« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年9月 4日 (金)

セブのビキニバー 2

Mapsebucity_2 さて それでは潜入レポートです。
スタート地点はオスメニアサークルです。
Sebu1 ロビンソンデパートの前の歩道橋から見たマキシロム アベニューです。
マンゴアベニューへはこの道を歩いて行くことになります。

写真の中央奥に見える塔はイグレシア教会でそのすぐ手前がマンゴアベニューです。

まずは地図の番号順に紹介していきます。

Sebu2 地図番号① VOLVO

オスメニアサークルからすぐです。ロビンソンデパートの裏の道を南に20メートルほど入ったところにあります。隣がアブハンという有名なレストランです。
以前はサンダードームというビキニバーとつながっていたようですが、現在は閉まっていてVOLVOのみです。
生意気にも入口でガードマンがエントランスP100を徴収します。

中は大箱でステージもやや大きめです。ここはLOVE CITYと同じでショーだけ見ていても結構楽しめます。
女の子も特に呼ばない限り群がってきませんので、ゆっくりと飲む事も出来ます。
もちろん食事もオーダー出来てここのフライドチキンはなかなか美味しかったですよ。
客層は韓国・日本・白人系と多種多様です。たまたま行った時はインド人のグループがステージでペソを景気良くばらまいていました。女の子のほかスタッフのボーイまで群がってかなり盛り上がっていました。

ここのママさんはチップチップと五月蠅いので要注意かもしれません。
ちなみにBFはP4000です。

女の子の話だと奥にVIPルームもあるけどここは高いからねぇと教えてくれました。ジャパユキさんも何人かいるそうですよ。
ゆっくりと気に入った娘を探すのにはいいお店かもしれません。

Sebu4 地図番号② SISTERS

マンゴアベニュー南側にあるビキニバーです。この周辺はビキニバーの密集地帯です。
店内に入ったとたん女の子達に取り囲まれてしまいました。凄いアピールの仕方です。早く選んでという一斉の眼差しに思わず照れてしまいました。
小さい店ですが、女の子は十数人います。
どちらかというと現地系というか欧米人好みの娘が多い感じです。

とりあえず二人選んでLD(P150)をおごります。会話はタガログ語です。ビサヤ語などを教えてもらいながら時間を潰します。
この周辺のビキニバーは夜の8時から夜中の3時30分くらいまでが営業時間で、9時~10時くらいが一番女の子の数も多いのだそうです。
お持ち帰りはショートが基本で、泊まりは交渉すればOKだそうです。

ここはBFがP1700。お店の取り分がP700で女の子がP
1000です。それに多少のチップ(タクシー代程度)でOKです。

Sebu5 地図番号③HOT ROD

かつてのBLACK HOLEの跡に出来た新しいビキニバーです。
入口のドアにはエントランスP100などと書いてありますが、特には取られませんでした。
中は大箱でステージも広いです。
8時30分くらいに入店したのですが、40分ほど待っても全くショーが始まりません。
痺れを切らして3人ほどいた欧米人もみんな帰ってしまいました。
バクラ(おかま)のマネージャーが仕切っているようですが、常連さんばかりにチヤホヤしてなんか段取りが悪そうです。
ショーも始まらず女の子も数人着替え部屋でうろうろしているだけ。
それなのにウェイトレスがドリンクの催促ばかり来るもんだから、さっさと店を出てしまいました。
そしたらウェイトレスが外まで追いかけて来て10時には女の子が揃うからまた来てねだって・・・・・
もう行くか アホ !

いや~ ほんとに接客態度悪すぎ。客をなめているのかな?
でも 意外とこんな店にいい娘がいるのかもね(笑)
ちなみに ここのBFはP1700でした。

バーホッピングはまだまだ続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

セブのビキニバー 1

Mapsebucity 今回 セブで時間があったのでビキニバーをバーフォッピングしてきました。
セブではゴーゴーバーとは呼ばずにビキニバーと言うそうです。

探検してきたのはセブシティのマンゴアベニューと呼ばれる地域です。
上の地図は拡大出来ますので参照してください。

マクタン国際空港からセブシティのオスメニアサークルまで、メータータクシーでP170くらいです。
正規の空港タクシーだとP298でした。空港にいるタクシーは雲助運ちゃんが多いので、メータータクシー乗場から乗ってもなかなかメーターを使いたがりません。そうなると運賃交渉となるのですが、日本人と見るとP350などと吹っかけてきます。メーターならP170くらいですから、P200~P250ぐらいで上手く交渉するといいですよ。走りだしてからでは何かとトラブルの原因となりますので、最初に交渉してくださいね。
またタクシー運ちゃんは、夜の営業も盛んにかけてきますが、これはきっぱりと断った方がいいです。タクシーの運ちゃんと一緒だとどこに遊びに行ってもコミッションを取られてしまいますよ。

上の地図のマンゴアベニューは、セブシティの中心街であるオスメニアサークルから東に歩いて5~6分の所にあります。
距離にするとサークルから300~400メートルぐらいです。もちろんタクシーでもいけますが歩いてもそんなに苦にならない距離です。
昼間はそれほど目立ちませんが、夜になるとネオンサインが道の両側にキラキラとしているのですぐにわかると思います。

マンゴアベニュー地区にはビキニバーが約12軒 未確認のカラオケが1軒ありました。オスメニアサークル近辺にも数軒あります。

オスメニアサークル付近には浮浪者の子供達や物乞いがかなりいますが、マンゴアベニューまで歩きましたが、それほど治安の悪いという雰囲気ではありませんでした。道もそんなに暗くはないので安心です。

この地域のビキニバーは大別してバーファインの料金が2種類に分れます。LOVE CITYとVOLVOはP4000。その他のお店は軒並みP1700です。
またVOLVOはエントランス料としてP100取られました。
系列のLOVE CITYもエントランスがあるのかもしれませんが、払わずに入れました。
P1700の店の場合、お店の取り分がP700、お姉さんの取り分がP1000なので、お姉さんにはチップのみで大丈夫です。
ただ日本人は気前がいいと思われているので、ぼられないように気をつけましょう。

LD(レディスドリンク)はだいたいP150~P250くらいです。

あとビキニバーの営業時間は夜8時から深夜3時くらいまでです。
あまり早い時間は女の子がいなかったりしますので、ゆっくりと出向いた方がいいでしょう。

ホテルはオスメニアサークル近辺にたくさんあります。料金はP1000~2500くらいまでさまざまです。
そこそこ設備が整ったホテルならロビンソンデパートの上階にあるミッドタウンホテルがおすすめです。料金はP3000前後です。ネットで予約すると10%OFFになるのですが、なぜか現地で直接予約した方が若干安かったです。

両替店はオスメニアサークル周辺に数軒、マンゴアベニュー近くにも24時間の両替屋があります。どこもレート表示はされていませんので、必ずレートを確認してから両替するかどうか決めた方がいいですね。
おおまかに言ってレートは空港よりははるかにいいレートでした。
おすすめはサークルのシェーキーズ手前の路地を入ったところにある両替屋です。ここはレートも良かったですよ。この辺りは物乞いが多いのですが、ここにはガードマンがいたので安心でした。

あと夜になるとサークル付近には、夜のお姉さんが多数出没しますがあまりかかわらない方が無難だと思います。
お姉さんはビキニバーで調達しましょう(笑)

では 次回は潜入レポートです。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

HALE

Hale1 フィリピンで流行っている曲は色々とありますが、ちょっと変わったところでは韓国のワンダーガールズのNO BODYがヒットしているようですね。
Wg1 当ブログでも以前に紹介しています。
ワンダーガールズのバックナンバーはこちらです。

さて 今回はHALEの紹介です。ニューアルバムはKUNDIMANといいます。
価格はP299もしますが、ジャケットはBOOKタイプの豪華版です。
写真もなかなかいいですよ。
曲目はこちらです↓

Hale3 全部で8曲入っています。

YOU TUBEで検索してみたらBAHAY KUBOがありました。
これは綺麗な映像でアップしてありますよ。


Hale2 歌詞はこちらです。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

サイバーDAM 9月配信曲

9月15日にサイバーDAMに配信予定のOPMです。
今月も歌いたい曲がありませんねぇ。

詳細は以下の通りです↓

1.don't cry  №5212-23 benjamin

2.is this love №5212-38 sitti navarro

3.isang tulog na lang №5212-30 paolo santos

4.let it begin №5212-24 benjamin

5.maaalala mo rin ako №5212-33 shane oriz

6.mahal kita mahal kita №5212-39 willie revillame

7. munting hiling №5212-42 willie revillame

8.sana №5212-37 shane ortiz

9.sana ako na lang №5212-29 benjamin

10.send me one line №5212-31 paolo santos

持っているアルバムはSITTIとPAOLOとWILLIEぐらいかな。
う~ん でも歌いたい曲はなかなか入らないですねぇ。

サイバーDAMでは配信曲のリクエストも行っています。OPMの場合はなかなか反映されないと思いますが、数は力となりますのでどしどしOPMをリクエストしましょう。

アドレスはこちら↓です。

http://www.clubdam.com/app/request/regist.do



ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »