« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年6月 5日 (金)

キャンペーンガール

Festa1 5月に開催された収穫祭の時のキャンペーンガールです。
この収穫祭は様々な企業がスポンサーになっており、大手企業からはこのようなキャンペーンガールが派遣されていました。

Parada23彼女は芸能人らしいです。TV局のクルーがしっかりとガードしていました。

Parada21 パレードのキャンペーンガール。車からお菓子を配っていましたが、すごい人で半分パニック状態でした。

Festa2 最後はうちの店舗のキャンギャルです。
来年はセクシーなユニホームでも着せようかな(笑
)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

OPM初心者講座 25

Itchyworms さて約2ヶ月ぶりのOPM初心者講座です。

皆さん OPM歌ってますか~?
最近なんかパッとしない新曲ばかりサイバーDAMに配信され続けていますが、DAMさんもそろそろ新譜の配信については、再検討しなきゃいけないような気がしますね。
フィリピンクラブも下火だし、OPMを歌う客層も増えているとは思えません。
OPMは音楽ジャンルでも超マイナーな分類からなかなか脱却できそうもありませんねぇ(笑)

DAMでは配信曲のリクエストも行っています。まだまだ歌いたい歌が配信されてなかったりしますから、皆さんもじゃんじゃんリクエストしちゃって下さい。

リンクはこちらです。

今日はやや難しい歌の紹介です。現地のカラオケではかなり人気のある歌ですよ。日本のフィリピンクラブのオバPは知らないかもしれませんが、若い娘なら知っている確立は大きいと思います。

曲名はBEER。 シンガーはITCHYWORMSです。

歌詞は以下の通りです。

Nais kong magpakalasing
Dahil wala ka na
Nakatingin sa salamin
At nag-iisa

Nakatanim pa rin
Ang gumamelang
Binalik mo sa'kin nang tayo'y maghiwalay
Ito'y katulad Ng damdamin ko
Kahit buhusan mo ng beer ayaw pang mamatay

[Pre-chorus]
Giliw, wag mo sanang limutin
Ang mga araw na hindi sana naglaho
Mga anak at bahay nating pinaplano
Lahat ng ito'y nawala Nung iniwan mo 'ko
Kaya ngayon

[Chorus]
Ibuhos na ang beer Sa 'king lalamunan
Upang malunod na ang Puso kong nahihirapan
Bawat patak anong sarap
Ano ba talagang mas gusto ko
Ang beer na ito O ang pag-ibig mo

Nais kong magpakasabog
Dahil olats ako
Kahit ano hihithitin
Kahit tambutso
Kukuha ako ng Beer at ipapakulo
Sa kaldero't lalanghapin Ang usok nito
Lahat ay aking gagawin
Upang hindi ko na isiping
Nag-iisa na ako

[Repeat chorus]

[Instrumental]

[Repeat pre-chorus]

[Repeat chorus except the last line]

Ang beer na to
Ang beer na to
Ang beer na to o ang...
PAG-IBIG MO!...

YOU TUBEの映像はこちらです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

農園の新しい仲間

Aso11 農園に新しい仲間がやってきました。生後2週間の子犬です。フィリピンではお馴染みのローカル種アスカルの子犬です。近所でたくさん生まれたので一匹もらってきました。

アスカルはうまく育てれば優秀な番犬になるので楽しみです。名前はキューティです。

Aso10 さて昨年から自宅で飼っていたラブラドールのドゥガンですが、あまりにもいたずら坊主で、しかも吠えてうるさいことから、大家さんから再三のクレーム。ついには自宅から所払いを命じられてしまいました。
今は農園で元気に暴れまくっています。
大好きなゲームは、ヤシの実拾いです。遠くに放り投げると猛ダッシュでくわえて持ってきます。今度はフリスビー遊びを教えようと思います。
他の犬と違って川での泳ぎも抜群にうまいですよ。
とりあえず ドゥガンは自分の護衛兵です。農作業中は常に自分の近くに待機しています。危険な野犬(狂犬病が多い)
などが近付いたら追っ払ってくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »