街頭カラオケ
先日 近所でパーティをやっていました。道路にテントを張りカラオケセットを持ち込んで昼間から賑やかに路上パーティをやっています。
当然 道路は通行止め状態で迂回をしなければなりません。こんな光景をフィリピンではよく見かけます。
たまたま 通りかかったら御覧の通り 一杯飲んでけ ご飯食べてけ カラオケしていけ という状態で拉致されました。
よくよく聞いてみると ここの家の子供の洗礼式のパーティなのだそうです。
フィリピンでは子供が生まれるとだいたい生後3ヵ月くらいで、教会で洗礼式を行います。
その時の後見人がニノン(男性)ニナン(女性)なのです。
ニノン・ニナンになるとその子供の後見人なので、節目ごとに何かの援助、プレゼントなどを施さなければなりません。いわゆる名誉職みたいなものですね。
自分もすでに5人ほどのニノンを引き受けています。
お決まりのように盛り上げおじさんの登場。
千鳥脚なのにステップはきまっています。
カラオケはテレビにカラオケVCDを流したもの。スピーカはどでかいやつで近所迷惑なほどの大音量です。
当然 OPMを数曲 歌わされました。
古いカラオケVCDばかりだったので選曲が大変でした。
ピエロが中盤から登場。記念写真です。
なかなか笑顔がいいですね。
ちなみにこの宴会は夜遅くまで延々と続きました。
ブログランキングに参加しています。下記のバナーをポチッとワンクリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっております。ご協力お願いいたします。↓
| 固定リンク
コメント
街頭とは、流石なんでもありのフィリピンですね(笑)
自分も年末年始は、田舎(ビコ-ル)でカラオケマシンを持ち込んでOPM三昧でした。
深夜にも関わらず大音量で! 自分は朝2時頃、酔いも回って2階へ退散したのですが、下では皆まだやってるぅ~!さすがにやっぱ迷惑だよなぁ~(笑)
投稿: 踊り子 | 2009年2月20日 (金) 20時01分
何かの行事やパーティの時は騒音には寛容のようですね。ただフィリピンといえども日常的にうるさいと文句言われます。
ワン公の泣き声が五月蝿いとよく文句言われていますよ。
投稿: divi | 2009年2月23日 (月) 13時01分