« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月17日 (水)

サバゲー復活か?

趣味のひとつでサバイバルゲームというのを学生の時からやっていました。
エアーガンを使用した戦争ごっこのことなのですが、休みのたびに河川敷や建設前の高速道路予定地などを利用してゲームをしていました。
当時は 今主流の電動ガンなど無く ホース付きのエアーガンを使用していました。背中には大きな圧縮空気タンクを背負ってやっていましたから、今から考えるとかなりの重装備ですね。
何が大変かと言うとこのエアータンクに空気を入れるのが、とても重労働なのです。自転車の空気ポンプで入れると15分くらいかかります。ポンピングはゆうに数百回以上になります。準備運動にしては充分過ぎるほどで、夏などは汗だくになってしまいます。

G07 その頃 ゲームに使っていたのは、キャリコ、スターリン、モデルガン改造のMP-40などです。

その後 電動ガンが登場し ゲームがとても楽になりましたが、ブームも下火になりいつの間にか苦労して揃えた装備品もガラクタ化していってしまいました。

ところが先日仕事先で雑談中にひょんなことから、またサバゲーやりたいねと言う話になり、来年早々にサバゲーチームを再結成しようと言う話になりました。
メンバーは中小企業の社長さん達で、いい年のオジサンばかりです。いわゆるゲームの前にメタボを治さないといけないような人達の集団です(笑)

38 そんな訳で 最近ネットでウエポン探しをしています。当時使っていたマシンガンで使えそうなのは、電動のG-3くらいかな。あと 電動のMP-40も使えるかもしれません。拳銃はドイツ系ならほとんど揃っています。
とりあえず M-38ドット迷彩服やNATO軍迷彩服・ 旧西ドイツ軍国境警備隊迷彩服などあるので、ドイツ軍装備で決まりですね。

それよりも これらの迷彩服が着れるように痩せるのが先決かな(泣)

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします

にほんブログ村ブログ

人気ブログランキング

            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »