の奴隷といった感じかな。愛の告白がうまく出来ない片思いの歌なんです。
いずれにしても歌詞が難しいので意味が良くわかりませんね(笑)

メロディは単調だから覚えやすいと思います。配信は昨年の10月でまだまだ新しい曲ですので、頑張って覚えてガンガンと歌って下さい。

alipin/shamrock
リクエスト№4808-95

Di ko man maamin
Ikaw ay mahalaga sa akin
Di ko man maisip
Sa pagtulog ikaw ang panaginip
Malabo man ang aking pag-iisip
Sana'y pakinggan mo ang sigaw nitong damdamin

[Chorus:]
ako'y alipin mo kahit hindi batid
aaminin ko minsan ako'y manhid
sana at iyong nariring
sayong yakap ako'y nasasabik...

Ayoko sa iba
Sayoako ay hindi magsasawa
Ano man ang iyong sabihin
Umasa ka ito ay diringgin
Madalas man na parang aso't pusa
Giliw sa piling mo ako ay masaya

[Chorus:]
ako'y alipin mo kahit hindi batid
aaminin ko minsan ako'y manhid
sana at iyong nariring
sayong yakap ako'y nasasabik...

[Coda:]
Pilit mang abutin ang mga tala
Basta't sa akin wag kang mawawala

Ako'y alipin mo kahit hindi batid
Aaminin ko minsan ako'y manhid
Sana ay iyong naririnig
Sayong yakap ako'y nasasabik
Pagkat ikaw lang ang nais makatabi
Malamig man o mainit ang gabi
Nais ko sana iparating na ikaw lamang
Ang siyang aking iibigin

ブログランキングに参加していますので、よろしかったらワンクリックお願いします!
いつもながら順位が低迷していますので、ポチッと1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村ブログ

 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »