« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月31日 (土)

こんな所に・・・・

今年は暑さが凄いせいがどうかわかりませんが暑気払いに誘われる回数が増えましたね。

今回は都内K区にある伝統的キャバレーでの宴会です。由緒正しき日本古来のキャバレーに行くのは実は初めてでした。同行した常連客に言わせると、この不景気のあおりで、今まで高年齢層だったホステスがかなり若返ったとか。

今まではいなかったような若いホステスが急に増えたんだそうです。

日ごろPパブくらいしか入ったことの無い自分にとっては、いい経験でした。蝶ネクタイの黒服に、上品な生バンド演奏。お客さんもちょっとハイクラスな感じで、落ちついて飲むにはいい感じのお店でした。

ここで接客してくれた和服姿のお姉さんからの情報で、なんと この店にフィリピン人ホステスが一人在籍していることが判明しました。よく聞いてみると英語しか話せないお客さんがたまに来るので、在籍しているとかいないとか。
ここは国際的なお店だったのですね。

まあ とりあえず呼んでみることにしました(笑

0026
このPナちゃんです。名前はBちゃんです。

写真にはボカシを入れましたが実物はめっちゃかわいいのです♪。
しかもビサヤの娘でした。
この店でお客さんとタガログ語で話したのは初めてだそうです。日本語はまだ勉強中だそうで、普段は英語で接客しているそうです。

いや~ こんな店でPナちゃんに会うとは驚きでした。

ひょっとして通ってしまうかも・・・・・・

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

サイバーDAM 8月OPM配信曲

さて 先週にもう8月配信予定のOPMが発表になりました。
配信予定日は8/24で、今回もOPMは10曲の配信です。

7月に配信されたBROWNMAN REVIVALのHITIK SA BUNGAは、出張先の沖縄のPPで歌ってきましたよ。
なかなか乗りのいい曲なんですが、ババエはほとんど知りませでした。
一人だけ知っているアルP
がいましたが、よくよく聞いてみるとフィリピンにいる息子がこの曲が好きでよく歌っているんだとか・・・・・・・
まさかエレメンタリー(小学生)ぐらいの息子が歌う曲ではないですから、結構大きい息子さんがいるわけですね。(汗

やはり日本のPPで歌うんなら、新曲なんかよりちょっと古い歌の方が受けはいいみたいです。

今回もBROWNMAN REVAIVALは2曲配信されました。あと有名どころだとJURISちゃんとNIKKI GILちゃんですね。どちらも ババエの歌なので却下。
う~ん BROWNMAN REVAIVALでも練習してみるかな。

配信曲は以下の通りです。

01.giling giliw  №5218-30 brownman revaival

02.laging tapat №5218-37 syato

03.love me hold me №5218-36 hanna flores

04.nagugustuhan №5218-23 brownman revaival 

05.nandiyan ka lang pala №5218-27 juris

06.once it's in your heart №5218-25 hanna flores

07.opposites attract №5218-35 juris

08.time and again №5218-24 nikki gil

09.you are my life feat billy crawford №5218-29 nikki gil

10.you got me here №5218-33 juris

JURISちゃんのNANDIYAN KA LANG PALAです↓

そしてBROWNMAN REVAIVALのGILING GILIWですが、ちょっとファイルが重たいかもしれません。

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

行ってきました

猛暑お見舞い申し上げます。

連日のうだるような暑さは凄いですね。今日なんかは慣れてしまったのか、それとも若干涼しいのかわかりませんが、日中都内を仕事で歩き回っていたのにそれほど苦痛は感じませんでした。

それにしてもまだまだ暑さが続きそうですね。早くフィリピンへ逃避しなくてはいけませんね・・・・・

さて 先日の話ですが某団体の暑気払いに参加したのですが、二次会はPPに行こうという流れになりました。

当地はすでにPPが壊滅状態なので、タクシーを拾い隣町まで遠征と相成りました。

総勢6名の猛者を引き連れて、目星をつけていた初体験のPPに到着。

まずは値段交渉から始めようとしたのですが、なんとババエがほとんどいません。
この暑さで全員欠勤かと思ったのですが、実は本日は同伴デーなんだそうです。
まあ ババエがいない口実で言っているのかも知れませんが、アルPしかいないローカルなPPでもこんなことやっているんですねぇ。

しかも店員さんは、値段交渉に応じるどころか悪びれる様子も無くババエ不足なので
、我々6人にはたった2人しか付けられないと言うではないですか。
それに態度も なぜか超強気。これには参りましたね。

カラオケ無料にしますとか、メニューの何品かをサービスしますよとかの営業トークがあればまた来ようかななんて思うかもしれないのにねぇ。
こんなPPは早くつぶれるか即刻廃業して下さいな。

さてここで気を取り直して選択肢がいくつか。
①この地で他のPPを探す
②地都市のPPに行く
③地元のエロい店に行く

個人的には③だったのですが、とりあえず駅前まで戻り 作戦会議。
その結果、かつてタレント店があったあたりを検索すれば何か見つかるんではないかという案を実行することになりました。

ありました。ありましたよ。PPの看板が・・・・・・・

さっそく交渉開始です。ここのマネージャーは、さっきのPPと違って愛想が良さそうです。
交渉の結果、6人全員にババエがついて(これは当たり前の話)、最初のババドリ(女の子のドリンク)全員1杯サービスでさらにメニュー2品と
ジンロ1本サービスで、締めて一人ワンセット60分3300円でした。
マネージャーさん ありがとうございました。

0025
しかも なんかババエも比較的良さそうな雰囲気です。

当初の予定では、ワンセットで帰るはずだったのですが、いつの間にか全員が場内指名をしているではないですか。

なぜか超盛り上がってしまい、気がつけば3時間も延長してしまいました。(汗

恐るべしPナちゃんの魔力。P型脳炎再発か・・・・・・・

ちなみに 来週は浴衣祭りだそうです。おそらく6人全員再集合かも(笑

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »