« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年9月 1日 (土)

OPM TOP20

8/15現在のOPMアルバム売上TOP20です。

1. Toni Gonzaga - Falling In Love
2. Sitti Navarro - Mybossanova
3. Kris Aquino - Songs of Love & Healing
4. Callalily - Destination XYZ
5. Christian Bautista - Just a Love Song... Christian Bautista Live!
6. Sitti Navarro & DJ Dense Modesto - Sitti in the Mix [The Dense Modesto Remixes]
7. Sitti Navarro - Cafe Bossa
8. Various Artists - In Love With Manilow
9. Yeng Constantino - Salamat
10. Sarah Geronimo - Taking Flight
11. Kim Chiu - Gwa Ai Di
12. Willie Revillame - DoDoDo DaDaDa
13. Jose Mari Chan - Love Letters & Other Souvenirs
14. Various Artists - Itaktak Mo
15. Bamboo - We Stand Together Alone
16. 6cyclemind - Home
17. Joey de Leon - Joey To The World 2
18. Jed Madela - Only Human
19. Lea Salonga - Inspired
20. Sarah Geronimo - Becoming

Toni3 以前ブログでも紹介したTONIちゃんが堂々のトップですね。フィリピンのTVにもたくさん出でいるので人気急上昇のようですね。

SARAHちゃんのTAKING FLIGHTは、まだ10位ですけどこれから順位も上がりそうです。

暇見て アルバムは順次紹介していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

ブコージュース

Buko_j1 マニラに到着してから、滞在先のケソン州までは約150キロ前後、サウスハイウェイと山越えの山道で、合計4時間ほどかかります。
ほぼ成田→マニラの飛行所要時間と同じくらいかかるわけです。

ちょうど行程の中間地点がラグーナです。このあたりにはホットスプリングといわれる温泉プールがたくさんあります。ロスバニョスを通り過ぎてビクトリアのあたりでいつも休憩になります。ハイウェイ沿いにはブコージュースのお店や果物の露店が並んでいます。

いつも立ち寄るのが 習慣になってしまっているのがこのお店です。年配のご夫婦がやっているブコージュースのお店なのですが、常に繁盛しています。ジプニーも立ち寄って乗客が次々に買っているくらいですから地元でも有名な店なのでしょう。
休む暇も無く プラスチックにブコージュースを移し変えています。

適度な冷え具合、適度な甘さ、そして新鮮なブコジュースがたったの5Pです。しかもスタッフいわく ここは絶対にお腹を壊さない店なんだそうです。自分も何十回も飲んでいますが、今の所 平気ですね。
ブコージュースが嫌いな方でも、もし ここで飲んだらイメージが少し変わると思いますよ。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

とんかつ

先日 静岡市を訪れた時に 旨いと定評のあるとんかつ屋に行ってきました。
静岡駅から歩いて5~6分の呉服町という所にその店はありました。
間口は1間ほどのカウンター席だけの小さな店なんですが、ほぼ常連客で満員でした。

とんかつ定食の上 1800円をオーダーしました。冷蔵庫から取り出した肉はかなりの大きさです。目の前で手際よく衣を付けて、鍋に放り込んでいきます。
油はかなり低温のようで、10分ほどもじっくりと揚げていました。

Tonkatu1 出来上がってきたのは これです。ボリュームがあるでしょう。
東京と違うのは 最初にケチャップがドカッとかかっている事です。最初は ビックリしましたが、食べてみると意外や意外。結構美味しいのです。店にあるトンカツソースは辛口のウスターソースです。これを掛けて混ぜ合わせると、さらに絶妙なお味になります。

肉は旨みのある極上の豚肉を使用していますので、とても美味しいのです。脂身はほとんど切り落としてあるので、ヘルシーでもあります。

一度静岡に行かれたら寄ってみて下さいね。

蝶屋  静岡市呉服町2 売り切れ終いですので、18時くらいまでの営業です。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

SEXBOMB CHARITY CONCERT

2007917yhout2 先日ブログで告知していた東京ヤクルトホールでのSEXBOMB CHARITY CONCERTの詳細がわかりましたのでお知らせいたします。

◆日時 平成19年9月17日(月) 16時から

◆場所 東京ヤクルトホール JR新橋駅下車徒歩5分
     詳しくはこちらを  http://www.yakult.co.jp/hall/hall6.html

◆入場料 3000円 全席自由席です。

チケットの購入先は 

①フィリピン大使館 10時~17時 03-5562-1574  現金販売のみ

②PIDRO COM OFFICE 10時~17時 03-6402-7462
 担当 ルイーサさん  ここでは郵送による着払いでの購入も可能なので相談してみてください。まず日本語のわかるスタッフをお願いして お話した方が二度手間にならなくていいですよ。

ゲストも含めてかなり豪華メンバーが出演しますので、これは絶対に見逃せないと思いますよ。

9/6現在の最新情報です。↓

チケット残は少々になりました。行かれる方はお早めにチケットをお買い求めください。

開場は15時です。席は自由席ですのでお早目にご来場ください。開演は16時 終了は18時の予定です。オンタイムに始まりますので、ご注意ください。

スペシャルゲストとして Andrew Eさんの来日が決定いたしました。

いや~すごいショウーになりそうですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

LTOの裏話

LTOとはLAND TRANSPORTATION OFFICEの略です。日本で言う陸運局のようなものです。各州にもそのローカルオフィスがあり、先日そこに店舗のスタッフと共に行ってきました。スタッフいわく朝一で行かないとかなり待つことになるので、7時に出ましょうということで オンボロの乗合ジプニーに乗って州都まで出かけました。

スタッフはスチューデント免許から本免許への書換え、自分は日本の免許からフィリピンの免許への書換えです。

今までは国際免許で運転していましたが、期間はたったの1年。それに地元の警官からは偽造免許だろと因縁をつけられる始末です。
それにIDにもならないので、今回思い切って取ることにしました。


まずそれには、事前にマニラの日本大使館に行って、日本の免許証の英語訳をもらう必要があります。これが無いとフィリピン免許証をもらうことはできないのです。費用はP950で、申請の翌日以降の交付になります。

Pass3 LTOはバスターミナルに隣接した所にありました。まずは受付で申請書類一式を提出し、受付番号をもらいました。朝一で行ったのにすでに28番目です。後から後からかなりの人がやってきます。
しばらくして 係員に呼び出されました。何か困ったような顔をしています。実は3ヶ月以上滞在していないと、発行はされないのだそうです。
どうにかならないの?と頼んでみたらダメの一点張り。しばらく粘っているとどこからとも無くボスが現れました。ここの責任者のようないかにも悪そうなPノです。ここはフィリピン。後はペラの力次第です(笑)
最初はP6000も吹っかけてきましたが、こちらはP3000で交渉。なんとか粘ってエキスプレスという条件でP4000で妥協しました。(泣)

あとは専門の担当官がついてVIP待遇でした。まずは近くの検査所に行ってドラッグ検査です。これはオシッコを採るだけです。ところが 肝心な小水が出ないのです。やっとコップ半分出したけど、これでは少ないと却下。
出ないものは出ないと言ったら、検査所のおばさんが バスターミナルの売店でパクワン(スイカ)を買って食べるようにアドバイスされました。
しかたなく パクワンをかぶりついていたら、お付の担当官が笑うこと笑うこと。しかもバスターミナルで待っている乗客に、自分がなんでパクワンを食べているか説明までしています。これには参りましたね。
やけくそで食べている姿がとても 滑稽に見えたんでしょうね。

しばらくしてアドバイス通り効果がでました。無事 ドラッグ検査も終了です。

次は診療所のような所で、身長・体重・視力・そして血圧まで測られました。
担当医は かわいい女医さんなんかではなく、なんとバクラ(オカマ)ちゃんでした。説明はとても細かく親切丁寧で、手振り身振りや表情がとても笑えました。さすがバクラちゃんはエンターテイナーですね。困ったのはしきりに携帯番号をくれとせがまれまれたことです。やんわりかわしていたら向こうの方から携帯の番号を渡されました。必ずテキストしてねと手を握られたのには参りましたね。
この時も 担当官は笑をこらえるのに必死でした。

ここで検査はすべて終了。ニヤけた担当官と一緒にLTOに戻り 検査書類を提出。まもなく別々の2箇所で写真撮影と電子サインをさせられました。これは 小さなお絵かきボートのようなものにサインをすると、コンピューターに取り込まれるという仕組みです。
待つこと約20分で念願の免許証が出来上がりました。でも ここはローカルオフィスなので、まずはテンポラリー免許の交付です。約3ヵ月後に正式免許が交付される仕組みになっています。

さすがVIP待遇だけのことはありましたね。あっと言う間に終わってしまいました。

肝心のスタッフのPノ君はというと、まだ写真の順番も来ない有様です。なんだか順番がどんどん飛ばされているとボヤいています。
よ~く観察すると やはり袖の下を払わないとかなり待たないとダメなようです。

小金持ちそうなPノが来ると、ボスの事務所に行って何か渡しています。するとあら不思議。10分ほどで呼ばれてしまうのです。さすがフィリピンですね。金持ちには優しい社会構造になっています。

そんなわけでPノ君には申し訳なかったのですが、先に帰らせていただきました。結局終わったのは、LTOの閉まる直前の夕方だったそうです。Pノ君に言わせると他の人たちは、大勢翌日回しにされたので自分はラッキーだったと言っていました。やはり正規に申請すると丸一日は必要なようです。

しかし 家に帰ってよく見ると、交付されたテンポラリー免許に添付されていたレシートは、たったのP302だけ。差額はボスの懐です。
どうりで安い給料でも 豪邸に住めるわけですね(爆)
Pass11_3 これが その免許証です。仮の免許証なんでなんか安っぽいでしょ。IDカードタイプのものには、3ヵ月後以降に交換できます。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

OPM初心者講座14

Pinoy1 今日は比較的ノリノリで受ける歌の紹介です。あまりにも有名な歌なので、すでに立派な持ち歌になってしまっている方も多いと思います。
初心者の方には ぜひ覚えてもらいたい歌のひとつでもあります。
まだ マスターしていない人は 今からでも遅くありません。ぜひ挑戦してみてくださいね。

歌はORANGE AND LEMONSのPINOY AKO リクエスト№2116-39です。

Pinoy Ako
Orange&Lemons

lahat tayo'y mayro'ng pagkakaiba
sa tingin pa lang ay makikita na
iba't iba ang kagustuhan
nguni't isa'ng patutunguhan

gabay at pagmamahal
lang hanap mo
magbibigay ng halaga sa 'yo
nais mong ipakilala
kung sino ka man talaga

CHORUS

Pinoy! ikaw ay Pinoy
ipakita sa mundo
kung ano ang kaya mo
ibang-iba ang Pinoy
'wag kang matatakot

ipagmalaki mong Pinoy ako! Pinoy tayo!

ipakita mo ang tunay at kung sino ka
mayro'n mang masama at matanda
wala namang perpekto
basta't magpakatotoo! ohoo..ohoo..
gabay at pagmamahal
lang hanap mo
magbibigay ng halaga sa 'yo
nais mong ipakilala
kung sino ka man talaga

CHORUS

talagang ganyan ang buhay
dapat ka lang masanay
wala ring mangyayari kung laging
nakikibagay

ipakilala nyong sarili (ang iyomg sarili)
anuman sa yo 'y mangyari
ang lagi mong iisipin
kayang-kayang gawin!

CHORUS

フイリピンでは、すでに旬は過ぎてしまってカラオケでもほとんど歌わなくなってしまいましたが、日本ではまだまだ大丈夫です。場を盛り上げる時に歌うといいですよ。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »