« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月 6日 (金)

SM mall of asia

Shamrock1_10 先日 渡比した際に 初めてSM MALL OF ASIAに行って来ました。
何分 フィリピンはど田舎しか行ったことがないので、まるでおのぼりさん状態でした。(笑)

とにかく広い広い。果てしなく広いですね。 歩くと結構疲れますよ。なんか電気自動車のような乗り合いカートのような車が走っていましたけど、あれには乗れるのかな?。従業員専用だったらちょっと怒りですね。

かなりの店舗数が入っているのですが、お客さんはまばらでした。購入層はさすがに少ないのではないでしょうか。でも高級店ぽっい店舗が多くてウインドウショッピングは充分に楽しめました。

ちょうど海側のコンサート広場からは、なにやらライブバンドらしい音楽が流れています。よ~く聞くと聴きなれたALIPINという曲が演奏されていました。
てっきりコピーバンドだと思っていたのですが、やけにオリジナルに近いではないですか。さすがにフィリピンのバンドはレベルが高いなあと感心することしきり。
でも近くに行ってよくよく見てみると、なんとコピーバンドにあらず本物のSHAMROCKでした。
ここでは毎週土日には結構有名なアーチスタが来ているようですね。もちろん無料ですし、それほどたくさんの観客もいませんので、ライブ好きの方にはとても良いスポットだと思います。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

VHONG NAVARRO

Vhong1_1 VHONG NAVARROのニューアルバムです。と言っても発売は今年の4月ぐらいでしょうか?  最近になってやっと入手いたしました。

タイトル曲のCHICKBOYはそこそこヒットしたのかな。よくTVで流れてはいましたが、それほどは流行ってはいなかったようですね。
曲目は以下の通りです。前半はVCDなので、華麗なダンス映像が見られるのでちょっと得した気分になれます。

Vhong3 曲目は以下の通りです。

1.   Chickboy [Music Video] (3:43)

2.   Don Romantico [Music Video] (3:36)

3.   Totoy Bibbo [Music Video] (3:49)

4.   Pamela [Music Video] (3:32)

5.   Cha Cha Cha [Music Video] (4:26)

6.   Chickboy (3:42) - Vhong Navarro featuring Mariel, Pokwang & Cassandra
  Lyrics & Music by: Christian Martinez  / Arranged by: Dominic Benedicto

7.   'Wag Kang Makulit (2:52)
  Lyrics & Music by: Christian Martinez  / Arranged by: Dominic Benedicto

8.   Yugyugan Na (3:35)
  Lyrics & Music by: Christian Martinez  / Arranged by: Dominic Benedicto

9.   Anak Ka ng Langit (3:25)
  Lyrics & Music by: Christian Martinez  / Arranged by: Dominic Benedicto

10.   You Make Me Feel (3:50)
  Lyrics & Music by: Christian Martinez  / Arranged by: Dominic Benedicto

CHICKBOYです↓

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

サイバーDAM 7月配信曲

7月のサイバーDAMのOPM配信曲は以下の通りです。毎月毎月新譜がどんどんと配信されているのですが、なかなか覚えきらないですね。

今回は私の好きなBROWNMAN REVIVALが2曲も配信されているので、ちょっぴり嬉しいです。さて 練習 練習・・・・・

  1. Alam mo na yun  / The Blloomfields №3990-60
  2. Hiling / Jay R Siaboc                      №3990-65
  3. Ikaw na nga /  Jay R Siaboc            №3990-67
  4. Ikembot / Brownman Revival           №3990-58
  5. Kasalanan ko ba / Mark Bautista     №3990-62
  6. Lahat ng araw / Brownman Revival №3990-55
  7. Lunod / Danita Paner                     №3990-64
  8. Magbalik / Callalily                         №3990-70
  9. Promotor / Danita Paner                №3990-63
  10. See you there / Mark Bautista        №3990-69

う~ん 今月もこれが一押しというような歌はなさそうです。これみんなヒットしているのかな?  Brownman Revival 以外は あまり興味が湧きませんね(笑)

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

フィリピンの消防車

Ft2 たまたま ケソン州で見かけた消防車なのですが、これはズバリ 日本の消防車のお古です。おそらく消防団の車両と思われます。

前にはこれと同じ車両が 自分の所属している消防団にも配属されていました。おそらく10~15年前の年式でしょうね。
火災があれば、自分も堂々と手伝うことが出来そうです(笑)


ややお古といっても消防車は、
整備さえすれば30年くらいは使えますので、現役バリバリでしょう。
写真を見るとしっかりと左ハンドルに改造されていて、赤色等も増設されています。最近 フィリピンには日本の中古消防車が大量に陸揚げされているようです。
というのは、排ガス規制のあおりで、日本の古い消防車は次々に廃車になっているのです。我が消防支団も10年計画で、排ガス規制対応車にすべて入れ替わります。ですから 現在 全国的に大量の 廃車消防車が溢れているのです。

ですからこれらの車両を有効に使おうと、アジア諸国にせっせと寄贈しているようです。フィリピンに関しては、ロータリークラブがかなり尽力されているようですね。

皆様もフィリピンで消防車を見かけたらよ~く観察してみてくださいね。○○分団 なとど漢字で書いてあるかもしれませんよ。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

OPM初心者講座 9

皆様 おはようございます。
さてPPで皆さんがどんなOPMを歌っているか最近注意深く観察するようにしています。地元のPPでは演歌ばかりですのであまり参考にもなりませんが、たまに行く東京・横浜界隈のPPでは英語曲・OPMも盛んです。

そこで今回は良く耳にしたZsa Zsa PadillaのIkaw Lamang リクエスト№4845-02を紹介いたします。ベテランの皆様はこの曲をデュエットなどで楽しんでおられるようですが、ここはシンプルに歌ってみてくださいね。
曲もスローテンポで、歌詞もさほど難しくないので覚えやすいと思います。メロディさえしっかりと頭に叩き込んでしまえば、非常に簡単な曲ともいえます。

初心者の皆様はぜひ 挑戦してみてくださいね。

歌詞は以下の通りです。

Ikaw Lamang /  Zsa Zsa Padilla
DAMリクエスト№ 4845-02 

Ikaw ang pangakong
Taglay ng isang bituin
Tanging pangarap sa Diyos ay hiling
Makapiling sa bawat sandali

Ikaw ang pag-ibig
Sa araw at gabi
Ikaw ang pag-asang
Tanglaw sa dilim
Napapawing hirap at pighati

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

Instrumental

Ikaw ang pag-ibig
Sa araw at gabi
Ikaw ang pag-asang
Tanglaw sa dilim
Napapawing hirap at pighati

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

Langit ang buhay
Sa tuwing ika'y hahagkan
Anong ligaya
Sa tuwing ika'y mamasdan
Sa piling mo, ang gabi'y tila araw
Ikaw ang pangarap, ikaw lamang

曲はZSA ZSAのを探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
これはJANNO GIBBSとJAYAのデュエットバージョンです。
サイバーDAMはデュエットではありませんが、歌の上手いPナちゃんがいたら、この曲のようにデュエットしてもらうのもいいかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »