« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月 8日 (金)

松江のフィリピンパブ

B1

先日 某団体の旅行で出雲大社にいって行きました。宿泊したのは有名な玉造温泉です。

宴会が終わると なぜか体がムズムズ。外の空気を吸ってくると言い残し、悪友たちと松江の繁華街へ繰り出しました。

繁華街の伊勢宮町まではタクシーで20分ぐらいで、2500円ほどの料金でした。このくらいだと助かります。

福島に行ったときなどは、温泉宿から繁華街に出るまでタクシーで6000円近くかかったことがありました。

まあ これもPP行脚のためなら仕方のない必要経費ですね。

この伊勢宮町というのはおおざっぱに言って松江駅北口から歩いて10分くらいの所です。松江市の繁華街で居酒屋・スナック・キャバクラ・ランパブ・その他怪しい店など狭い範囲に集中しています。一通り歩き回っても10分程度の範囲です。

土曜日だったのですが人通りも少なく、ここにも不景気の波が訪れているのでしょうか?

一通り歩き回っただけで数件のフィリピンパブを発見しました。パブらしきものは3軒、あとの数軒はフィリピンスナック風、そしてフィリピンパブの廃墟を1軒見つけました。

B2

ネットで事前に探せたのはこの店。外看板の女の子はかわいかったのですが、店内をのぞいたら、まずおばちゃんが目についたので『また あとできます』と言い逃れして出てきてしまいました。

B3

B4_5

この2軒は店名から推測してフィリピンスナックかなと思われます。

時間が無くて入れませんでしたが、この近くにサンバギータという店もありましたよ。

B6

結局 入ったのはこの店です。通りでかわいいピーナちゃんが客引きをしていました。

写真が撮れなくてすみません。

ババドリ(女の子のドリンク代)が無料のシステムだったので入ることにしました。

なんのことはないローカルなピンパブでしたけど、めちゃくちゃ楽しめました。

お客さんもインド人・欧米人などがいて、なぜか国際的な雰囲気でしたよ。

ここでは1セットにして他にも行く予定だったのですが、結構盛り上がってしまいラスト近くまで延長してしまいました。

また 機会があればまた松江を訪れてみたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

人気ブログランキングへ

2012年6月 7日 (木)

台湾の日式蒸汽火車 4

終点の泰安駅で折り返したSL列車は、勝興駅で65分停車します。

この駅では様々なイベントを開催していて駅周辺はお祭りのような賑わいでした。自由に改札を出ることも可能なので、駅近くの食堂で昼食をとることも出来ます。

Bl15

Bl16

SLの周辺は凄い人だかりです。夏休みだったので家族連れがほとんどでした。

Bl17

子供たちに人気だったのはミニ列車。本物の線路の間にミニ列車用の線路が敷かれていました。

Bl20

Bl21

CK124の機関室です。さすがC12と同型。キャブ内を見ているだけでは日本の蒸気機関車と区別できないですね。

Bl24

ヘッドマークもなかなかです。

Bl26

65分の停車時間はずっとこんな感じでした。

Bl25

復路はディーゼル機関車が先頭になります。

ですからSLを撮りたい方は往路狙いがいいですよ。

人気ブログランキングへ

2012年6月 5日 (火)

台湾の日式蒸汽火車 3

SL列車は三義を出発した後、勝興で15分停車したあと終点の泰安まで向かいます。

Bl14

旧型客車には台湾鉄路管理局のシンボルマークが入っています。

Bl22
終点の泰安駅で30分停車したあと、SL列車は帰路に付きます。

Bl12_3

進行方向左側が機関士、右側が機関助士です。

Bl19
CK124は彰化機関区の所属です。

Bl18_3

台湾のテレビ局もこのSL列車の取材に来てました。