« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月29日 (土)

瀋陽 2

Banko街中に入り まず向かったのが銀行です。もちろん両替の為です。ひときわデカイ中国銀行に入りました。たった4~5人しか並んでいないのに、行列は一向に進みません。観察して見ると一人のお客に15~20分ほどもかかっています。
いや~驚きましたね。これはフィリピン以下かもしれません。

Banko2お客は何をそんなに時間のかかることをしているのでしょうか。やけに大量の書類を持っています。同行の通訳の話だと株の売買いをしているから時間がかかるのだそうです。それなら株の窓口と両替の窓口を変えてほしいのに、融通の利かないのはどこかの国と一緒のようでした。

Banko3面白いのはごらんの機械があって 窓口の職員の評価が出来ることです。星がいっぱい点灯している職員は、対応がすごくいいということになりますね。
自分がかかった女の子は星ひとつ。対応がとろいからでしょうね。結局両替終了まで40分近くかかりました。
ちなみにレートは1万円で635元でした。

Hotel2その後 無事 視察・研修も終わり ホテルへ。出来たばかりのとてもきれいなホテルでした。Hotel3

部屋は2階もありゆったりした作りです。写真のように1階がリビングで2階が寝室になっています。
2階にはデスクもあってインターネットが無料で接続できます。
Sboxセキュリティボックスもあります。
Cw トイレはこんな感じです。
G部屋にはこんなものまで常備されています。

さて これから夜の街へ出撃です♪

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

瀋陽 1

月末のため一時帰国しました。掛け持ちだと忙しいですね。わずか3日間空けただけなのに仕事の山です。(泣)

中国は瀋陽に行ってきたのですが、近年は特に凄まじい変貌ぶりなのだそうです。あちこちに高層ビルが建築中で、まるで巨大な新宿副都心のような感じでしたね。
治安もフィリピンよりは格段にいいし、街もきれいなので言うことなしでした。
中国が日本を抜くのは時間の問題かな。

2 飛行機はターミナル1からANAに乗りました。PALと違って客層はいたってまともでした。まあ これが当たり前なんですが、PALに日常的に乗っていると感覚が狂ってしまいますね。久し振りに他の国際線に乗ってPALの客層の異様さが実感できました。(笑)

Ana1 あとANAの機内食は とても美味しく感じました。初の機内食完食です。PALの機内食は香料臭くて食べれません。パンダのシュークリームは美味でした。
早くマニラへANAが就航してくれないかな。

瀋陽は中国の北東部に位置し、遼寧省の省都です。歴史的には清朝発祥の地で、多くの文化遺産が残っています。

Photo空港から都市部に入るには、高速道路が整備されています。
Sinyo1_2車窓はこんな感じです。どこもかしこも高層ビルの建築中です。さすがオリンピックが来年開催されるだけあって、すごい変貌振りです。

1街中で結構目に付いたのは公安の車両です。
何をしているのか 良くわかりませんが、街の要所 要所では必ずいましたね。
どうやら 悪いことは出来ないようですね(笑)

続きはまた次回。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

初 中国です♪

しばらく留守の為 更新をお休みさせていただきます。
今回はフィリピンではなくここです。
Photo瀋陽市かつての奉天と言われたところだそうです。
今回 初の中国なので気を引き締めて行ってきます。

2 そういえば水戸黄門に出ていたチェン・チェーちゃんは瀋陽の出身だそうです。

ネットで調べていたらトレイダースホテルもあるのですね。
中街という繁華街もあるらしいし、なんか面白そうな所のようです。

まあ 時間があったら探検でもしようかな♪

留守中も気が向いたらポチッとひとクリックお願いいたします。

にほんブログ村ブログ

人気ブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

SEXBOMBチャリティコンサート 2

Sb5 昨日の続きです。

Sb4 シンガー兼ダンサーのD・J・BOMBです。
写真の左側がJOVELちゃんで右側がDANIELLEちゃんです。
デビューは17歳の時なんだそうです。まだまだお二人は若いですね。

Sb6 SEXBOMB DANCEERです。日本で9名ものメンバーが見られるのは今回が初めてかな。
前回2005年に埼玉で行われたコンサートは6名でした。
あの当時から比べるとダンスの技量は数段レベルアップしたように思います。
一人歌っているのは、ROCHELLEちゃんです。
間近で見るととてもセクシィでしたよ。

Sb8 今回のスペシャルゲストはAndrew E.さんです。フィリピンを代表するラッパーだけあって抜群の人気とノリでした。
ニューアルバムのCLEANからMALI VODKAなどを聴かせてくれました。

Sb9 約2時間のコンサートもあっと言う間に終わってしまいました。中央で司会をしているのはABETさんです。

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

SEXBOMBチャリティコンサート 1

9/17に東京ヤクルトホールで開催されたSEXBOMBチャリティコンサートの様子です。当日は多くの方が来場され ほぼヤクルトホールは満席状態でした。

華麗なダンスは、民族衣装あり・セクシィ衣装ありでレベルも前回のコンサート以上にアップしており かなり見応えがありました。
今後のさらなる活躍に期待しましょう。

Sb1_2最初はフィリピンの民族衣装で登場。踊りのバリエーションもかなり多彩になりました。

Sb2DJ  ALVAROの妹さんのDAIANA ALVAROちゃんです。
YENGちゃんの歌を熱唱していました。歌唱力は抜群ですね。

Sb3 とにかく踊りはパワフルで一見の価値がありますよ。フィリピンのチャンネル2・チャンネル7を見ているようです。
DANZ FOCUSのメンバーもマガンダばかり。ステージを大いに盛り上げてくれました。

Sb7SEXBOMBダンサーです。
今回 ROCHELLEも入れて総勢9名も出演しました。
ジョーパイちゃんが来れなかったのがちょっぴり残念です。

続きはまた明日♪

ブログランキングに参加しています。なかなか順位が上がりません。ポチッとワンクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »