« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月16日 (土)

セブパシ半額

Cebupf
格安航空会社として有名なセブパシフィック航空が、12月1日から12月31日までの1ヶ月間、国内線と国際線の航空運賃を全路線で5割引きにすると発表いたしました。

踊るCAなど話題豊富なセブパシがやりましたねぇ。

半額とはすごいです。

ちなみに12月1日マニラ発大阪行きの運賃は、たった3149.5ペソだそうです。

でも 大阪発マニラ行きは5999ペソのままなのか同じく3149.5ペソにディスカウントされるのかは現在のところ不明です。

セブパシのホームページでこまめにチェックしてみてください。

リンクはこちら セブパシ

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

マガンダちゃん 30

セクシー軍団のラストです。一気にアップします。

どうも 行進している彼女らの疲れ具合が見えてきたので、撮影場所を急遽移動しました。

最後に市長さんの前でもう一度行進するので、あわててスタート地点に戻りました。

Mb143
ここからは来賓席になるので敬礼します。

Mb144
なかなかいいですねぇ

Mb145
でもこの軍団は ほんとに笑顔が少ないです

Mb147_2
後ろ姿が一番きれいだったりして・・・・・・

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

C55型 蒸気機関車

先日 札幌に行ったときに時間があったので、小樽市総合博物館に行ってきました。

ここはかつて日本国有鉄道が小樽市手宮に作った北海道鉄道記念館の流れをくむ博物館です

鉄道記念物が多く展示されており、鉄道ファンなら一度は行ってみたい場所のひとつです。

Sl6

表玄関はこんな雰囲気です。

Sl1

旧国鉄手宮駅構内にはC55型蒸気機関車の編成がありました。

うわ~ めちゃくちゃ懐かしいSLです。

かつて鉄道ファンだった頃、宗谷本線で撮影したことのあるSLでした。

このC55-50号機は当時、急行旅客列車専用の機関車として旭川機関区に配属されていました。

主な活躍先は宗谷本線でした。かつては急行『利尻』を牽引し、晩期は宗谷本線の鈍行列車を牽引していました。

その頃、自分としては一番好きなSLはC62 次がC55  その次が9600でした。

Sl2
特徴のあるスポーク動輪。大型SLとしては最後の採用でした。

Sl3
キャブ内です。保存状態は比較的いいほうでしょう。

Sl5
正面からのショット。大きな砂箱が特徴です。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

マガンダちゃん 29

Mb118
再び セクシー軍団です。

やはり 白の制服は映えますね。

小さい帽子がかわいいです。

Mb120
こちらは別の大学の生徒さんです。

Mb152
本日の一枚で~す

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

OPM初心者講座 29

さて 今回はちょっとスケベな内容のOPMの紹介です。

この歌をPPで歌えばPナちゃんに注目されること請け合いです。

でもこの歌を歌うとベテランさん扱いされて、変なあだ名で呼ばれるようになる危険性があります。

そのあだ名は『CHIKININI』 意味はキスマークです。

そう この歌のタイトルです。

この歌はPAROKYA NI EDGARが歌っていますが、オリジナルはYANOのBANAL NA ASO, SANTONG KABAYOです。

PAROKYAがYANOのヒット曲のメロディをそのまま拝借し、歌詞を入れ替えた替歌なのです。

歌詞は思いっきりバストス(スケベ)なので、詳しくはPナちゃんにでも聞いてください。

歌う時はニヤニヤしないで真剣に歌うといいですよ。

ちなみに自分はたまにPPで歌いますが、そのあとはいつも『チキニーニ』か『バナル ナ アソ』などとババエから呼ばれています。

歌詞はこちらです↓

CHIKININI / PAROKYA NI EDGAR

Chikinini  Chikinini  Chikinini  Chikinini
Meron isang babae na mahilig sa lalake
Walang inatupag kundi magpadale
Nakasabay ko sa jeepney
Aking napuna, wala syang panty
May nakita nung sya'y nabosohan
Meron syang chikinini sa kwan

Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini
Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini... ito

Meron akong kaklase na isang lalake
Napagbabalitaan pumapatol sa syoke
Nakasabay ko sa banyo
Dumiretso sya sa inodoro
May nakita nung sya'y tumatae
Meron syang chikinini sa tite
Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini
Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini... ito

Woh Ooh ooh ooh
Chi~   ki~   ni~    ni
Chikinini, chikinini, putang inang chikini...

Ano man ang yong ginagawa na pagtago sa amin
Ay siguradong bistado sa akin
Ano man ang yong ginagawa na pagtago sa amin
Ay siguradong bistado sa akin

Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini
Markang pruebo, ika'y bistado
Akala ko tato, chikinini... ito 
Woh woh ahh

和訳はだいたいこんな感じです。

キスマーク キスマーク キスマーク キスマーク

男好きの、ある1人の女性がいた

彼女はとくに仕事もしないで、ただ男と遊ぶだけ

私がジプニーで一緒になった時

彼女はパンティをはいていなかった

もっとよ~く彼女を覗いてみたら

あそこにキスマークがあった

わ~い 証拠を見つけてしまった。あなたの秘密ばれちゃった。

タトーだと思ったけど、それはキスマークじゃん

一人のある、クラスメートの男がいた

オカマちゃんとして仲間内では有名だったんだ。

シャワールームで一緒になった時

彼はまっすぐにトイレに飛び込んできた

そこで、彼がウンコをしているのを見ちゃった。

なんと彼のチンコにキスマークがあった。

わ~い 証拠を見つけてしまった。 あなたの秘密ばれちゃった

タトーだと思ったけど、それはキスマークじゃん

キスマーク、キスマーク、バカヤロー キスマークじゃん

我々に秘密にするのって あんたはどうすればいいの?

それってもうとっくに秘密がばればれじゃん

わ~い 証拠を見つけてしまった。 あなたの秘密ばれちゃった

タトーだと思ったけど、それはキスマークじゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曲はYOU TUBEにありますが、貼り付け出来無かったのでリンクしておきます。

リンクはこちら CHIKININI 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »