« マガンダちゃん 10 | トップページ | マガンダちゃん 11 »

2010年6月17日 (木)

KAHIT MAPUTI NA ANG BUHOK KO

先月 渡比した時に現地人同士の結婚式に参列してきました。

その時パーティでの余興で歌わされたのがこの曲です。本当はPIOLO PASCUALのKAILANGAN KITAを歌うつもりで入念に練習して行ったのですが、直前になって歌がかぶっているということで、急遽この曲に変更させられてしまいました。(大汗

この歌は実はあまり歌ったことがありませんでした。DAMには確かシャローン クネタで入っているのですが、過去に歌ったことは1~2回のみ。
それもPPのババエに無理やり歌わされただけでしたね。

いやはやあせりましたね。いわゆる画面の出るカラオケでは無かったので歌詞がわからないのです。なんとか式場のスタッフに頼んで歌詞カードを入手し、i podに入っていたNOEL CABANGONのバージョンを聴きまくりました。

そのあとは順番が来るまでは冷や汗タラタラ状態でした。披露宴では歌える曲目がある程度限られているので何でもいいという訳にはいかないのです。
REY VALERAのPANGAKOなら歌い慣れているので良かったのですが、これは音源が無いということでNG。用意されていた音源は年配者が好みそうな往年の名曲ばかりでした(笑

そんな訳であとは自前の度胸だけでなんとか乗り切った次第です。流れてきた音源はもろシャローン・クネタでした。
自分のi podにはRICHARD POONのも入っていました。時間があればこっちのバージョンでもよかったなぁと思いました。

とりあえずYOU TUBEには3バージョンともありましたので、聴き比べてください。

まずはオリジナルのSHARON CUNETAです↓

次は最近リリースされたNOEL CABANGONです。↓個人的には一番好きですね

最後はRICHARD POONです。↓これはこれでいい感じですね

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« マガンダちゃん 10 | トップページ | マガンダちゃん 11 »

コメント

Diviさんが歌っているのはYoutoubeにUpして

ないのでしょうか?

Diviさんの歌を一度聞いてみたいです。paper

投稿: Samiy | 2010年6月20日 (日) 02時48分

そんな恥ずかしいことはいたしません(笑

そのうち四国にでも遠征いたします。
また 上京の際にはいろいろとご案内させていただきます。

投稿: divi | 2010年6月20日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/48652766

この記事へのトラックバック一覧です: KAHIT MAPUTI NA ANG BUHOK KO :

« マガンダちゃん 10 | トップページ | マガンダちゃん 11 »