« サイバーDAM 8月OPM配信曲 | トップページ | 浴衣まつり♪ »

2010年7月31日 (土)

こんな所に・・・・

今年は暑さが凄いせいがどうかわかりませんが暑気払いに誘われる回数が増えましたね。

今回は都内K区にある伝統的キャバレーでの宴会です。由緒正しき日本古来のキャバレーに行くのは実は初めてでした。同行した常連客に言わせると、この不景気のあおりで、今まで高年齢層だったホステスがかなり若返ったとか。

今まではいなかったような若いホステスが急に増えたんだそうです。

日ごろPパブくらいしか入ったことの無い自分にとっては、いい経験でした。蝶ネクタイの黒服に、上品な生バンド演奏。お客さんもちょっとハイクラスな感じで、落ちついて飲むにはいい感じのお店でした。

ここで接客してくれた和服姿のお姉さんからの情報で、なんと この店にフィリピン人ホステスが一人在籍していることが判明しました。よく聞いてみると英語しか話せないお客さんがたまに来るので、在籍しているとかいないとか。
ここは国際的なお店だったのですね。

まあ とりあえず呼んでみることにしました(笑

0026
このPナちゃんです。名前はBちゃんです。

写真にはボカシを入れましたが実物はめっちゃかわいいのです♪。
しかもビサヤの娘でした。
この店でお客さんとタガログ語で話したのは初めてだそうです。日本語はまだ勉強中だそうで、普段は英語で接客しているそうです。

いや~ こんな店でPナちゃんに会うとは驚きでした。

ひょっとして通ってしまうかも・・・・・・

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« サイバーDAM 8月OPM配信曲 | トップページ | 浴衣まつり♪ »

コメント

相変わらず研究熱心ですね!!
あちらこちらで、高い研究費がかかっているので、ちゃんと学習もしましょうね...
ハハハハハ
中国語の方も.... d(-_^) 

投稿: 台北マンゴー | 2010年8月 1日 (日) 14時11分

台北マンゴさん どうもです♪

やはり研究費を削減しては、経済効果も薄くなってしまいますからねぇ(笑

中国語は難関です。落ちこぼれにならないように頑張りたいと思います。

投稿: divi | 2010年8月 1日 (日) 14時47分

すみませんが、台湾マンゴではなくマンゴーと伸ばしていただいたほうが...ハハハハ
ちなみに、昨日、某スーパーで10センチくらいの宮崎マンゴーが1500円で売られていました!!  台南のマンゴーの産地に行けば二周りほど大きい15センチくらいのものを日本円で150円くらいで売ってます。やはり、なんでもフレッシュなものは産地に直接いって食べた方が良いですね!!

投稿: 台湾マンゴー | 2010年8月 2日 (月) 12時35分

失礼いたしました。台湾マンゴーさんでしたね。

おっしゃる通りですね。マンゴーさんも現地派なのかな。

フィリピンのマンゴは、台湾のものとは違うカラバオ種という黄色いマンゴが主流です。
日本にも輸入されていますがまずくて食べれません。やはり産地で食べるのが最高ですね。
価格は1キロP100(約200円)ぐらいです。

投稿: divi | 2010年8月 2日 (月) 14時43分

で、当然OPMを歌ったんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Samiy | 2010年8月 6日 (金) 14時02分

ブ ッ ブー  不正解です

ここはまずPPではありません。確かカラオケは無かったかと思います。
でも 生バンドはいましたので、仮に演奏が出来たとしたら生歌ができるかも。

まあ 日本のお店だと白い目で見られるだけです。

投稿: divi | 2010年8月 6日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/48990181

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に・・・・:

« サイバーDAM 8月OPM配信曲 | トップページ | 浴衣まつり♪ »