« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月26日 (金)

南国へ 3

さて 南国シリーズの続きです。

大量の実弾を抱えてバンに乗り込みます。インストラクターは大量のガンケースをパンに積み込んでいます。ちょっと選びすぎたかなと少し反省。

G21バンはひたすらと山の方へ飛ばしていきます。約30分ほどで人里離れた山の中のシューティングレンジに到着です。

物凄い日差しが照りつけています。途中でコンビニによってもらい飲み物を買い込んでいたのが正解でした。
ここには水道もトイレもありません。

G22 選んだ銃はこれです。もちろん全部撃ちますよ(笑)

物々しい銃の数々に隣のレンジで練習していたグアム警察のポリス達がやって来ました。
AK47が気にいったらしく、ポリスの持っていたスコープ付き22口径ライフルと少しの間交換です。
このライフルは衝撃もほとんど無く命中率抜群。
さすが警察の使う銃は一味違いますね。

G31 ここがグアム警察のレンジです。なかなかフレンドリーな警察官でした。

G26 さて最初に撃ったのがあこがれのワルサーP38です。第二次世界大戦中にナチス・ドイツ陸軍に制式採用された名銃です。
アニメのルパン3世が愛用している銃としても有名です。

60年以上前の銃ではありますが、今でも遜色なく使えるところが凄いですね。

G32 撃った感じは、とてもホールド感が良く凄くいい感じです。気分はまるでドイツ将校でした。

G23 次はやはりドイツ軍制式ライフル モーゼル98Kです。
ドイツ軍おたくとしてはこれは撃たなくてはならない銃なのです。
子供の頃 人気だったTVドラマ コンバットで頻繁に出てくる銃です。
いつもやられてしまいかわいそうなドイツ軍が持っているライフルです。

弾は5発込められます。撃ってみるとこれが凄い反動です。
慣れないと的に当てるどころではありませんね。
10発ほど撃ってなんとか照準が定まるようになりました。ちょっと癖のあるライフルでした。

G27 次はロシア軍でお馴染みのAK47です。2タイプ用意してもらいました。左側がSLR-107です。

両方とも恐ろしく撃ちやすく命中精度も高いです。
調子に乗ってバリバリと撃ってしまいました。

恐るべしロシア軍。

まだまだ射撃は続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

サイバーDAM 7月配信曲

7月のOPM配信曲が発表されました。配信日は7/14です。今回も10曲追加されました。

う~ん 知らない曲ばかりですね。Willie以外はまだ曲も聞いた事がありません。

配信曲は以下の通りです。

1.akala ko ay ikaw na №5212-04 willie revillame

2.awit ng pag-ibig №4834-07 pops fernandes

3.bakit kailangan №5211-93 menaya

4.everytime №5211-96 menaya

5.halik sa hangin №5211-98 monique rae

6.ikaw na nga №5212-06 willie revillame

7.kumustahan №5211-91 aurora

8.one family under god №4834-08 pops fernandez

9.panaginip №5212-02 monique rae

10.time machine №5211-92 aurora

ついでに6/15現在のOPMアルバム販売TOP20のランキングです。

1. Willie Revillame - Ikaw Na Nga
2. Kris Aquino & Baby James - We Are 1
3. Richard Poon - For You
4. Jed Madela - Songs Rediscovered 2 The Ultimate OPM Playlist
5. Charice Pempengco - My Inspiration
6. Willie Revillame - Giling Giling
7. Richard Poon - I'll Take Care Of You
8. Sarah Geronimo - The Next One
9. Kamikazee - Long Time Noisy
10. Martin Nievera - For Always
11. Sharon Cuneta - Children Ryhmes & Lullabies
12. Gary Valenciano - Platinum Ballad Collection
13. Billy Crawford - Groove
14. Sarah Geronimo - OPM
15. Sabrina - I Love Acoustic
16. Sarah Geronimo - Just Me
17. Bugoy Drilon - Bugoy
18. Martin Nievera - Ikaw Ang Pangarap
19. Kris Lawrence - Moments Of Love
20. Regine Velasquez - Low Key

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

南国へ 2

G16_2訪れた国のエアポートです。

正解はグアムでした。


フィリピンと気候はあまり変わりません。
日本からは飛行機で3時間半くらいですから、比較的お手軽に行けます。

また6月になると各旅行会社から格安ツアーが販売されます。

今回はHISで1万円なんて言うツアーもありましたよ。大体19.800円~29.800円くらいならお買い得なツアーだと言えます。

ただ格安ツアーはフライトが夜出発で深夜着。帰りは真夜中出発の早朝帰りなのである程度の覚悟は必要かもしれませんね。
余裕のあるツアーが良ければ、オプションでフライトの時間帯は色々と選択できます。

さて 今回の旅行はシューティングが目的でした。以前から思いっきりハンドガンやライフルを撃ちたいと思っていたのがやっと実現できたのです。

G4さっそく迎えに来たのがこの射撃場のバンです。

ここはやや料金は高いのですが、かなりマニアックな銃も豊富に揃っているので決めました。ただ日本からあらかじめ予約しておかないと、連絡の付かないことも多いようです。
興味のある方はホームページをリンクしておきます。

タモン界隈にもいくつかシューティングレンジがあるのですが、こちらはすべて観光用です。ちょっと射撃の雰囲気を味わうだけなら充分かもしれませんね。

まずバンでついたのは武器庫です(笑)
大げさなほど厳重な金庫の扉のようなドアが凄いですよ。
G17 G3

ここに入ると銃の種類に圧倒されます。選ぶのが大変ですよ。

G19 真っ先に選んだのはワルサーP38です。
隣にあるルガーP08も良さげですね。
この銃達は60年以上も昔のものですから、クラシック銃と言っていいのかもしれません。

G18 こんな機関銃も打つことが出来ますよ。

G20 グロックも撃ちたかったのですが、今回は予算オーバーで断念。

さて銃を選んだあとは、無造作に渡された弾丸をビニール袋に入れて出発です。

まるで戦場に出かけるような重装備になってしまいました。(笑)

次回に続く

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »