« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月 8日 (土)

タイ料理三昧 1

友人たちと何か旨いものを食べに行こうという話になり、色々と各国料理の話題に花が咲きました。そして散々思案したあげく、地元では旨いと定評のあるタイ料理の店に行ってきました。

写真でメニューをひとつひとつ紹介していきたいと思います。
タイ料理レストランに、まだ行ったことの無い方は参考にしてくださいね。

ここは本格的なタイ料理が味わえると、通の人々には評判のいい店です。
Tai1 まずは タイのクロスタービールで乾杯です。
サンミゲルとは また違った味わいでこれはいけますね。

カキンカキンに冷えた銀製のミニジョッキでいただきました。

Tai2 まず最初に頼んだのは、グンチェナンプラです。
生エビの辛口サラダです。ソースはとても辛いのですが、とても美味しくて病み付きになりそうな感じです。

この辛さのおかげで 一気に食欲のスイッチが入ってしまいました。おかげでガンガンとオーダーしてしまいました。

Tai4 これはパックブンファンデェンです。空心菜の辛口炒めです。ニンニクが効いていて、食欲がさらに増進してしまいました。

Tai3 ルアントングンです。海老とクアイの炒め物なんですが、激ウマでした。
どこからあの旨さが出てくるのでしょうか?
フィリピンフードに慣れてしまった自分にとっては衝撃の味でしたね。
みんなもう一皿頼もうなんて言っていましたよ。

Tai6 ここでライスも欲しくなりもち米を頼みました。竹を編んだしゃれた容器にタイのもち米を蒸かしたものが入っていました。モチモチとした感触がいいですね。
ついでにスープも頼みました。
ケンツポイリエンという海老・イカ・豚だんごのスープです。これは辛くなく 絶妙で大変いいお味でした。

あまりにも美味しかったのでついついオーダーしすぎてしまいました。

この続きは また明日♪

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

SITTI NAVARRO

Sitti4 まずは 8/31現在のOPMアルバム売上TOP20を紹介いたします。

1. Toni Gonzaga - Falling In Love
2. Sitti Navarro - Mybossanova
3. Various Artists - In Love With Manilow
4. Kris Aquino - Songs of Love & Healing
5. Edu Manzano - World\'s Greatest Dance Steps
6. Christian Bautista - Just a Love Song... Christian Bautista Live!
7. Sitti Navarro - Cafe Bossa
8. Various Artists - Kami nAPO Muna Ulit
9. Sitti Navarro & DJ Dense Modesto - In The Mix
10. Callalily - Destination XYZ
11. Piolo Pascual - Timeless
12. Sarah Geronimo - Taking Flight
13. Bamboo - We Stand Together Alone
14. Lea Salonga - Inspired
15. Yeng Constantino - Salamat
16. Willie Revillame - DoDoDo DaDaDa
17. 6cyclemind - Home
18. Jose Mari Chan - Love Letters & Other Souvenirs
19. Various Artists - In Love With Bacharach
20. Joey de Leon - Joey To The World 2

相変わらずTONI ちゃんはTOPに踏みとどまっていますね。KRIS AQUINOも頑張っています。KRISちゃんはまた 後日にでも紹介したいと思います。

Sitti1 今日は 2位になっているSITTI NAVARROちゃんのMYBOSSANOVAを紹介いたします。写真を見る限りではとてもかわいらしいお嬢さんのようですね。このアルバムは早くも6枚目のアルバムです。
以前から 気にはなっていたのですが、あまりこのBOSSANOVAというかJAZZ系統の音楽は、それほど興味が無いのでしばらく手付かず状態になっていました。
フィリピンでは徐々にこのジャンルも人気になっているようですね。

曲目は以下の通りです。

1.   Cross My Heart
2.   Time And Tide
3.   With Or Without You
4.   My Ever Changing Mood
5.   Baby I Love Your Way
6.   2 Become One
7.   Kung Di Rin Lang Ikaw
8.   Hinahanap Hanap Kita
9.   Take A Bow
10.  I Won't Stand In Your Way
11.  Smooth Operator
12.  Tayo'y Mag Samba
13.  If You Leave Me Now
14.  When I Fall In Love
15.  Ikaw Lamang
16.  I Need To Be In Love
17.  A Song For Penny Brown
18.  The Look Of Love
 
8曲目のHinahanap hanap kitaは完全にJAZZ調ににアレンジされていて、オリジナルとはまた違った魅力がありますね。
まず 聴いてみて下さい。

そして12曲目の  Tayo'y Mag Sambaです。

おまけで14曲目のWhen I Fall In Love  です。有名な曲ですがとてもいい曲ですよ。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

泥棒警報

先日 滞在先の田舎町でフェスタが開催されました。普段は平穏な街もこの時ばかりはたくさんの人たちで賑わいます。
教会の近くには、チャンゲといわれる露店が並び、歩くのも容易でないほどの混雑ぶりです。

当然 この街を訪れている多くの人々は、地域外の人々 いわゆるよそ者ということになります。この よそ者が曲者なのです。スリ・スナッチャー・強盗・空き巣などなど悪事を働く者もたくさんやってきます。

普段は空き巣などない 田舎町でこの時だけで空き巣5件・路上強盗3件・スリ・万引きに至っては数知れずという状態です。
また この時だけ どこからともなく 物乞いたちも現われます。

知り合いの食料品店の親父が、自宅近くで夕方路上強盗に会いました。
被害額はP20.000だったそうです。

地元警察もさすがに黙っておられません。ついに住民に対して泥棒警報を出しました。バランガイ(町会)を通して 注意事項のお触れ書が出たのです。

出かけるときは鍵をかけて 近隣にも声掛けしていくこと。
人混みは スリに気をつけること。
不審者を見かけたら通報すること。
被害にあったらすみやかに通報すること。

などなどです。我が店舗もこの時だけは 万引きが多くなります。よそ者はだいたい雰囲気でわかりますから注意するのですが、お客が多いときはなかなか防ぐのも大変です。

数日間のフェスタが終わると また平穏な田舎町に戻ります。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

SARAH GERONIMO

Sarah1 このTAKING FLIGHTはSARAHちゃんのニューアルバムです。現在CDアルバム売上TOP10にランキングしていますが、もう少し順位は上がりそうですね。

聴いてみるとSARAHちゃん ますます磨きがかかっていますね。文句なしにいいですね。
このアルバムは誰にでもおすすめできる1枚だと思います。

Sarah3 曲目は以下の通りです。

1.   I'll Be Alright
2.   Ikaw
3.   I'm Sorry
4.   Time To Let Go - Sarah Geronimo featuring Mark Bautista
5.   So
6.   Close To My Heart
7.   What If I
8.   Miss
9.   I'll Be There
10.  Mr. Deadma
11.  Kahit Na

Sarah2 2曲ほどアップいたします。
まずは IKAWです。

そしてMISSです。思わず体が踊ってしまいそうな曲です。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

OPM初心者講座15

Ogie1 さて 今日は大御所のシンガーの曲の紹介です。
ちょっと古い曲ではありますが、この曲は知名度抜群です。自分はOPMを覚え始めて 5曲目くらいにこの曲をマスターしました。
歌詞は比較的覚えやすいと思います。メロディは一見難しそうな感じがします。でもかなりの回数聞き込んで覚えてしまえば、それほどでも無いですよ。
サビの高音部分も カラオケハウス等で 何回も練習すれば克服できると
思います。

頑張って覚えてくださいね。

曲名はOGIE ALCASIDのNANDITO AKO(リクエスト№4810-02)です。

Mayroon akong nais malaman
Maaari bang magtanong
Alam mo bang matagal na kitang iniibig
Matagal na `kong naghihintay
Nguni't mayroon kang ibang minamahal
Kung kaya't ako'y `di mo napapansin
Nguni't ganoon pa man nais kong malaman mo
Ang puso kong ito'y para lang sa `yo
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako

Kung ako ay iyong iibigin
`Di kailangan ang mangamba
Pagka't ako ay para mong alipin
Sa `yo lang wala nang iba
Nguni't mayroon kang ibang minamahal
Kung kaya't ako'y `di mo pinapansin
Nguni't ganoon pa man nais kong malaman mo
Ang puso kong ito'y para lang sa `yo
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako
Nandito ako umiibig sa `yo
Kahit na nagdurugo ang puso
Kung sakaling iwanan ka niya huwag kang
mag-alala may nagmamahal sa `yo nandito ako
Nandito ako

OGIEの曲はIKAW SANAが一番好きなのですがサイバーDAMには入っていません。確かJOY SOUNDに入っていたような気がします。
何時もフィリピンのカラオケでは歌っています。たまに日本でも歌いたくなります。

OGIEの曲はどの曲も それなりにいいですよね。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »