« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月10日 (金)

サイバーDAM OPM8月配信曲

暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

今は まじめに日本で仕事をしていますが、来週から現地入りです。

最近はOPMの新譜が少なくさみしいばかりです。久しぶりにオデッセイにでも行ってアルバムを見てこようかなと思っております。

さて 8月のサイバーDAMのOPM配信曲です。今月も5曲です。これらはすべて新曲ではありません。

ちょっと古い曲なので、おそらくDAMにリクエストされた曲の中からの選曲かもしれませんね。

Opm82012

まずはJolinaちゃんのGustoです。この曲は確か4年くらい前に流行っていたと思います。よく聞いていましたよ。

Dingdong&JessaのIkawはデュエットアルバムのLaging Ikawの中に入っています。

アルバムは買って持っているのですが、ここのブログにはファイル容量が大きいのでアップ出来なくて残念です。

Vina MoralesのNarito lang akoです。↓

最後にAicelle SantosのTayong Dalawaです。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ピーナちゃんは祭り好き

今は日本にいます。

先週の日曜日は地元の花火大会でした。

他の地域の花火大会より規模も小さく、しょぼいのですが、無料ということもあり物凄い人出でした。

Hanabi1

Yukata2


ゆかた姿のお姉さんもいっぱいいました。

夏はやっぱりゆかたですねぇ。

夕方には会場でロックのライブもあったので早めに出ました。

縁日の露店を見物しながらプラプラと歩いていたら

『クヤ~ ひさしぶり~♪』

と大声で声をかけられました。

そこには子供連れのピーナちゃんがいました。

以前タレントだった時に指名していた娘でした。もうこんなに大きい子供がいるんですねぇ。

しばらく 世間話をしていると

『クヤ~ クムスタ』 

『クヤ~ マタガル ナ』

と 昔懐かしいピーナちゃんに次々と会ってしまいました(汗

まるで 同窓会状態ですね。

その後も なぜか たくさんのピーナちゃんに遭遇してしまいました。

なんで?

今日はフィリピン系のイベントですか?

いいえ ただの花火大会です。

しかし ピーナちゃんはお祭り好きなのです。

おそらく 市内中のピーナちゃん達が集結したことと思います(笑

Yukata

おまけです。↓残念ながらピーナちゃんの写真ではありません

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

宮古島 グラビアロケ地へ 2

前回の続きです。

砂山ビーチの特徴といえば、バカでかい砂山もそうですがアーチ型の奇岩がとてもいい雰囲気をかもしだしています。

M20

天然の洞窟を利用して売店が出来ていました。この砂山ビーチは日陰がほとんど無いので、ここでパラソルを借りるのもいいかもしれません。

一応シュノーケリングの道具も揃っています。

M21

ここでは泳ぎませんでしたが、遠浅のきれいな海です。ただし沖に出ると急に深くなっているところがあるので、十分気をつけたほうがいいですね。

N40

N16

しかし 帰りの砂山の急坂を登るのは暑くてしんどかった。


ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

宮古島 グラビアロケ地へ 1

先日 宮古島へ行ったときに、グラビア写真のロケでよく使われるという砂山ビーチに行ってきました。

Miyako2


上の地図で言うと左真ん中くらいにあります。一部のガイドブックには遊泳禁止なとど書いてありますが、たくさんの海水浴客で賑わっていましたよ。

宮古島の繁華街である平良から4~5キロの距離です。

駐車場は広く、しかも無料です。ここにトイレと更衣室もあります。

M18

駐車場からこんな細道を下っていくと

M19


いきなり視界がパッと開けて きれいなビーチが広がります。

ここが砂山ビーチです。駐車場からビーチまで行く間が、とてもでかい砂山になっています。

N38

N126

この2枚の写真はおそらくここで撮影されものだと思います。

地元の人に聞いたら、シーズンオフには撮影隊がよく訪れているそうです。

次回に続きます


ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »