« OPM初心者講座22 | トップページ | ムーミン »

2008年12月 4日 (木)

最近のPパブ現状 1

久し振りにPパブに行ってきましたので、レポートさせていただきます。

タレントが入ってこなくなってもう何年も経つのに、未だにフィリピンパブなるものがあちこちで営業を続けています。
当然 Pナのベテラン度と年齢層はかなり高めになっているはずなのに、未だにそこそこの需要があるようですね。


先日 仲間達数名で行った東京のK田のPパブはかなり凄かったですよ。
自分についたPおばさんは
54歳、仲間についたのは38歳42歳 そして胸のパックリ開いたドレスを着ていたのが45歳の超ベテランPナでした。これじゃまるでP老人クラブです。(怒)
席に付いた瞬間に 速攻で逃走しようとしたのですが、そこはベテランPナ。なんとか丸く押さえ込まされてしまいました。(泣)

まあ ここまでなら100歩 いや1000歩譲ったとしても何とか許せたのですが、途中から始まったあるイベントが絶対納得いきませんでした。(超怒)

Pagit そのイベントとは サヨナラパーティー だったのです。

これには度肝を抜かれましたね。花束贈呈 そして サヨナラのスピーチまで古き良きフィリピンクラブの伝統を 未だに受け継いでいるお店だったのです。
何か 異様に盛り上がっていたのがまるで暗黒の世界のようで、鳥肌がたってしまいました。(爆)

ここまで超場末のフィリピンクラブはあっぱれです。
皆様も怖いもの見たさに行かれてはいかがでしょうか。

しかし ここの客層はというと、 暗黒のフィリピンに嵌ってしまったダークなおじ様方と、意外や意外 若いお客もちらほらいましたよ。

ちなみに この店で一番若かったのはこの方です。

Pangit2
写真で気分を悪くした方に 心からお詫び申し上げます。(チーン)

次回はマガンダの登場?
そんな訳はないよね。
マガンダを探してPパブ巡りは続きます。

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

|

« OPM初心者講座22 | トップページ | ムーミン »

コメント

 diviさん、Pパブ関係者として、これは許せません。即刻店を閉めるべきです(笑)

 冗談はさておき、最近は一時期のように”フィリピ-ナなら誰でもOK”とはいかなくなってきてますよ。開店しても何ヶ月ともちませんからね。

 当初は、タレント上がりならともかく、ん十年前に集団お見合いで来日したピ-ナまで面接にきてましたからね(笑)

 それと最近の傾向ですが、若い子もちらほら・・・そう、ジャピ-ナですね。20年前の過ち(?)の申し子達です。これからのPパブに期待したいもんですね。

 しかし”サヨナラ”やるなんて・・・みんな恥ずかしくないんでしょうか?(笑)

 

 

投稿: 踊り子 | 2008年12月 5日 (金) 21時22分

踊り子さんはPパブ関係者だったのですね。
いや~イメージダウンになるような事書いちゃいましたね(笑)

たしかに冬の時代になりましたが、中にはいいお店もあることはありますね。
とてもいい娘がいて楽しい店もあるのですが、次に行くとイメージがガラッと変わってたりします。アルバイトだから入れ替えが激しいんですね。

そういえば この場末のお店のオババのお孫さんがPパブで働いているそうですよ。
これからは ジャピーナに期待しましょう(笑)


投稿: divi | 2008年12月 6日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/43318896

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のPパブ現状 1:

« OPM初心者講座22 | トップページ | ムーミン »