« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年11月 1日 (木)

出張で~す

Boracay1 本日 出発です。今回はいままでお世話になった方々の墓参り、試験農場の育成状況チェック、そして一番時間がかかりそうなのがP95ショップの新規仕入先の開拓です。

店舗の方は 同じアイテムばかり扱っているのでは飽きられてしまいます。
今年の半ばからは、店舗を拡張しベビー用品・ベビーギフトも始めました。
常にアイテムを変えていかなければならないのが大変です。

今日11/1はオールセイントディ。いわゆるフィリピンのお盆なのです。この日はすべてのお店が休みだったりします。地方への道は大渋滞、とても悪い日に帰ることになってしまいました。
でも 我が店舗は大忙し。生花のフラワーバスケットづくりに連日徹夜状態だったようです。


もうクリスマスシーズン真っ盛りですね。これから店舗の売り上げもグングンと上がっていきます。今年はギフト用品やおもちゃ関係にも力を入れなければなりません。

いや~今回も遊ぶ暇も無さそうです。

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします
留守中も どうか忘れずに ひと押しお願いいたします。

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

PINOY BIGGIE HITS VOL.2

Pbh1初めてOPM(フィリピンの音楽のことです)を聞いてみようかなという方には、おすすめのアルバムです。
新旧のベストOPMが凝縮されています。歌っているのは今フィリピンで人気のある若手歌手ばかりです。

Pbh2曲目はこちらでする18曲も入っているとなんかちょっぴり得した感じでうれしいです。

1.   Tuloy Pa Rin [Pedro Penduko Theme Song] - Sponge Cola

2.   Nakapagtataka - Arnee Hidalgo

3.   Maging Sino Ka Man - Erik Santos

4.   Walang Kapalit - Piolo Pascual

5.   Reach For The Sky - Sarah Geronimo

6.   Maria Flordeluna - Sheryn Regis

7.   If We Fall In Love - Yeng Constantino & Rj Jimenez

8.   My Eyes Adored You [You Got Me Movie Theme] - Sam Milby & Toni Gonzaga

9.   Paano - Kris Lawrence

10.   Isang Pangarap Lamang - True Faith

11.   Beautiful Days - Kyla

12.   Kailan Kaya - Ronnie Liang

13.   Kung Kaya Ko - Toni Gonzaga

14.   Kung Maibabalik Ko Lang - JayR Siaboc

15.   My Girl - Sam Milby

16.   Bakit - Rachelle Ann Go

17.   Everything You Do - Christian Bautista

18.   May Minamahal - Erik Santos

まずはPIOLO PASCUALのWALANG KAPALITを聴いてみてください

TRUE FAITHのISANG PANAGARAP LAMANGです

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

自家用消防車

Ft1先日 奥湯河原の宿に泊まった時に、自家用消防車を見つけました。
ナンバーも付いていないことから公道はたぶん走れないのでしょうね。

Ft2宿専用の自家用消防車ということになりますね。ベースは日産サファリです。
宿の方に聞いたところ、年一回ある事業所の消防訓練の時は、ちゃんと放水訓練もするそうですが、それ以外はほとんど動かしていないそうです。

Ft3実際のところ車両をよく見ると、なんとクモの巣だらけでした。
ポンプレバーが錆びているのがちょっと悲しいですね。
せいぜい2ヶ月に一回は動かしていないと、肝心な時に役立たなくなってしまいそうです。

宿の自衛消防隊さん せっかくいい車両があるのだから頑張ってくださいね。

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

OPM初心者講座 19

Shamrock1 さて 今回は11月の新曲の中から 比較的覚えやすそうな曲を選んでみました。
曲名は SHAMROCKのBARKADAです。SHAMROCKの歌は結構歌いやすいので覚えるのもそれほど難しくはないと思いますよ。
ただ聴き込みは、充分に行ってくださいね。聴き込みの回数が多いほど 上手く歌えるようになると思います。

歌詞はこちらです。まだネット上でもこの歌詞は登場していません。アルバムの歌詞と原曲を聴いて 歌いやすいように編集してあります。

BARKADA/SHAMROCK

リクエスト№3992-19

Simula pa ng pagkabata
Nung tayo’y musmos pa lamang
Ikaw na lagi ang nais na makasama
Sa pagmulat ng mata
Paggising sa umaga kumakatok, ako’y sinusundo na
Ang habulan sa daan,ang tampisaw sa ulan
Hinding hindi malilimutan

Kapag kasama ang barkada siguradong masaya
May tawanan at sayawan hanggang mag umaga
Kahit minsan ay mayrong iyakan
May pangakong hindi magiiwanan
Hahanapin ang kalayaan sama ka ba

Pag nagsama-sama sa gimik, parang bawal ang tahimik
Puro tawanan sa mukha ay may ngiti
Pag may aakyat ng ligaw lahat ay nakadungaw
naaaliw sa kanilang sinisilip

Kay lalim ng samahan kailanma’y lagging nandyan
Hinding hindi malilimutan

Kapag kasama ang barkada siguradong masaya
May tawanan at sayawan hanggang mag umaga
Kahit minsan ay mayrong iyakan
May pangakong hindi magiiwanan
Hahanapin ang kalayaan

Kapag kasama ka’y Masaya

Kapag kasama ang barkada siguradong masaya
May tawanan at sayawan hanggang mag umaga
Kahit minsan ay mayrong iyakan
May pangakong hindi magiiwanan
Hahanapin ang kalayaan

Kapag kasama ang barkada tanggal ang problema
May inuman at kantahan hanggang mag umaga

Kahit minsan ay mayrong iyakan
May pangakong hindi magiiwanan
Hahanapin ang kalayaan sama ka ba

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »