« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月13日 (火)

OPM初心者講座 27

前回この講座をアップしたのが昨年の12月ですから、半年以上のご無沙汰になっています。

みなさん OPMを歌っていますか? 
我が地元ではP
パブがめっきり無くなってしまって逆にP系スナックが増えている傾向にあります。
カラオケもプレミアムダムを入れているところもチラホラ出始めましたねぇ。プレミアムは音響が格段に良くなっているので歌いやすいですよ。

演歌オヤジに負けずにガンガンとOPMを歌ってくださいね。

さて 今回は7月に配信される新曲の紹介です。

今から必死こいて覚えれば配信日までには間に合うかもしれません。自分はもう練習済みなので、今回はちょっと余裕ですね。カラオケハウスでちょいと練習すれば完成の予定です。
ちょうど配信日には出張で沖縄に行ってますので、行きつけの那覇市のPパブあたりで初披露になりそうかな(笑

曲名はHITIK SA BUNGA  歌っているのはBROWNMAN REVIVALです。

歌詞は以下の通りです。

Hitik sa bunga / brownmam revival

Nakaranas ka na ba
Nakatikim ka na ba
Nakatanggap o nabigyan ng kahihiyan
Dahil sa iyong pinakikinggan
Dahil sa iyong pinanindigan
Dahil sa mahal mong kasintahan
O dahil sa iyong nakamtan
Inggit sa yong narating
Pilit kang sisirain
Diyan sila magaling
ilalagay ka sa alanganin kaya
mag-ingat sa mga asal talangka
hihilahin ka nila pabababa
namamato pag ika’y hitik
hitik sa bunga
hitik sa bunga

dapat lagi kang listo
bantayan ang iyong puso sa mga
pabigat sa iyong pag-akyat
pumipigil sa iyong pag-angat
inggit sa iyong narating
pilit kang sisirain
diyan sila magaling
ilalagay ka sa alanganin kaya
mag-ingat sa mga asal talangka
hihilahin ka nila pabababa
namamato pag ika’y hitik
hitik sa bunga
hitik sa bunga

mag-ingat sa mga asal talangka
hihilahin ka nila pabababa
namamato pag ika’y hitik
hitik sa bunga
hitik sa bunga

repeat

曲はYOU TUBEのこれを参考にしてください。

どこかのテレビ番組の収録風景です。ボーカルの声はレベルが低く聴きにくいですが、面白い映像だと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

マガンダちゃん 14

パレードは人垣の間を縫うように続きます。

Mb48
突然現れたのがこの外人さん。オーストラリアの方だそうです。
ここの住人ではありませんが、毎年観光でこの当地を訪れているのだそうで、今回やっと念願のパレードに参加できたそうです。

小柄な方なのでフィリピンの衣装もぴったりのようです。
ちなみに彼女の後ろに映っているのは、近所の美容室のバクラ(オカマ)君です。あとで聞いた話ですが、彼が彼女のメイクとヘアースタイルを担当したんだそうです。

Mb47
あと もう少し続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »