« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月13日 (土)

競争相手出現

Tinda2 フィリピンの地方都市でやっているP95ショップがピンチになっています。
2006年の9月に開店して以来 順調な売上を維持してきたのですが、すぐ数軒隣に同じような店舗がなんと先月と今月に2軒もオープンしてしまいました。

予想通り売上は激減です。アイテムがかぶっている上に新規店は価格がめちゃ安いのです。オーナーは華僑で、ディビソリア並の価格で勝負してきました。
これでは勝ち目が無いですね。

早急な対策を取る為に、本日より店内改装に入り取り扱いアイテムを一新することにしました。
競合店とかぶっているアイテムは、すべて別の支店に移動。
P95の枠組みは撤廃し、アクセサリー・ギフト用品・生花・おもちゃ・学用品中心の店にすることにしました。
今まで売れ筋だった 若い娘向きの衣料品・サンダル類はすべて撤退です。
これらの商品は、10月に新規オープンした公設市場店に移動することにしました。

Tinda1_2 いやはや フィリピンでの商売は競争がえげつなかったりしますから大変ですよ。
小回りの利く 対応が必要です。

公設市場店は、初の支店になります。匂いが気になりますが、さすが市場内だけあって集客力は抜群です。ただ ほとんどの客が値切るので利幅は思ったより少ないですね。扱い品目は総合衣料品・シューズ・サンダル類です。
ここは商品回転率だけは抜群。 ひたすら薄利多売に専念するしかありません。

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

最近のPパブ現状 2

いや~ この間は場末中の場末のPパブに行ってしまったので、今回は気合いをいれてお店を探してみました。
地元はすでに壊滅状態になっているので、都内K区のAという街に潜入してみました。
ここは以前からピンサロなども多く しかも ぼったくりのお店も多いので気をつけなくてはなりません。

以前からPP 1時間 2500円という看板が気になっていたので、仲間たちと恐る恐る入ってみました。呼び込みのおじさんに『6人だからサービスしてよ』とお願いしたのですが、うちはギリギリの値段でやっているからこれ以上安くならないよ と強気の返答が返ってきました。
普段なら そんな対応の店なら絶対に入らないのですが、今回はチャレンジャーなので我慢して入ることにしました。

地下へ続く階段を下りて行くと日本人のおばあさんのママがお出迎えです。
店の雰囲気からあまり期待はしていなかったのですが、アルバイトのPナちゃんはみんな若くて そこそこきれいでしたよ。
小箱ですが15人ほどいました。
店内をぐるりと見回した限りではハズレはひとりも無し。ストライクゾーンの広い私ですが、これは良さそうです。

とりあえず全員フリーにしましたが、6人にそれぞれに一人ずつもれなく女の子が付きました。
そしたら 一人のリーダー的な娘が あなたは誰がタイプ? と全員に聞いて回り女の子の席替えをしました。 これはなかなかいいアイデアですよ。
タイプでない娘に付かれても全然盛り上がらないですからね。
ちなみに自分はビコラーナの目のくりっとした娘にしました。友人たちからは『なぜマラキンスソを選ばないの?』 とさんざん言われましたが、隣に付いてしまうと意外とちょっかいは出せないものなのです。

カラオケはなんとダムのプレミアム。これは最新機種で音の臨場感が一段と良くなった機種なのです。
カラオケは◎でした。ブラックラック・パメラ・トトイビーボなど乗りのいい曲を歌ったら女の子全員でディスコ状態。こんな乗りのいい娘たちは楽しくていいですね。

くたびれたオバPなんか 脇で直立不動状態ですから・・・・・・・・

途中からみんなハイテンションになってしまい 女の子にドリンクや食べ物をガンガンとふるまってしまいました。
それでも2セット半でひとり1万で少しお釣りがきました。納得のプライスでした。

久しぶりに楽しめるお店が見つかって良かったです。
おまけ写真はこれです。Suso401


ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

泥棒の国

Bukid1 いやはや ほんとにフィリピンは泥棒が多いですね。
私見で言わせてもらうと国民の30%くらいが泥棒または泥棒予備軍であるといっても過言ではないでしょう。(怒)

日本ならもちろん泥棒が悪いということになりますが、ここフィリピンだと盗られる方も悪いということになります。物を盗られるというスキを作った方にも過失があるということです。まあこれは平和ボケした日本じゃ通用しませんが、フィリピンでは当たり前のことなのです。

しかし 自衛といってもねぇ。今年になってからうちの店舗では2回も泥棒にやられました。
1回目は バンでいきなり店の前に乗り付け、どやどやと5~6人の男女がなだれ込むように店舗に入ってきました。そしていきなり両手に掴めるだけの衣料品やアクセサリーを抱えて、車に乗り込んで逃走しました。この間 ほんの数十秒の出来事です。あっと言う間に商品をごっそりと持って行かれました。(泣)

2回目は真夜中にやられました。夜間は店舗が無人になることを事前に調べておいて、深夜人通りが無くなった時に、入口のドアごと破壊して店中の商品をねごそぎ盗られました。これもかなり荒っぽいですがわずか数分の手際の良い作業です。物音で隣の人が通報し、警察が到着した時はすでにもぬけの殻。この強盗はプロで完全武装していたそうです。

それ以来店舗には防犯カメラ(本物)を設置しました。ダミーカメラは目立つ位置に本物のカメラはわかりにくい所に設置しました。
これにより万引き等が起きても犯人の割り出しが容易になりました。
今度 強盗が入ったらバッチリと映るはずです。

Bukid2 で 今回泥棒に入られたのは農園です。うかつでしたね。まさか農園に入るとは・・・・
野菜類なら盗られてもたいしてダメージはないのですが、盗られたくないものをやられてしまいました。(大泣)
侵入したのは子供20数名でした。農園の周囲は塀と有刺鉄線で囲まれているのですが、なんと敷地内を流れる小川沿いにジャングルの中から侵入してきたようです。
そして盗られたのは、小川を利用した養殖池で飼っているテラピアです。ちょうど食べごろになったのを見計らったように盗られてしまいました。

超むかつきますね。唯一 小川には有刺鉄線を張っていなかったのです。奴らはよ~く見てますね。やはり 近所の農家のスタッフが目撃し連絡してくれたのですが後の祭りでした。

今度 地雷でも埋めておこうかなと思いたくなるくらいですね。
しかし 本当にフィリピンでは少しでも隙を見せると痛い目に会います。

再発防止のため有刺鉄線の塀を強化し、近いうちに獰猛な番犬を数匹農園内で飼うことに決めました。

ここでは自己防衛が大変です。恐るべしフィリピン。

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

バッキャオ勝利!

Pacquiao1 わざわざ フィリピンのスタッフから『バッキャオが勝ったよ』と国際電話がありました。日本でもニュースになるからわかるのに、やはり嬉しくて誰かに伝えたいらしいですね。

ニュースはこちら↓

【ニューヨーク6日時事】

プロボクシングの注目の一戦、世界6階級制覇のオスカー・デラホーヤ(35)=米国=と、4階級を制した現世界ボクシング評議会(WBC)ライト級(リミット61.2キロ)王者のマニー・パッキャオ(29)=フィリピン=によるノンタイトルのウエルター級(同66.6キロ)12回戦が6日、米ネバダ州ラスベガスで行われ、パッキャオが一方的な展開から8回終了TKO勝ちした。
 「ドリームマッチ」と題された激突。ミドル級(同72.5キロ)まで制し、身長とリーチで10センチ以上上回るデラホーヤに対して、パッキャオは速さを生かした鋭い動きから左ストレートを的確に当てて主導権を握った。4回以降は上下、左右の多彩な攻めもさえ、7回には連打で圧倒。9回を迎える前にデラホーヤ側が試合続行を断念した。
 体格差を物ともせず改めて実力の高さを実証したパッキャオは感極まった表情で、「速さがカギだと思い、集中して強化してきた。報われてうれしいし、最後の2回はうまく強打が出せた」と振り返った。
 デラホーヤは左目の周囲を腫らしながら「マニーは戦績にふさわしい素晴らしいファイター。相手の力が上だった」と認め、自身の今後について「まだ戦いたいが、体力面からしっかり将来を考えなければならない」と引退の可能性も示した。
 戦績はパッキャオが48勝(36KO)3敗2分け、デラホーヤは39勝(30KO)6敗となった。 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »